めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

LED液晶テレビ亀山も出る(一発変換)

 ども。  …うあぁぁぁあああ。複雑な組み立て家具なんか買うんじゃなかったぜ…。ヴァです。
 
 
 テレビ台が今朝とどいたので、仕事の合間に組み立ててみましたが、あれ?ネジが10本くらい余ってるよ?
 どゆこと?
 
 と、組み立て図面を良く見たら、天地逆に組み立ててた…。(いえ、ネジが余っただけで、ちゃんと組み
 建ったんですよ。ネジは余ったけど…。)
 直そうにも、直せない仕組みになっていて、袋に大量に余ってるネジを手に、ちょっとぷるぷる震えてしまい
 ました。
 テレビ台の一番上の天板がただダボ木で嵌め込まれただけのちょっと不安定な感じのまま仕上がっちゃった
 っていう感じなんですが、天板を持って上に持ち上げる事ってまずないと思うので(足にキャスターが
 付いてるから、屋内での移動するときは押して動かすだろうし)、まぁ、良いんですけど。
 どうせ、上にテレビ乗せるし。天板が外れることはないであろう仕組みになってるので、大丈夫だと
 思います。多分。きっと。だと、いいなぁ…。遠い目。
 万が一外れたら、ボンドが付属されていたのでくっつけちゃおーっと。(たぶん、何の解決にも
 なってないと思うが)
 
 で、テレビ台が組み立って、一息ついた後、e-bookoffで購入した大量のBL漫画をニヤニヤしながら
 荷解きして、中身を確認したら、注文したのと違う同名漫画が入っていてフリーズ。
 今、確認したら、買ってました。多分、おいらがカン違いしてポチっと押したんだと思われ。
 e-bookoffは、商品の表紙が確認できないままの注文なので、同名作品とかあると間違えやすいです。
 特にBL漫画はアマゾンでのレビュー頼りに注文してるので、作者の名前なんか知らないで買ってる
 作品が多いので…。
 まぁ、一冊200円くらいだから良いか…。
 間違えて購入しちゃった作品も、アマゾンのレビューを見てみると評判良いみたいだし。むむむ…。
 ネット通販は飲酒して決済しちゃいけないな、と思いました。(でも、次も飲酒して注文すると思うが。
 BL漫画は酔っ払った勢いで毎回注文してるので。それにしても、あんなに買ったのに、定価の1/3
 のお支払いとは。作者に対して申し訳ないが、安く入手できるツールがあるならやはりそちらを選ぶ
 んだぜ。この不況下では。読み飽きた本、また売るし。ぐるぐる回って儲かるのはブックオフという
 形になるのだが。でも、海外に図書館作ってるって言うし…。まぁ、言い訳か。でも、新刊は定価で
 買ってるよ!)
 
 しかし、テレビ台の製作中、猫が邪魔する事猫の如し。まぁ、猫ですから。
 あまりにもしつこかったので「もう!やめてよね!!」と怒鳴って脇を掴んでゲージの中に入れたら
 大人しくなりました(ケージのドアは全て外れていてタダの三段パイプベッド見たなもんになってる)
 すねちゃった。
 まぁ、お陰でスムーズに組み立てられましたが(ネジが10本余ったけど)。
 
 で、時計を見たら2時になってたので、慌てて梱包のダンボールとかをまとめてお店に下り、ママンに
 昼飯食うように勧めました。(それまでは、ママンはママンのお客さんとずーっとベンベラベンベラ
 おしゃべりして、お客さんがお帰りなる気配も無かったので、おいらは昼飯食ってからテレビ台を
 組み立ててた)
 
