めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

暇になっちゃった

 ども。3時半のお客さんがばっくれたぁああああ。 ヴァです。


 一気に暇になってしまいました。
 足の悪いおばあちゃんだったので、もしかしたら足が痛くて来れないのかもしれない。うちの店の電話番号知らないみたいだし。
 まぁ、午後まで忙しくて、ちょっとしんどかったのでもしこのまま来ないなら丁度休憩になっていいや…(負け惜しみじゃないぞ


 昨日、仕事終わってから料理作りたくなくて(お昼ご飯食べられなかったのでかなり飢えている上に凄く疲れていた)弁当を買いに行ったんですが、弁当屋の近くに冷食売ってる小さいスーパーがあるので
 冷凍餃子を買って帰ってきた。
 でも、弁当買っちゃったので、昨日は餃子は食べませんでした。

 今日は餃子食べようかなぁ。
 あ。もやし買ったんだった…。もやしは買ったら翌日までに調理しないと酸っぱくなって臭くなるので今日中に調理しなくては…。
 豆腐も買ったんですが、何作ろう…。なんで昨日豆腐ともやしと豆苗を買ったんだろう…←何も考えないでその時に食べたいと思った食材を適当に買ってあとで後悔するタイプ。
 とりあえず豆腐ともやしと豆苗でレシピあるのか検索したらありました。
 麻婆豆腐の素で味付けするんですが、そんなのうちに無いので麻婆豆腐のレシピを運用しても同じようにできるんだろうか…?
 つか、麻婆ナスは好きなのでしょっちゅう作りますが豆腐は作ったことないんだぜ。
 あ。ダメだ。うちには山椒もラー油もネギも無い。買いに行かなきゃ…。しかも疲れて腹減ってる時に初めてのレシピのもの作りたくない…。
 でも、既に口が麻婆豆腐を食べる準備を完了してしまった…。
 でも作りたくない…。
 近所の中華屋の麻婆豆腐は美味しくない…。池袋まで出るの面倒臭い…。

 お弁当買って来ます。



 でわでわ