めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

疲れてます。

 ども。明日晴れるように、テルテル坊主を作ろうか迷ってるvanilleです。

 畜生。麻布十番祭、浴衣で出かけたいのに…!最高気温が25度ってどういうこと?

 まだ8月なんですが、秋ですか?昭和40年代ですか?(実際40年代が八月後半に25度とか
 になったかどうかは不明。おいらもベイビーだったので記憶なし)

 つうか、雨…。雨降って、その気温だったら浴衣着たら寒くて仕方ないよ!
 つか、雨降った時点で浴衣着て出かける気にならないよ!あー、テンション落ちる。

 
 DM、一応出来たっぽいですが、一度離れてから見直さないと自分の作品のおかしな所が見えません。
 月曜日までに印刷終えて郵便に出さなきゃ…。


 今日は、ママンから電話があって、店舗工事で不都合があるから見にきて!と言われて、
 仕事終わってたのでチャリンコでばきゅんと帰ったら、大した不都合でもありませんでした。
 
 で、ママンが急に電話の調子がおかしいとか抜かしやがるので、携帯で自宅電話にかけたら
 全然普通にかかる。で、ママンはおいらが携帯からかけた電話に出やがって、なおかつ5分間に
 わたって会話しました。(ママンは二階にいました。おいらは一階の店舗内)
 で、「つか、何でおいら、自分ちにいるのに携帯でママンと話してるんだよ(怒)」と
 笑うママンをしり目に電話を切りました。
 
 で、その後、二階に上がり、猫のケージを組み立てようと段ボールを開けたところ、ママンが
 「光Bフレッツでスカパー観れるっていうんだけど、うちはBフレッツなの?」と聞いてきたので
 一体何回目の説明か忘れましたが「そうです。」と答えました。
 今まではアンテナ付けてスカパーで宝塚見てたんですが、Bフレッツだとアンテナ工事がいらないと
 いう。(壁に穴あけて取り付けなきゃいけないらしいが、光ケーブルだとそういう家が傷つく
 工事は不要らしい。新築なので、傷つくのが嫌なようだ。)
 それでおいらはママンを残し、ケージの組み立てに奮闘していたら、遠くから「vanille~!
 ちょっと出てぇ~!」って呼ばれたので何が?と思ったら早速NTTに電話して加入の説明を
 受けていたのだが話が複雑になってきておいらにバトンタッチを要求してきた。
 「何故?」と思ったが、話の内容を聞くにつけ複雑すぎておいらにも付いていけないのでママンには
 むりなようだった。
 で、光テレビの案内のお兄ちゃんに43分も説明を受け、ママンが申し込むっていうので、
 お願いしました。いろいろパックとかコースとか良く分からないサービスが多くて意味が分からない。
 疲れた。
 
 その後、ママンが晩ご飯に焼きそば作ってくれるっていうからその間猫ケージを組み立てる作業に
 復帰。こちらも170センチの高さのある大物で、腕が…。カメラ持って無かったので写真は
 実家に引っ越してから。まじででかいです。猫もおいらが着付けしたり、和裁して針持ってる
 時に閉じ込めても、あまり不自由しないと思われ。あと寝床にも広すぎるぐらいだ。(今の
 寝床に比べて1.5倍ひろい。)猫用ベッドも購入したかったのですが、金が無いので冬までに
 購入しようかと計画中。完成したら馬鹿みたいにでかい。パーツが2個余ったので、なんで!?
 と設計図を確かめたら、予備のパーツでした。(驚かせんな)

 次はキャットタワーか…。箪笥を購入後に組み立てよう。ものの配置がうまくいかない…。


 疲れました。
 あー。明日晴れますように…!!
 浴衣きたいよー!

 でわでわ。