めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寿司屋のおやじ

 ども。記憶喪失だけは免れたvanilleです。

 きのう、寿司屋行ってきました!

 おいしかったです。

 が、おいら達の席の両隣りにオヤジのグループが二組。挟まれました。

 で、せーくーはーらーさーれーたー!!!!!(怒)

 浴衣を着て行ったおいらがいけないのですか?

 左からオヤジ3人組、おいら、おいらの連れの可愛い女の子、おやじ2人組の順でカウンターに
 座っていたのですが、右側の二人組に日本酒を勧められ、「タダ酒バンザーイ!」とお酌を
 受けていたら、おやじ二人のうちの顔の丸いおやじから、

 「着物の時は下着はつけないっていうけど、つけてないの?」と聞かれ、なんで下着の事を
 初対面のおやじに答えなきゃいけないのか?と思いましたが、「上は付けてませんよ。でも、
 肌着は着てます」と答えたら「下も着けないって本当?」と聞かれたので、あー。セクハラおやじ
 決定。まだ、スケベ発言ではないから情状酌量の余地あり。と思って「パンツははいてますよ~。
 最近は線が出ない下着があるんですよ」と優しく説明してあげました。だいたい生理中なんだから
 履いて無いわけないだろが、四寝。と思ったけど言わなかったよ。

 で、しばらく左側のおやじ三人組と喋っていたんですが、ふいに右側のオヤジ2人組の方と
 喋ったら席を替わろうとかいうことになってて、おいら、そのセクハラオヤジ(略してセクジー)の
 隣に座るはめに。
 オヤジ、それまではそれほど膝を開いて無かったくせに、おいらが隣に座ったら膝を開いて
 おいらの膝にくっつけようとする。
 絶対に嫌だったのでおもくそ膝を揃えて反対側へ倒しました。セクジー足が短いからおいらの
 足にかすりもしない。ざまぁ。
 その間、おやじの「どこにすんでるの?」「仕事は何してるの?」「年は何歳なの?」という
 質問に天皇家張りの張り付き笑顔で優しく応え、なおかつ酔っぱらってるので同じ質問を
 三回答えさせられた。挙句の果てに「ちょっとトイレ行ってくる」と立ち上がったと思ったら、
 「肩をもんであげよう」とおいらの方に手を添えて撫で始めました。
 もんでないから、それ。ぜんぜんコリがほぐれないから。
 しかも、方から手が下がったと思ったら、親指でブラのひもがあるであろう場所を擦り始めたから
 「背中は触らないでください(ちょ、おま、ブラ線捜してんじゃねぇよ、おやじっ!)」
 と体を引いたら、何も言わずにトイレに。
 
 あまりにムカついたので、おいらの隣に座っていたおいらの連れに「せーくーはーらーおーやーじー」
 とひきつった顔をして訴えたら、おいらの連れはお寿司屋のマスターに「マスター!vanilleさん
 がセクハラにあったそうです!!」とちくってくれて何とかなりました。
 
 で、セクジー達(二人組の片方はセクジーがセクハラしないように見張っててくれたいい人です)
 がひとしきりおいらの肩をもんだのはセクハラではないと言い訳をしたのち、おいら達にこはだの
 握りをおごってくれて(でも、そんなもんではおいらは誤魔化されないよ!)、しかし
 その間おいらにセクジーが「今日は町屋に泊まれば?」「明日は何時から仕事なの?そんなに早く
 ないんでしょ?」「池袋までなら都電で帰れるじゃない。町屋に泊まりなよ」とか抜かしてやがる
 ので、「何で町屋に泊まらなきゃいけないのかわからねぇ!きめぇ!セクハラ!」と叫ぶと、
 「そうだよね、忙しいよね。仕事だもんね」とか抜かしておりました。
 ムカついたので、マスターに満面の笑顔で「マスター!このオジサン超きもいんですけど。セクハラ
 何とかしてください」と訴えると、じゃぁ、席を元に戻そう。ということになって事なきを得ました。
 (その代りに、その後おいらの連れがセクジーの被害に遭っていたそうですが、おいらほどの被害では
 無かったようです。

