めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

夏休みも終わりますね。ざまぁw

 ども。昨日の晴れが嘘のような天気の東京。vanilleです。

 引っ越しまで1週間しかないのに何にも片付いていない上にやらなくちゃいけないことが山積
 しております。
 その上この天気。(またバケツひっくり返したような雨が降りました。低血圧のおいらには
 気圧の変化に体が付いていきません。めまい、偏頭痛、吐き気、倦怠感、あまつさえ生理まで
 やってきてぶっ倒れそうです。でもものすごい湿気と雨の中、スーツケースに漫画満載して
 実家まで運んだよ!健康診断書を保健所に提出しなきゃいけないから病院にも行ったよ!
 無印良品に行ってプラスティックの衣装ケースも二個買って持ち帰ったよ!おいら頑張ってる!
 あ。仕事もちゃんとしました!)
 和裁教室お休みしちゃった。忙しいので。来週もお休みすることにしました。
 引っ越しとか開店準備とかまじ頭おかしくなりそう。

 とりあえず、いい加減晴れてほしいです。なんだこの天気。台風がゴーッときてゴーッと去れば
 すっきりするのに!ぐずぐずと湿気て体にカビ生えそうだぜ!(まるで雲のかかった山を
 登っているかのような湿気です。そのくせ気温は26度とか中途半端で暑いんだよ(怒)ふくらはぎ
 とか、普段汗かかない部分にまで汗かいてます。そのくせ痩せられないのは何故なんだぜ!?)

 今、天気予報見たら東日本の上が全部雨雲かかってました。西日本は海上とその沿岸に雲。
 これから大雨の予報です。もう外出しないから雨降ってもおいらは構いませんが、土石流とか
 川の反乱とか床下床上浸水とか後でめんどくさいことにならない様に祈ります。風神様と雷神様に。
 (それって神道?日本の神様数多すぎてどれがどれやら。ゼフュロスはギリシャの西風の神様
 だっけ?あれ?アンジェリークの鋼の守護聖様?←それはゼフェルでした。ツンデレ萌属性)
 オタク発言自重。

 あ。大雨降り始めた。只今夜の9時過ぎです。

 …。明日寿司食いに行くから嫌だなぁ。土砂降りだけは勘弁。っていうか、あの寿司屋に行こうと
 すると雨の予報なんだが。(前回も雨の予報だったけど、飲酒による記憶障害のため雨降ってたか
 まったく記憶無し)


 ええと、今日は特にネタがないです。
 体調がかんばしくないので(気圧のせい。別に病気とかじゃない。あえて言うなら持病)だるいです。
 ニコニコ動画でゲームの実況動画見てたらメタルギアソリッドやりたくなりましたが、ソフトは全部
 実家に運んでしまいました。くそう。PS2のみこっち置いてある。ハードだけじゃ意味ねぇ。
 ( 新感覚冷やし系魔法少女ヒャド、っていう人←人の名前。 のプレイ動画が今のところ
 気に入って追いかけてます。)
 仕方ないからときメモGSをDS(紛らわしいな)でやろうかと思います。
 明日は仕事入ってないので(体だるいのでちょうど良かった。とりあえず、今月の収入は
 無駄遣いしなければ大丈夫な程度あったので(っつってもいろいろ引っ越しで物入りなのだが)
 安心。

 箪笥を買おうと思ったのですが、実家のクローゼットが結構広いのでプラスティックの衣装ケース
 でなんとかしようと思います。正絹の着物だけママンの桐箪笥に入れてもらおう(入れば)。
 おいらの着物は正絹は5枚しかないので(後は木綿とポリエステルの安物だから虫の心配もない)
 クローゼットでいいや。正絹増えたら桐箪笥買います(って、安いのでも20万とかするけどな)。


 新しい店の方でも予約ぼちぼち入ってくれてます。20%オフとかにしてるし。とりあえず、
 お客さんには店の場所覚えてもらって、気に入ったら継続して来ていただきたい(希望)。
 今の家は池袋駅から歩いて6分のところだったのですが、実家は最寄駅から30秒とはいえ
 山手線から乗り換えしなきゃいけないっていう。しかも、超マイナー路線。(一応都内ですが、
 家のまわり、昼間は老人しか歩いてないよ!商店街のはずだけど商店ばんばん閉めてるよ!
 都会のはずなのに超ローカルだよ!)

 宗教の事とかチベットの事とかぶつぶつ書いてるので場所は晒しませんが(卑怯に感じられる
 かもしれませんが自己防衛とお察しください)、結構いいところです。
 お祭りの事とか書いてるから近所の人がこれ読んだらばれちゃいますけど、たぶん訪問者数を
 見るにつけ絶対居ないと思われるのでちょっと安心。でも、名前とか顔とか住所とか職種とかは
 絶対に晒さないのでリクエストご遠慮くださいませ。ごめんなさい。
 腐女子オタクカミングアウトしてるし。どうかご理解くださいませ。(おいらが腐であることを
 教えてない友達もおおいので。とてもデリケートな部分なんです。人として)


 うう。だめだ。ナロンエースのんだけど頭痛いの治まらない(涙)
 詰まんない事しか書けないのは(いつも大したことないけどよ)そのせいです。いつもにも増して。


 だめだ。シャワー浴びて寝ます。お休みなさいませ。



 でわでわdwdw。