めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

かみなりぴかぴか

 ども。雷すごいです。vanilleです。

 今日も暇でした。明日は仕事入った。良かった。

 今日は、実家に光ファイバー入れられるか事前調査があったので立ち会ったら、光電話も加入する
 契約になってて、現在実家の電話がつながらない状態です。実家で使う予定の電話はおいらの
 家につながったまんま。
 説明するの複雑なので詳しくは書きませんが、実家に電話線が引っ張られてないということです。

 NTTちゃんと説明しろ(怒)

 実家に電話回線をNTTの局内工事だけで引っ越しできますって言ってたので安心してたら、
 光ファイバーでインターネットと光電話に同時に加入すると、電話線がなくても光ファイバー
 電話出来るそうです。(そういう説明一切なしで光ファイバーの新規加入の説明だけで電話が終わった
 ので、おいら全く知らなかったから、実家で電話つながってないの今日聞いてびっくりしました。)

 で、ママンの荷物が一切手つかずで放置されていたので、おいらが切れて片付けてきた。1時間で
 段ボール4個潰せたよ。ちゃんとやろうぜママン!(怒)

 
 今日は(怒)がおおいな。


 そと、雷ぴかぴかしてるくせに、外気温度が31度です。雷が鳴ると臍を隠せっていうが、
 全然気温が下がってねぇじゃねえか!この間の雷は涼しくなったのに。
 蒸し暑いよ。熱帯夜だよ。エアコンつけっぱなしで電気代の請求が怖いよ。
 しかも、ワイン飲んでるから体温高いよ(じゃあ、飲むのやめろっつの)


 あ。今日は梅ッシュでゼリー作りました。
 まだ固まってないのと酔っぱらってるので出来上がって食べてもおいしいかどうか分からないかもー。

 あと、この間のコーヒーのポーションももともと牛乳で割る商品だったのを水で割ってたのですが、
 牛乳買ったのでちゃんと作ってみた。カラメル代りに蜂蜜を容器に入れてからゼリー液を注いだ。

 はたして美味しく出来てるでしょうか?


 猫ですが。


イメージ 1すーさん。普通バージョン
イメージ 2すーさん。凶悪バージョン
誰かに似てるけど、誰だろう…?アメリカンコミックの悪役に似てるんだ?



 雷バリバリやみました。雨は引き続き降ってます。まだ暑いです。おいおい。夜なのに31度って
 なんだよ。


 おなか減ったけど、晩ご飯を自分で作らなきゃ誰も作ってくれない状況になってます(ママンが
 引っ越ししたから。でも、ママンとおいらの味の好み違うからいいんですが)

 酔っぱらった勢いでゴーヤチャンプルー作ります。
 いま、下準備をしました。木綿豆腐に重石を乗っけて、水を切ってます。これに時間がかかるのが
 ゴーヤチャンプルーの欠点です。(東京でも島豆腐売ってればいいのに…。でも、チャンプルー
 作るとき以外は買わないからダメか←東京の沖縄人は買うだろうが)

 
 下準備中、ニコニコ動画で「酔っ払った男がはじめてバイオハザード その18」ってのを観ながら
 爆笑しておりました。(リンクなし。コピペでニコ動で検索してちょ。このシリーズはバイオハザード
 を一度でもプレイしてる人が見たら爆笑出来ると思います)

 うはー!ゴーヤチャンプルーうまーーーーーーーーい!!!!!!

 酔っぱらい、最高のエッセンス!

 やべえ!なんでワインなんか飲んでんのおいら!!泡盛のんでりゃ良かった!!!!!

 空腹も最高のエッセンスだぜ!(って、ワイン飲んでたから、そんなに腹減ってないんだけど)

 ちなみに具はゴーヤ半分とピーマン一個、ニンジン3センチ、豆腐、卵一個、塩、胡椒、キッコーマン
 本つゆです。いためただけです。ゴーヤを綿抜きして塩振って水抜いて(炒める時洗う)、
 豆腐に重石乗っけて水抜くのが面倒ですが(大体10分から20分くらいやるとうまいのが出来る
 気がする)あとは炒めるだけです。全て勘です。
 あ!豚肉忘れた。豚肉は何でもいいです。(スパムがいいらしいがしょっぱいのでおいらは嫌い)
 油はごま油使うと非常にうまくなります。オール強火でよろしく。


 1/3食ったら腹いっぱいに。生理中だから酒も弱いし、食欲も少ない。(さっきまで猛烈に
 空腹だったのに…。生理のせいで女の子は夏バテすると思う)

 ゴーヤはビタミンCが豊富で火に弱いビタミンCも、ゴーヤはあまり壊れないそうです。
 食欲増進効果もあると思う(ゴーヤ食べた翌日は朝から凄い腹が減る)。←ちゃんと調べてないので
 本当かどうか不明ですが。


 ええと、酔いが頭痛に変わってきたので(酒飲んで動くと頭痛くなる)今日はこの辺で。

 今、仕事の予約入ったけど、予想通りお盆中の予約で、やっぱり忙しそう…。どうして集中する
 のか?分散すればいいのになぁ。接客業はどうしてもシーズンで来客数が変動するので仕方ないがな。




 でわでわ。

 バイオハザードの動画見ながらゼラチンが出来たようなので梅ッシュのゼリー食べてみます。
 (酔ってて、たぶん味分からなす)米返明日します。すんません。