めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

コートが届いた

ども。今日も変な天気。いきなり雨降った。川崎では雹が降ったらしいですが本当か? ヴァです。

ラナンキュラス(花)の芽が出たので(ラナンキュラスは湿らせたキッチンペーパーに球根を挟んで冷蔵庫で発芽させるのだ)←ほかにもいろいろ方法はある。 植木鉢に植えようと思ったら、突然雨が降ってきたので諦めました。
明日は仕事が忙しいし、月曜日は雨マークだし。何時になったら植え付けが出来るのだろう…。

先日、ネットで通販したコートが届きました。
リクエストがあったので、写真撮りました。
買ったのはこういうやつ。
イメージ 1おいらのへっぽこデジカメでは色が良くわかりませんが、ダークグレイのミリタリーコートです。
裏地はボアが裾までついてて、襟がジップアップでスタンドカラーになるので、動くと汗かくくらい暖かいです。


コートというよりはロングジャケットみたいですが…。




着ると案外軽くて快適。











イメージ 2


裏地はこんな感じ。
安物なので内ポケットなんかありません。

その代り、ボアが身頃の裾まで付いていて、お尻まで暖かいです。


















イメージ 3


前を肌蹴るとこんな感じ。
前を開けて着ると痩せて見えるんですが、ジップアップするとかなり太って見えます。

…まぁ、実際に太ってるんですが。1月に中学校の同窓会があるので、出来れば5㎏痩せたいところですが、まぁ、無理だろう。



















イメージ 4


後ろはこんな感じです。
カーキ色だったら青島刑事の物まねが出来たかもしれません。

フードとファーは別々に着脱可です。
ファーがフェイクなので安っぽいですが、ユニクロのダウンジャケットのファーほど安っぽくは無いので、飾りにつけております。
ただ、抜けて服に付くので、そのうち外すと思われます。

仕立てが悪いので(もちろんメイドインチャイナ)、裾がもたついておりますね。まぁ、文句は言うまい。安かったのだから。











イメージ 5
一番ウケたのは、左右の蓋付きポケット(結構でかいので、色々はいるから便利)の上のジッパーがポケットかと期待させておいて、ジッパーが縫い付けてあるだけでした。

胸にも小さいポケットのふたのようなものがあるのですが、そちらもお飾りでした。
まぁ、腰のポケット以外は女子はほとんど使わないから良いんだけどさ。
こんなにしっかり縫い付けるんならポケットついでに付けとけよ。


購入元はこちら
お値段は7千円チョイ。
他のショップでボアが腰までしか付いてないのは4千円代であったのですが、裾まで付いてたのはここだけだったので、値段よりも防寒を取りました。
おデブさんとマタニティー向けのショップのようですが、モデルさんが可愛いので騙されますね。実際に届いてきてみたらシルエットが違うじゃねーか!となりそうな服がたくさんあります(3Lモデルの着用写真もあるので、そちらを確認していればトラブルは少ないみたいですが、痩せてるモデルさんと3Lモデルさんとでは洋服の印象が全然違いますね。)

もう1個、ほかのショップでトレンチタイプのコートを買ったのですが、いつ届くのか全然連絡が無いまま10日が経とうとしております。(通販だと普通は遅くても7日程度で届くもんだけど、取り寄せとかで時間がかかるなら遅くなりますとかメールくれるのがふつう)
週明けになっても何の連絡も商品も届かなかったらキャンセルしようかなぁ…。←でも、購入ショップのレビューをみたら、キャンセルした後で商品が届いたとか書かれてたので、キャンセルは意味が無いのかも知れん。しかも、返品は送料が自腹。何そのいやがらせ。
買った後で気づいたので、さっさとキャンセルすれば良かったかしら。

ネットの通販はものが届くまで商品の詳細が分からないものが多いのでドキドキしちゃいますね。

今日は年末の寒さだそうで。
あと30日で今年が終わるだなんて信じられません。つうか、信じたくありません。
時間が光の速さで過ぎていきます。

今日は仕事が暇だったので、お客さんへの年末年始の営業のお知らせDM兼クリスマスカードを作成してひたすら印刷しておりました。
明日は忙しいから、明後日から宛名書きにいそしまなければ…。
ペン習字、サボってたので、相変わらず字は汚いままです。
百人一首も全然覚えておりません。
ペン習字、ちゃんとやっておけばよかったなぁ。しかし、習い事とは、先生がいないとなかなか上達しないもんですね。やろうというモチベーションもなかなかわかないし。


でわでわ

それにしても寒いなぁ…。