めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

もー、熱帯夜は止めてもいいんですよ。

 どうも。夜の11時過ぎの東京は30度です。

 今日は湿気があるのでエアコンフル回転。エアコンおいらが苦手なので出来るなら使いたくないの
 ですが、使わなきゃ脱水症状起しそうなほど汗かきます。

 今日は夕方手が空いたので、猫のシャワーをしました。スーさんの尻尾にトイレの砂がくっつくよう  になったので。シャワーって言っても、洗剤は使ってません。お湯でよく流して、リンスしただけです
 が。(排水溝が猫の毛で詰まった)

 只今、毛が乾いていい匂いだし、毛がふわふわです。これで猫砂がしっぽにくっつく事もしばらく
 無いでしょう。(しっぽにくっつけて至る所にネコ砂をまき散らすのでやはり月一でシャワーしないと
 だめかも。あと、最近抜け毛が半端ない。抱っこすると腕に抜け毛がびっしりくっ付くんですが)
 使い捨ての猫用のタオル使ってみましたが、猫が逃亡するので役に立ちません。表面を撫でただけで
 全く綺麗にならないし。
 お尻ふきも、けつの毛が伸びて緩めのウンチした時にけつにくっ付けて部屋を歩き回ってたので
 あわててお尻ふきのシートで拭いたのですが、5枚使っても汚れ取れねぇ。で、結局けつを洗いに
 風呂場に。おいらが下手なんでしょうか?
 シート、あんまりしつこくしたら引っかかれてミミズバレに。(涙)で、結局風呂場でケツ洗って
 んならはじめからすれば良かったぜ。すーさんのストレスも多少軽減出来たのではとか。


 酔っぱらってるので管巻いてます。

 明日は朝から晩まで休憩なしで仕事だー。

 和裁の宿題も今日はできませんでした。


 あるぇえ?今月は暇なはずなのに…。

 接客業にお盆は関係ありません。つか、書き入れ時。

 町に出る事もかないません。夕方、腹が減ったので晩飯の材料を買うべくデパート行ったくらい。
 でも別に混んでもいないし空いてもいない。いつもと一緒。


 浴衣、仕立てたいって友達が二人現われました。らっきー。
 もう一人、メールで打診してるんですが、今週末は旦那の実家の大阪に行ってるらしく、良い嫁を
 演じてるのか返事がありません。
 急いでないからいいんですが、あんまりのんびりだと反物がいいの無くなっちゃうからなぁ。
 作らないなら、それはそれでおいら、三枚目の反物探すんだけど(本当は3枚も浴衣要らないけど)。

 まぁ、八月終わるまではのんびり待ちます。

 引っ越しだ、実家店舗のリニューアルオープンだ、その準備だ連絡だと目白押しでイベント待ってる
 ので。
 (月末、ブログの更新がぱったり途絶えたとしても、引っ越しとか開店準備とかでヒーヒー
 言ってるんだと思ってください)

 もうすぐ12時ですが、いまだに30度なんですけど、本当ですか?
 満月と何か関係がありますか?(多分ない…かな?あれ?大潮とかって天候に関係あるんだっけ?)

 暑いよー。明日も最低気温27度とか。
 おいらが老人だったら死んじゃうよ。(ただし、うちは長生きの家系なので、そう簡単に死なない
 自信がありますが。ママンちのじじばばもパピーのばあさんも80代まで元気だったので。)






  この下はオリンピックについてぐだぐだ言ってるだけなので、そういうの好きじゃない方は
 すっとばしてください。今日は猫の写真ないよー。
 ちなみに凝結果汁のグレープフルーツ味の500ml二本飲んでます。ちょっとぐるぐるよ。






 今日は終戦記念日?どのネットのニュース見ても見出しはオリンピックの事しか書いて無い。
 そんなに中華のインチキ運動会が大事か?(スポーツは全然興味無いのでどうでもいいんですが)
 そういう日本のマスメディアもどうかと思いますが。

