めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

エコって難しいです。

 ども。今日はちょっと晴れてる。vanilleです。

 最近の学校って、夏休みは31日までじゃないんですか?

 学生でなくなってから15年以上経ってるので、学生の感覚がよくわかりません。大学生は
 あと一か月くらい休みなんでしたっけ?天気悪くて最後の夏を満喫できなくてざまぁ。
 おいらはこの2年ほど夏休みなんかとってねぇ。(去年お店を自分で開いたので、休んだら収入が
 無くなるから)
 お正月も4日だけです。
 パスポートを10年のに更新してから一回も使ってないんですけど(前の5年パスポートは
 毎年海外に行ってたのに…っつてもグアムとかだけど)
 定休をとっておらず、予約が入らなかったら休みとして、和裁教室のある日の午前中だけ予約は
 お断りしてただけなので14連勤とかありましたが、4連休に偶然なってしまい「来月おいら
 生活できんの?支払いできんの!?gkbr」とか不安になったりしましたが、結構なんとか
 なったなぁ。
 実家に引っ越ししても何とかなるだろうか…。不安…。まぁ、なるようになるさ。(何にも考えて
 いない。)


 引っ越しまであと5日。明日で仕事納め。


 昨日買ったプラの衣装ケースに洋服をしまいましたが、やっぱり二個買ったぐらいじゃ入りきり
 ません。今日も買いに行ってこなきゃ。
 家の中がぐちゃぐちゃになってまいりました。片付けてんのに片付かないぜ。
 燃えないゴミの日なので、ゴミ袋3つ出しました。一袋靴ばっかりでいっぱいになった。
 靴って、履かないくせに下駄箱に大事に取ってあるのが結構たくさんありますね。
 1年履いて無いのは容赦なく捨てました。スニーカーもまだ履けるけど汚れて洗う気にもなれない
 のは捨てました。
 これから出る燃えないゴミは引っ越しで一緒に運ばなければ…。まだ出そうだけど…。
 燃えないゴミって燃えるゴミよりも量が出るんですけど週に一回しか取りに来てくれないのは
 どうして?腐らないから臭いもないけどさ。かさ張るから部屋に置いておきたくないんですけど。
 ……。はい。わがままでした。すみません。


 明日は一日仕事で、明後日から本格的に引っ越し準備するので更新止まる可能性大です。
 止まっても生きてますから。猫も元気ですから。(最近写真撮ってないな。部屋が汚くて
 写真アップ出来ないだけなんですけどね)←気にするなって言われてもやっぱり恥ずかしいお。


 おっと、今日は久しぶりに30度とかなってる。洗濯物乾くかな?その前に雨ふるかな?
 毎日毎日雨ばっかりで鬱になるよ。雨大嫌い。温暖化の影響ですか?
 今までのつけ?
 大量にごみを出しているので、なんだか罪悪感。まだ使えるものも捨ててるので(でも、使わないし)
 うう。ジレンマ。日本は清潔と新しい物が好きな潔癖症な国民性なので(そのわりに穴のあいた
 Gパンとか流行ってるが)←流行ってるからわざと穴をあけてるのか。そうだった。
 捨てなくていい物も捨てますよね。おいらもそうなので、なるべくゴミを出さないようにとは
 思うんですが、やっぱり無理だなぁ。
 コンビニではなるべく袋を断るんですが、それをいうタイミングが難しいです。コミニケーションも
 下手になってるのか。
 猫のトイレ掃除と自室のゴミ箱のためにわざと袋をもらう時もありますけどね。便利だから。
 
 昔の物を大切に使いたいですが、うちには昔のものっつったら婆さんとママンの桐箪笥と仏壇
 位であとは全部平成になってから買ったものばっかりだ。昭和のものなんか、おいらの七五三の
 着物と思い出の写真くらいだなぁ。ママンの引っ越しの時に全部捨てちゃいました。
 ネズミに齧られていたので(昔、実家で出たことあるので)
 ラッキーなことに、箪笥と仏壇は大丈夫だった。(ちょっと歯形があったらしいですが、上の
 部分だから見えないし、磨けば綺麗になるとの事で磨きに出しました。ママンが。)
 箪笥、今日届くらしい。ずいぶん長いこと預かってくれるんですね、桐箪笥の修理してる所って。
 半年以上預かってくれました。磨きもそんなに高くなかったらしい。
 インターネットで調べた箪笥屋はすごい高かったんですが、タウンページで見つけたところに
 何軒か電話で値段を聞いたら全然安かった。
 皆さんもタウンページご利用ください。←うちの親父が昔会社の社員でした。
 たくさん広告載ってるし。電話で値段聞くだけだから、他の店との料金比較も簡単。
 ネットに乗ってない商店てやっぱりまだまだ沢山あります。乗ってない店の方が多いくらいだ。
 高校生のころ親父のコネで1週間だけバイト経験あり。凄く小さい会社だったので、加山雄三
 が宣伝してる会社だとは到底信じられなかった。昔は。
 ただでお家に配ってくれるしね。大きくて邪魔だけどね。
 今は眉毛が隣の晩ご飯的なCMやってますよね。
 

 相変わらずネタがないです。

 猫の睡眠時間が長くなりました。
 大人になったって事ですか?ダラーっと横になってることの方が多いです。
 おいらへのストーカー行為も少し少なくなりました。
 (まーさんは相変わらずストーカー。以前は近くに絶対居るくせに触ってはこなかったけど、
 今はおいらがPCで事務仕事してるとおいらの足の上に自分の前足をちょこ、と乗せてその上に
 自分の頭を乗せます。足かせかけられておいら身動きできず。膝に乗ってくればいいのに、
 おいらの手の伸びる範囲には未だ近寄りません。何で?足は、机に向かってると微妙に手が届かない)
 すーさんは一匹で二階で寝てることが多いです。で、不意に寂しくなって一回に降りてきます。
 で、ニャーニャー甘えてきます。なでると逃げます。撫でてほしいんじゃないのか。
 まだまだ修行が足りないので猫語が翻訳できません。ドラえもんに通訳頼みたい。声はのぶよで
 よろ。

 さて、そろそろお出かけ用意します。

 今日は寿司ー!でも生理で全く食欲なし!朝からコーヒー飲んだだけで全然食べたくないよ!
 どうしよう。今日は前回の記憶障害の失敗も踏まえてお酒はなるべく控えようと思います。
 明日朝から夜まで仕事だし。

 忙しいとか言ってるが、たぶん現実逃避のために更新すると思います。
 
 dwdw。