めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

テレビつまんないなぁ~

ども。お久しぶりです。選挙が終わって、なんだか気が抜けました。 ヴァです。

お店の床が、何度モップや雑巾で拭いても綺麗にならないので、久しぶりにスチームクリーナーに登場いただきました。
初めに洗剤を床に撒いて、スチームクリーナーのノズル部分をモップノズルにしてからそこに雑巾を巻きつけてゆっくりと洗剤をふき取るようにしましたところ、まぁまぁ汚れが取れました。
しかし、おいらが接客するときにいつも立ってる場所があるんですが、そこの汚れがまだはっきりと残っております。
どうしたもんか。
あ!漂白剤!
ストックがまだあるのに薬局で漂白剤が79円だったので、ついうっかり買ってしまって、在庫が沢山あります。
それを床に撒いてしばらく放置(というか、スチームクリーナーの水が無くなったので補充してた)してから雑巾をあてがってゆっくり動かすと。

うおおお!超綺麗!
おいらの立ち位置が他の部分の床と同じ色に!

スチームクリーナー、ありがとう!

その後、お客さんのすわる椅子の合皮部分も漂白剤を垂らしてからスチームクリーナーでシューシュー言わせながらゆっくり拭き取ると、かなり汚れが取れました♪(完全に元の色には戻りませんが、ノズルから滴り溢れた水が黒ずんでいたので浮かせられる汚れは撮れたんだと思います。薄ら汚れているのは合皮に汚れが染み込んでるんだろうなぁ。どんな洗剤使っても取れませんから。
合皮は明るい色にすると薄汚れて汚くなるので、ソファなんかは濃いめの色にしたほうが良いですよ。(うちのお客さんの椅子の色はクリーム色。失敗した。)

で、床にワックスかけて、もう力尽きました。
今日は風呂入ってセブンイレブンで買ってきたスペイン産の白ワイン(400円くらい)でも飲んで寝ます。

年末は31日まで仕事だー。
まぁ、今年は24日が鬼のように忙しかったせいか、そのあとはいつもの平日みたいな感じで暇な年末です。

大掃除の続きもできるので、毎日ちょっとずつ掃除してます。

2階の掃除もしたいのですが、ママンと兄の荷物にリビングを占拠されてしまい、床掃除するにも中途半端にしかできません。(大きい荷物がリビングに置かれっぱなし。片付けろって言っても、誰も何もやらない。おいらが片付けると、後で本人が探した時に見つからないと「ヴァが勝手に捨てちゃうからな~困るんだよな~。勝手に人の物触らないでほしいよな~」とか嫌味を言われるので触りたくありません。文句言うなら自分で片づけろよ!リビングは物置じゃねぇンだよ!!と言っても暖簾を押してるようなもんなので、もう、無駄な事はしないことにしました。(掃除しないことにした。自分の部屋だけやる。皆埃だらけ薄汚れたリビングでひっくり返ってテレビ見るがいい(リビングはガスの床暖)



お正月は、ただ今プレイを中断しているテイルズ・オブ・エクシリア2の続きをやって、クリアしてしまったら、龍が如くHDエディションを買ってきてキャバ嬢を口説こうと思います。←引きこもる気満々。

正月のテレビ、どうせつまらないんだろうなぁ…。
どうせ、お笑い芸人の雛壇か、アイドル集団の雛壇の番組ばっかりなんだろうなぁ。
昔はテレビが面白くって、テレビっ子のおいらは常にテレビつけてましたが、今じゃPCがついてりゃテレビつけなくてもいいや状態。むしろテレビなんかは朝の情報番組でその日の接客の会話のネタを拾うためだけに見てる始末。できれば見たくないってのが本心なくらいテレビがつまらないです。

昔はテレビ、面白かったんだけどなぁ。25年位前のフジテレビの深夜とか。やっぱり猫が好きとか、カノッサの屈辱とか。ドラマも歌番組も面白かったんだけどなぁ。あと、昼ドラも愛の嵐とか。夏休みに毎日見たっけなぁ。
なんで、こんなにつまらなくなっちゃったんだろう、テレビ。
いまだにテレビつければ半島のドラマやってるし…。
ニュース番組は不自然なくらい半島の大統領選挙報道してたり。(フジテレビは現地に生取材とかしに行ってて、韓国人からストーカー!とか言われてて、さすがにやりすぎで気持ち悪かったです。フジテレビっていつから韓国のテレビ局になったの?)

テレビでやる映画もろくなのやらないし…。深夜にやる映画もマジでろくなのやりません。
年末の映画も見たい奴一本もなかったよ。びっくりしたよ。(毎年2本くらいは録画しようかな、と思う映画が放送されてたんですが、今年は見事に一本もなかった。

今日はテレ朝の池上さんの学べるニュースを見ます。それだけは楽しみだった。

まぁ、無事に年が越せればいいかなぁ。


でわでわ

よいお年を。(とかいって、ぎりぎりに何かひとりごとか愚痴を書くかもしれませんが)