 あ。北島選手が有言実行で金メダル取ったのは、カッコイイと思いました。なかなか、「金メダル
 目指します」って言って実際に手にできる選手の少ない中で、がっつり取ってるのは凄いですね。
 半漁人なんでしょうね。(批判じゃないですよ。尊敬の言葉と捕えてください。イチロー
 「君は魚類か」と言ってたそうですし。)
 昔、サンリオにはんぎょどんっていう中途半端にえぐいキャラが居たのを思い出しました。
 北島選手には似てませんけども。

 終戦記念日には、ホタルの墓をビデオで見るのが昔の習慣だったのですが(そして嗚咽するまで
 号泣する)、最近何見てもなくようになったのであえて泣きビデオ見るのをやめました。
 世界中で戦争してるから、何も終わってないんだと思ったら、ハリウッド映画でも日本映画でも
 観たところでなにも変わらないんだなぁと思ったらむなしくなったので。おいらが戦争反対の
 気持ちを変えなければいいのね。
 
 終戦記念て、日本だけがやってるのかな?アメリカはその後にベトナムとか湾岸戦争とか
 愚にもつかない利益目的の戦争ばっかりやってるから太平洋戦争って、はぁ?そんな古いこと
 今でも言ってるの?とか思ってるんでしょうか?(今だにその二つの戦争は必要だったのか
 理解できない)

 まぁ、韓国中国はいまだに根に持って虐殺された人口を水増ししたり根に持ったりラジバンダリ。

 いえいえ。過去を覚えてるのはとてもいい事ですよ。そこから教訓を得たり、過ちを繰り返さない
 為にも。
 でもさー。過ちだらけで嘘だらけで国民を洗脳してるどっかの赤い旗の国って、成長してるんでしょう
 か?
 そこの国民全部を否定するわけじゃないですが、嘘だらけの開会式。完璧って言葉を履き違えてる
 でしょう。嘘ついたら完璧じゃないんですよ。
 「あ、ばれちゃった、えへへ」って、政府が言っちゃぁ国民に示しがつかねーんじゃねーの。
 コピーはだめよ、って国が取り上げたラジオを各国のライターに「これでラジオ聞いてね。うふ」
 って配っちゃったり。そして、そのラジオにゆうこりんの写真が付いてたそうですが。ゆうこりん
 世界的に顔が売れてラッキー。でも、ダメなものはダメなのに、政府がなぁなぁになってて
 「いいよ、配っちゃえよ。」みたいな学生アルバイト的な行動の結果、すっぱ抜かれて恥をかく。
 
 何を取っても完ぺきではないのですが、赤い旗の国の方は何を持って完璧というのでしょう?
 恥ずかしくないのかなぁ?
 もしかしたら、耳に心と書いて、恥って言う意味じゃないのか!中国語は!そうか!そういうこと?
 恥って漢字は和製漢字?
 だったらごめんなさい。私達が恥ずかしいって言ってもピンとこなかったですね。
 じゃぁ、仕方ないか。

 でも、赤い旗の国の人たち、自分達の政府に疑問を持ったりしないのかなぁ?他国に留学してさえ
 赤い旗振り回して、自分の祖国が周りに迷惑かけてるのを認めようとしないし。それについて
 どう思っているのか聞きたいのですが。(洗脳された意味不な答えしか返ってこない気がしますが)
 まぁ、要するにチベットとか東トルキスタンとか震災被害者とか毒餃子とかコピー商品とか
 汚染とか運動会開会式の嘘とか、この短期間にここまで畳みかけるように事件が起こって、
 その政府の対応というか、行動というか、そういうのに疑問不満持たないの?
 それとも政府が怖くて何も言えないの?DVですか?

 運動会、ジャッジミスが多いようですが、赤い旗の国がジャッジに金払ってるの?って思っちゃった。
 メダルの数おかしくないですか?(いつもあんなにたくさんメダル取ってましたっけ?)
 いろいろ嘘が多くて運動会で行われてること全てが信じられないんですが。どうしたらいいですか?




 酔っぱらいのたわごとなんで、スルーしてください。他のブログの方が素晴らしいですのでw


 ぶつくさ書いたらすっきり。

 あ。もう、終戦記念日じゃないや…。


 おやすみなさいませ。


 でわでわ。