めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

急に寒いわ!

 ども。うわー。なんだ。凄い雨だな。雷バリバリだぜ。 ヴァです。
 
 やっと涼しくなったと思ったら大雨の東京です。なんだよ。もう。
 昨日は、朝からぶっ通しで夜まで仕事だったので日記がかけず。まぁ、特に書くことも無かったんですが。
 
 店の前のバラも軒下に引っ込めました(スペース無いので枝が絡みまくりです)。
 ターンブルーは、軒下にそれ以上スペースが取れないため、雨ざらしです。蕾も出て来てたのに…。
 無事だといいが…。
 明日も明後日も雨予報。飛び石連休の頭からこんな天気とは。
 おいらは仕事なので人様のお休みとか関係無いですが。
 とりあえず、先ほど今日の予約の仕事は終わりました。
 この天気だと、飛び込み(予約なしのお客さんのこと)も期待できないわー。
 まぁ、今朝、首を曲げたら筋違えて左に顔を向けられないのでこれ以上の仕事は無理っぽかったので
 逆に助かりましたが。
 
 あー。せっかく涼しくなったからウォーキング再開したかったんだけどな。あさってまで雨か…。
 仕方ないのでRPGをプレイしながら足踏みウォーキングするしかないな。
 
 今、人生マックスの体重記録を更新してしまいましたorz
 まじでダイエットしないと糖尿病家系なのでやばいです。
 友達にDHCで働いてる子が居るので、社販でプロテインダイエット買ってもらおうかな…。
 ………食いすぎなのがいけないんですけどね…。
 
 
 そういえば、中国がさらに駄々こねて来てますねぇ。
 このまま行くと、本当にミサイル飛んでくるかなぁ…。
 こういうとき、実際に戦争するのではなくてアクションシュミレーションゲームでかたが付けばいいのに、と
 思ってしまうオタクのおいら。
 実際に戦争すると人が死ぬし、環境汚染を引き起こす(それでなくても中国は普通に生活してて
 環境汚染しまくりなのに)ので良くないですから、シュミレーションゲームで第三次世界大戦なり
 日中戦争なりすればいいのになぁ、とか思ってみたり。
 日本の自衛隊の各部隊に端末があって、作戦ごとに相手に仕掛けたり、待機中に向こうからの攻撃が
 あったりしても、誰も死なない。
 むしろ、ちょっと面白かったりして。
 ようするに、リアルな戦争ゲームです。
 今のコンピューターなら結構上手く作れるんじゃないか?とか思うんですが。
 でも、各国、自国の兵器のスペックとか完全公開することになるし、日本も実際には無い核兵器
 ゲーム上だけ作ったことにしたりするとあらぬ方向に戦況が行ってしまって、全然リアルじゃなくなっちゃう
 んしょうけど。
 ネトゲでは三国志ゲームとかあるから、第三次世界大戦ゲームとかしゃれにならないゲーム
 作ったら人気でそうな気がする←そして、盛大に世界中から叩かれそうだが。
 
 平和ボケしてる日本なので、ここで一発中国にカツを入れてもらってもいいのかもしれません(実際、
 いちゃもんつけられてる内容は責められても納得できない無い事だらけで、日本舐められすぎだ、と
 わが国ながら情けなかったりすることこの上ないのですが)。
 かといって、東京大空襲も恐ろしいのですが(おいらん家、築2年だしよ…。空からミサイル飛んでこられても
 立て直すお金も無いよ。そういう場合、ローンとかチャラになるの?住宅保険入ってたらお金下りるの?
 保証に戦争とかって書いてないよなぁ…) 。
 まぁ、実際に中国からミサイル飛んでくる事は無いでしょうけど(とかいって、飛んで来たら困るなぁ
 これだけ大騒ぎして、日本が船長を帰さなかったら今後の中国はどういう態度をとるんでしょうか。
 で、アメリカさんは日本を守ってくれるの?
 これに便乗するかのように思いやり予算増やせや、ってアメリカさんもごねてきたけど。
 
 
 もー。どうなっちゃうんでしょうね。
 
 
 でわでわ
 
 さーて、お昼ご飯食べてこよーっと。もう4時だけど。