めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

戦争来る?

 ども。今朝は8時きっかりに水道工事が家の近所で始まって、朝から地響きでやかましいっす。ヴァです。
 
 うあー。家が揺れるー。しかもうるせぇ。
 まぁ、仕方ないのですが。
 
 今日は連休最終日(と言ってもまた今週末に飛び石連休あるけど)なのでお店は暇です。
 朝一の仕事終って、その後予約入ってないよー。
 なので、和裁の宿題をしようと思います。
 あと、仕事の勉強もしよう。←先日、何とかやりこなしたけど、自分の技術に自信が持てないのは
 練習不足のせい、と痛感。(いや、分ってたけど、その局面で身を持ってピンチに陥らないと練習
 のモチベーションがあがらなかったので、最近サボってたから。←それまであんまり練習しなくても
 どうにかやりこなせていたので。でも、今回、ちょっと基礎的な仕事で「あれ!?これってこうやるん
 だっけ?!とか怖い事言い始めた自分がいてプロとしてわれながら恥ずかしかったので)
 
 
 相変わらず2ちゃんねるのニュース速報を見に行ってるんですが。
 中国の話題でもちきりですね。
 うーん。2ちゃんねるだからコメントのどれが本当でどれがでっち上げか分りませんが、まぁ、戦争には
 ならないんじゃないかと思いますが、日本企業は早めに中国から工場を撤退かインドかベトナム当たりに
 移設したほうがいいと思うんですが、そう簡単に出来る事じゃないかとも思いますが。
 
 近所のコンビニの中国人のアルバイトの女の子がここ数日元気が無いのはそれらのニュースのせい
 でしょうか。(本当に目に見えて元気が無いんだよ。でも、けんかを吹っ掛けて来てるのは中国
 なんだけどなぁ。それとも、そんなの関係なく、彼氏と喧嘩したとかなのかしら?)
 
 っていうか、「軍事介入しないうちに日本は考え直せ」とか脅してきて、ネゴシエーションですか?
 あとで軍事介入しないから尖閣諸島は中国によこせアル!ガス田は中国のものアル!とか言い出すの
 かしら?
 菅さん、どうぞどうぞとか言いそうで怖いんだが…。
 
 もし中国が軍事介入始めたら、沖縄問題一発解決ですね。あ、でも、中国が沖縄に攻め入ってこなけりゃ
 アメリカさんも動かないか。日本と中国の小競り合い程度だとアメリカさんは口あけてぼんやり見てるだけ
 なんだろうなぁ。
 
 北朝鮮と韓国が戦争おっぱじめたらそっちの方に軍隊派遣するから、そうなったら尖閣諸島とか沖縄とか
 ほったらかしになるんだけど、北朝鮮が戦争できるほど体力無いですもんねぇ。それとも核爆弾
 完成したら戦争始める?あれ?核爆弾って完成したんだっけ?まだだよね?(つうか、作れる技術
 実際にあるのか?)
 南が「水害かわいそうだから」って米を5千トン送ったら、北はもらった後で「たった5千トンかよー」って
 文句言ったそうです。人の優しさにケチつける前にまず礼を言えよ…。思ったとしてもそういうことは
 口に出して言っちゃ駄目なんだぞ…。(奥ゆかしい日本人はこう思うんだが、半島の人たちは
 そうじゃないのか…)
 まぁ、目糞鼻糞を笑うですか。←小心者なので色を薄くしてみた。半島の方、一個人はそれほど悪い人では
 ないと思ってるんですけど、ニュースになるあちらの発言はいちいち「はぁ!?何言ってんの?その
 根拠は!?」と胸倉掴みたくなる内容が多いのは何故なんだろう。
 
 
 以上、おいらの妄想なんできっとそのようにはならないであろう心配事を書き連ねてみました。
 アンド、以下もおいらの妄想。
 万が一、中国が戦争吹っ掛けてきたら、日本はどうなっちゃんでしょうね?
 ニートと引きこもりを徴兵してニート、引きこもり問題解決。(でも、基礎体力無いから速攻でやられそう)
 沖縄にはやっぱり抑止力としてのアメリカさんは必要ってなるんで解決。
 中国の日本企業撤退。中国人労働者大量解雇。
 東京に空襲来る?日本海側はミサイル飛んできそうですね。
 
 あああ。だめだ。知識と妄想力の欠如でこれ以上想像がつかない…。 
 戦争になったら…。日本人、どうするのかな?
 愛国心の無い人多いからなぁ。海外逃亡する人多いかもしれませんね。
 もんぺとか履くの嫌だなぁ←履かないっつうの。(サルエルパンツ、良く履くけど、もんぺみたいって言われた
 んだぜorz)
 
 キーボードの電池が少なくなってるのか、反応が遅いのでこの辺で。
 あー。おいら、戦争小説書けないわー。←この先の人生でそんなもの書くことはまずありえないんですが。
 
 
 でわでわ