 しかし、セクジーがお帰りのあと、おいらの左側に座っていた三人組のオジサンの一人が
 割とはじめからおいらの連れをいたくお気に召したご様子で、「君の眼が素敵だ!」を連発。
 「素敵!」はたぶん30回くらい聞きました。で、握手をしよう、と握手を要求するし、
 連れは連れで大変だったようです。
 
 で、時計を見たら11時になっていたのでそろそろ会計をしないとな、と思って頼んだら、
 マスターの息子が(手伝いに来ていた)「本日は9800円です」とか言いやがるので、
 「は?一人分の事?」と聞き返したら「???ちょっとお待ちください」とマスターに聞きに行った
 のですが、「お二人で9800円です」と。うえぇぇぇえええ!?
 
 昨夜のメニューは、刺身5種。毛がに。鯛と大根の煮たの。ウニ(前の時に食べたすげー旨いのとは
 違うけど、まぁまぁ美味しいのだった)。握り数種。エンガワとか握ってもらった。味噌汁。
 あとお酒。
 で、二人で9800円って、安すぎじゃね?

 前回は飲酒による記憶障害でいくらだったか知らないのですが、普段でも1万2千円位だとか。
 に、しても安い。すげー旨いのに。 
 たぶん、セクハラ被害で(セクジーはマスターの知り合いらしかった)割引してくれたんだと思われ。
 
 らっきー。
 
 でも、帰りのタクシーの中、二人で「なんか、接客したかのような疲れですねw」と溜息つきました。

 しかし、おいらの連れ曰く「今日は今までの中でナンバー2の嫌な出来事です。一番目は自腹で
 お寿司を食べに来てるのに知らないおじさんに呼ばれて行ってみたら「はい、お酌して」と
 お酌させられたことだそう。(確かにそれはムカつく)
 
 なんだ。あれくらいでナンバー2くらい嫌なことか。それなら前に働いていた仕事場の社長の
 セクハラなんか、訴えてもいいんじゃね?くらい酷かったけどな。(おいらが最後に働いていた
 会社の社長なんか、―藺慮海浪榛弌↓何人と寝たか、イッタことはあるか、い匹鵑並琉未
 好きか、を女性スタッフ全員に答えさせて「うひゃひゃひゃひゃひゃ」と笑っていた鬼畜です。
 何度「天罰くだれ」と思ったことか。)
 だから昨日のセクジーは肩をもむふりして背中のブラ線捜されなきゃ「セクハラされてる!?」とは
 気付かなかったかも。(そういう職場にいるといろいろ鈍くなっちゃうんですよ)

 なので、おいら的にはそれほどひどいとは感じなかったですが、一般的にどうなんだろう?
 
 キャバで働いてる女の子とか、マジで尊敬するわ。あんなのが毎日だろ?さすがにかわすの
 つかれる。きもいし。お金のためとはいえ、そりゃぁ女の子も拝金主義になりますよ。
 きもいおっさん相手にお金のためじゃなきゃ我慢できるかっつうの。(おいらはお金がぶら下がって
 てもお断りしますが。自分でほかの事して稼ぐし。
 下ネタも、ネタなら楽しいですが、何で実体験話さなきゃいけないのか?おっさんは妄想して
 楽しいかもしれませんが、女子的にはおっさんの妄想満たしてまできもい話はしたくないんですよね。

 まぁ、キャバで働いてる女の子は、基本女相手だと性格の良い優しいこなのでキャバ嬢嫌いじゃ
 ないです。(お客さんで来るのでよく仲良くなる)
 たまに性格悪いのもいますけどね。たまにね。でも、そういうのは大体客がついて無いようです。
 やっぱり。


 そんな話はどうでもいいのか。


 ってわけで、おいら久しぶりにおっさんからセクハラを受けました。が、そんなのに屈するような
 うぶな小娘でもないのでやんわり撃退してやりました。
 出来れば二度と会いたくないなぁ。

 で、結局酔っぱらったので(記憶は有るよ!)寿司の写真とか撮ってねぇ。
 でも、こはだとかエンガワとか美味しかったです。鯛と大根の煮つけもおいしかったなぁ。
 今回は料理の記憶があって良かった。



 でわでわ。