めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

亀山も出るはこんな感じ

 ども。テレビを設置して配線も終って、使用後の感想ですが。
 はぁ~。ネットはやっぱりPCが快適だって良く分ったよ。
 でした。ヴァです。
 
 いえ、出来ますよ。プレステ3でも十分。でも、見れないサイトとか動画とかやっぱりあるのよねー。
 
 昨日、ワクワクしてGyao!に行って「アメリ」か「インタビュー・ウィズ・バンパイア」を観ようと思ったんですが、
 ウィンドウズかMacのOSじゃないと見れないんだってー。
 あー、そうですか。そうですか。観れないのか。観れないんだって。…。
 
 ………Gyao!使えねぇ!
 せっかく大画面でネットの動画が観れると思ったのに…。
 いえ、ニコニコ動画とかようつべとかは観れますよ。Veohも広告のBGMの妨害などがありますが、けっこう
 観れます(ただ、文字入力しようとするとフリーズするので、アニメスクープなどのアニメ動画リンクサイト
 とかから飛ばないとプレステを強制終了するはめになるが)。
 でも、メモリーが少ないので、重い動画とかはフリーズするかブラウザの強制終了です。おろろん。
 
 やっぱりPCが快適なんだなぁ。と実感。
 でも、二階のPCは壊れかけてるのでやっぱり処分の運命なんですが。
 シャープアクオスLED液晶画面テレビ亀山も出る(一発変換)ですが、PCのモニターにもなるとかなんとか
 説明書に書いてあったけど、マジでか!?でも、そのためにPC買うのもなぁ…。まぁ、しばらく悩みます。
 金も無いし。
イメージ 1こんな感じで出来上がりました。
写真内に猫を入れようとしたらテレビの上部分が切れた。
テレビの光のせいで部屋がかなり暗く写ってますが、普通に蛍光灯の照明なので実際は明るいです。間接照明とか、そんなお洒落な生活してないよ。(そもそも携帯で撮るからいかんのでは)
おいらのブログのページを32インチテレビとプレステ3つかって全画面表示。でかい。でかすぎる。ちょっとはずかしい。
普通のサイト観る分には何の問題もありませんが、動画サイトはようつべとニコ動以外不具合あり(ニコ動も自分のマイリスト表示出来なくて、見たい動画探すのに偉い時間掛かった
 けどな。どうにかならんのか)。反対の壁(というか、BL漫画満載のカラーボックス)に張り付いて
 写真撮ったらこんな感じ。小さく写ってますが、実際はこの床にぎりぎり寝そべれます(おいら165センチ)。
 
 左側が正視に耐えないほど片付いてないのでお見せできません。なので、むだに右側が写ってる。
 BSを繋ぐために一階のPCから引っこ抜いてきたアンテナ線が1.5mしかなくてベッドの上を這ってますが、
 近いうちに2mか3mのやつ買って来なきゃだわ。いつか猫が引っ掛けて引っこ抜くに違いない。
 
 はぁー。じぶんでPC組み立てられたら良いんだけどなー。(悩んでる悩んでる)そんなスペックもってねー。
 
 テレビの後ろ側のスペースにプレステ2が置いてあります。
 テレビ台の一番下はDVDレコーダー。プレステ3でもDVDは再生できるので、無駄に3台もDVD
 プレイヤーがあることになる。これからブルーレイの時代なのに…。βビデオの気分だわ。
 DVDがこれだけ浸透してるのに、なんで負けたんだ、東芝!!
 ビデオ時代も家に5台くらいビデオデッキがあったなぁ…。(それを繋げてレンタルビデオの映画を
 コピーしまくっていたっけ…。コピーガードのせいで出来なくなったけど…)
 そのうち、ブルーレイプレイヤーが家に何台も増えるのかしら?(レンタル屋にここ数年行ってないので
 多分そうはならないだろうが。うちから一番近いツタヤはサンシャインの横の西友の地下。そんなとこまで
 一々行けるかっつうの。目白あたりにでかいツタヤが出来れば良いのに…。コマースが建て替えられたら
 入るかなぁ…?つか、あそこ、いつになったら建て替えるの?)←マンションが建つって言ううわさがあったけど
 反対運動にあって取り止めになったらしい。何でも良いから老朽化ビル建て替えろよ。
 
 きょうは、久しぶりにプレステ2のゲームでもやろうかなぁ。テレビの観れるPCにはビデオ入力が一箇所
 しかなくて、DVDレコーダーを繋いでおしまいだったので、プレステ2はずーっと棚の上で埃を
 かぶってたのだ。しかし、良作のゲームはいまだプレステ2が多いのでプレステ2捨てられん。
 FF7とか久しぶりにやっちゃう?(でも、あれ、長いからなー…途中で飽きそうだな。映像もポリゴンだし)
 それとも、ベスト版とかから何か新しいゲーム買おうかな。
 あ………テトリス、やろうかな…。うふふ。街を歩くとビルが落ちてくる幻覚が見えるようになる、中毒ゲーム。
 
 とか、夢を膨らませておいて、埃のせいで壊れてて起動しませんでしたとか言うオチはまじで勘弁だぜ。
 
 
 とりあえず、仕事終ったら、猫飯出してからビックカメラに行ってみようと思います。(アンテナも買わないと
 いかんし。ついでにトルネも買って来ちゃおうかな。ポイントで交換できるんだぜ!17000円くらい溜まってる
 から!プレステのゲームも交換しちゃおうかな♪(クソゲーを手に入れるフラグびんびん)
 
 
 
 でわでわ