めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

買い物は辛し

 ども。どうやらおいらの部屋に蚊が居るようです。VANILLEです。

 うお、小文字が打てない…。

 刺された。痒い…。

 でもおいらにはムヒという強い(くもない)味方がいるのさ!

 刺されてすぐに使用すれば掻き壊しせずに後も残らず治せます♪(少しでも掻いたらアウト)



 お店のDMをアドビイラストレーターで制作中ですが、ほぼ1年ぶりに使うソフトのため、素晴らしい
 機能があるにもかかわらず全く生かせていないダサいDMが出来上がりそうで涙。

 徐々に思い出しつつあるが、文字を打って文字の色を変えたいのにブラシツール縛りされていて
 色が変えられません。涙。
 いつか思い出すだろうと、しかとして作業を進めています。
 案内の地図作るのが大変だおー。

 自分の家の住所をグーグルアースで検索したら、おもくそ昔のきたねー家が写ってました。
 まずいです。今は素敵な家になったのに。狭いけど。(家を建て替えると消防法のせいなのか
 しらねーけど建坪20%減で建てられます。超狭いです。リフォームにすれば良かったかなぁ。)
 お客さんがググったらあの写真を見ることになるのかと思うと…。うーん。
 実家のそばに新しく地下鉄の駅出来たのにまだ繁栄されてないし。


 
 今日は、ママンと馬喰町にある問屋さんでお買い物。喧嘩の嵐でした。

 ママンの好みとおいらの好みとやはり全く違う…。どうしてだろう…。

 それでもいろいろ買い物しました。7万ほど。たぶん、買い足りないから開店前に更に買い足し
 すると思われます。
 で、問屋さん(ビルで5階ある)をぐるぐる回って店の買い物と、私物の買い物をしていたら
 片頭痛。血圧が下がったのか、気圧が下がったのか知りませんが頭痛くなっちゃった。
 マニキュアとか下着とかお香とかベッドスプレッド(ベッドカバーみたいなやつ。ただし
 マニキュアとかとは別の店で購入)とか買ってる場合じゃないけど、あれですね。
 買物は変な気力がわきますね。
 
 馬喰町まで来るの面倒なのでめったに来れないからか、たまに来ると必死で物を探します。
 おかげで帰りに横山町の呉服問屋さんに行く体力が無くなってしまいましたorz

 とか言って、ファンデーションのために御徒町まで行ったんですけど、お盆休みでいつも
 買ってるお店が休業…orz
 仕方ないから上野側まで歩いてやってる店見つけてランコムのファンデーション買いました。
 そしたら値上げしてたー!4千円だったよ。高いよ…。しかも前に使ってたコンパクト
 捨てちゃったのについレフィル買っちゃったよ…。蓋がないんだが…。まぁ、いいか。
 何とかなるだろ。

 現在気温22度なので窓全開でお送りしておりますが、(現時刻9時半)隣のおうちが
 炒め物していていい匂いが入ってきます。

 おいらは、買い物帰りに浅草橋の和食チェーン店で大量の飯を食ってきたので晩飯はいらず。
 
 つか、浅草橋付近はおいしそうなご飯屋さんが全然ないですね。危うくマックに入るところ
 でした。(でも気分的に絶対やだった)

 で、そのご飯屋さんで飯を食いながら、ママンと開店日について話していたら、ママンは大安に
 こだわり、そのくせ9日の大安には昼から用事を入れていて「じゃぁ、いつオープンするんだよ。
 おいらのお客さんに早く連絡できないじゃんかー」とぶー垂れていたら、ママンB型のためか
 ほかの話にすり替わっていて、結局実家店舗リニューアルオープン日決定ならず。
 いま作ってるDMも日にちが決まらなきゃ出せないんですが。
 週明けには届くように出したいのに…!
 ママンはDM出さないのでその点気ままです。


 ところでベッドスプレッド、開いてみたらお釈迦様の絵が描かれていた…。その上に寝ていいの?
 ベッドスプレッドっつうか、ほぼシーツの扱いなんですが、いいのかな?信心深くないから、
 いいのかな?いい夢見られるかな?
 インド雑貨の問屋さん(オーナーはインド人)で買ったので、有無を言わせずお香がたきしめられて
 いたのですが、まーさんがいたくその匂いをお気に召したようで、ベッドの上からどきません。
 しかも、おいらの隣にぴったりくっついて座ってます。
 で、デレきたー!

 ツンツンツンツンデレツンツンの配合でおいらに接するまーさんですが、そのシーツ(ベッド
 スプレッドて打つの面倒になった)に関してはデレデレデレツンツンツンの様です。
 まぁ、基本しつこく撫でるとがぶーっと噛まれるんですが。


 ただ、シーツの写真を撮ろうと思ったのですがその周りがいろいろ物だらけだったのでご勘弁を。
 基本、ゴミと埃が落ちてなければ片付いて無くても全然気にしない性格なので。
 掃除はしてますが片付いて無いです。全部出っぱなし。BL漫画とか。(そういうことだ)

イメージ 1久しぶりにまーさんの一本釣り。暗くて済みません。


 でわでわ。