めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新しいゲーム買った。

 ども。昨日、仕事明けに、アンテナケーブル買いにビックカメラにまた行ってきました。ヴァです。
 
 ついでに近くのやまや(というお酒のディスカウントショップ。ワインの品数が半端無い)に行って、ウォッカ
 1ℓビンを購入。缶チューハイは不経済である事にようやく気がついた。つうか、飲み飽きただけだが。
 で、アンテナケーブルをポイントで交換したあと、ゲームコーナーに行ってプレステ2のソフトを物色。
 やはり、プレステ2のソフト数には3は負けますな。良作も多いし。
 ナムコテイルズオブシリーズが好きなので、どれかを買おうと思ったんだけど、シリーズ作多すぎて
 どれかっていいかわからねぇ。(今調べたら、全部で12作品ありました)
 おいらはディスティニー1と2、エターニアの三本やったみたいなんですが(引越しのときに汚いソフトは
 捨てたので、手元にソフトが無いため記憶が曖昧)、どれも面白かったので(特にディスティニーは
 1も2も面白かった)やった事無い奴をやってみようかと。
 あ。DSのイノセンスやったから4本でした。←どうでもいい。
 
 で、ビックカメラのゲームコーナーにはシリーズ内のおいらがやった事の無いのが3本並んでたんですが、
 もー、どれやったら良いのかわからん。行く前にリサーチするべきだった。
 結局、「どーれーにーしーよーうーかーなー」関東バージョン(どれにしようかな、神様の言うとおり、リスリス
 小リス、おまけのおまけの汽車ポッポ、ポーっと鳴いたら上がりましょうね←というフレーズを物選びで
 子供の頃使っていたが、地方によってフレーズが変わると思われ。良く知らないけど。おいらはこの
 フレーズで優柔不断をどうにかしていた)で「テイルズ オブ ジ アビス」に決定。
 これ、アニメ化もされてました。見てなかったけど。
 
 なんか、今ウィキで調べたら、ゲームの賞とってたみたいですね。わお。買ってよかった。(いや、買ってない。
 ポイントで交換した)
 昨日、酒飲みながら3時間ほどプレイしましたが、既に面白そう。
 そして、既にフィールドで迷子になりました。ゲームやりながら酒飲むの、駄目かも。効率悪いわー。
 レベルは上がったので良しとするか。
 まぁ、まだ3時間なんで今後どうなるかわかりませんが。
 
 で、プレイしながら、ずーっと足踏み運動。戦闘に入ると足踏みランニング。ムービーに入るとストレッチ。
 と体を動かしながらゲームしてました。運動不足なんで。
 
 酒の割り物が7upだったのも運動した要因。
 コンビニにウォッカの割り物の為にジュースを買いに行ったんですが、冷蔵庫の中に7up発見。
 7upって緑ってイメージだったんですが、今のはボトルが透明でパッケージも白っぽいんですね。
 爽やかなでお洒落な印象に変わってたので、久しぶりに炭酸飲みたくなって購入。
 カロリーもゼロとか書いてある!(おいらが買ったのは7upクリアドライって商品らしい)
 で、ラベル見てたらカフェインが85mg入ってるそうで、これ飲んで運動したら痩せるんじゃね!?
 とか思って。(カフェインは脂肪を分解する作用があるそうです)
 で、結果論として、
 おいら、カフェイン飲んだら寝れないんだった。
 
 明け方の4時まで寝れませんでした。あんなに酒飲んだのに…。しかも酒飲んで運動したのに…。
 (ウォッカの7up割りを二杯と三ツ矢サイダー割りを二杯。どっちもウォッカは3センチくらいで
 ジュースはその1.5倍くらい。オレンジジュース割り一杯の計5杯。家飲みの割には結構飲んだ)
 悪酔いもしなかったけど、眠くもなら無かったよ…(年取ってから、酒飲んだら眠くなるようになった)。
 朝も、目覚ましの前に、猫が時計踏んで(時計の上のスイッチを押すと電子音がしてライトがつくように
 なってる。目覚まし自体は携帯を使ってるので時計は時計本来の役割しか果たしてない)「ぴっ」
 という音がしたので目が覚めました。相変わらず睡眠が浅い。カフェイン飲んだから余計か?
 
 短時間しかねてないですが、カフェイン効果なのかちょっとハイテンションなだけで眠くは無いです。
 夜になったら猛烈に眠くなりそうだけど。
 
 
 でわでわ