 なので、まだ、テレビ台にテレビは乗っかっていません。
 今まで使ってたPCもテーブルもその下のDVDレコーダーもプレステ3もそのまま。
 テレビは昨日の夜に箱から出したんですが、32インチって結構でかいな。
 おいらの部屋は長方形なので、奥の壁に設置すれば37インチまでなら何とか置けるんですが、
 奥の壁は現在ベッドが置いてあるので駄目。西向きの壁に置く予定(今もテレビの見れるPCとか
 西向きの壁に設置されてる)なんですが、どうやら設置したら凄く狭い印象になりそうな気配。
 うーん…。テレビ台の横になるカラーボックス、処分しようかな…。(カラーボックスの中身は
 写真集とか卒業アルバムとかCDとかライトノベルとかがぎゅうぎゅうにつまってるが、
 ちょっと大きいサイズのカラーボックス http://item.rakuten.co.jp/bunbo-goo/256183 なので、
 実際、邪魔だなあとは常々思っていたので。
 しかし、中身をどうするか…。ライトノベルは三シリーズ読んでいて、そのうちの一番古いのがようやく
 今月の最新刊で完結したので売り払っちゃおうと思ってるのですが(でも、いつ読み終わるか分らん)
 それ以外の写真集とか、どうしよう。アルバムは勿論売れないし…。
 写真集は大昔にケビン・オークインっていうアメリカのメイクアップアーティストが作成した写真集で
 スーパーモデルやハリウッド女優がわんさか出ていて、それと一般人の劇的ビフォアーアフターの
 写真も載ってて何気に見ごたえがあるんですが、あまり見ないからなぁ。
 他にはバレエダンサーのウラジミール・マラーホフのヌード写真集by篠山紀信しかも二人のサイン入り 
 つうレア写真集(マラーホフのファンじゃなくても男性のヌード写真に芸術を感じる人なら、マラーホフ
 可愛いのでお勧めなんですが)。でも、メイクの方は20年位前。マラーホフのは15年くらい前の
 古いものなので(状態はかなり綺麗)売れるのか…?でも、売るの、勿体無いな…。でも、見ないし…。
 ううううう。美術系の本とかってうっぱらうと後悔しそうで売れないんだよなー。
 
 
 
 
 ただいま。
 セッティングがようやく終りましたが、やっぱり片付かないので写真は無しです。
 テレビ、今までの定位置から見たら画面近い近い。反対側の壁(にはBL漫画満載のカラーボックスが
 あるんだが)に張り付いてみないと酔いそうです。
 
 で、プレステ3HDMI接続で繋げて、LAN配線もしてインターネットをやってきました。
 ………やべぇ、下手したら、PCよりも快適かも知れん。
 テレビだけでも限られた範囲でインターネットできるみたいですが(テレビにLANの穴がある)
 会員登録するとかなんとか面倒だったので、プレステでやりましたが、いやぁ。良いわ、あれ。
 今までPCでネットをやってたので、使い勝手はちょっと悪くなると思いますが、テレビ見ながら
 ゲームやるとか、ゲームやりながら攻略サイト見るとか出来なくなるのかも知れんが(まだ試してないので
 知らない)、そんなのは追々どうにかするよ。一応、接続を外したPCはまだ二階においてあります。
 置く場所無いので。処分しちゃおうかなー?でもまだ使えるからなー。でも壊れかけてるからなー。
 うーん…。
 まぁ、部屋が狭くなるのでそのうち処分対象になるでしょうが。
 もし、PCをインターネットにしかご使用じゃない方は、PCぶっ壊れたら次機はプレステ3がお勧め
 ですよ!あ。文字入力の為にキーボードとマウスを別で購入しないといけませんが、このあいだ、
 テレビ買った時にゲームコーナー行ったら、プレステ用のキーボードが980円で売ってて泣きそうになったよ。
 (おいらはバッファローのを7千円ぐらい出して買ったので……ぐすんぐすん。そんなんあるなら
 早く言えや、ボケェ。ぐすんぐすん)
 あ。そうそう。おいらの部屋にテレビのアンテナの口が一つ余ってたので、まさかな、と思いつつ、
 アンテナケーブルをつなげてみたら、BSが見れました。(うちはママンがCSで宝塚チャンネルを
 見てるので、自動的にBSが見れる。)あと、CSもお試しで16日間、無料で見れるみたいです。
 いや、もしかしたら、あのまま左下のCSに入れよっていう広告が付いたままずーっと見れるかも
 知れん。え?そんなのおいらの欲望が勝手に妄想させてるだけ?2週間後になれば分るんだぜ。
 さっきまで、部屋の掃除しながら、ナショナルジオグラフィックTVでハワード・ヒューズ(地球上の富を
 半分持つ男っていう異名を持つ大富豪)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA の特集やってたので垂れ流しに
 見てました。動物の特集見たかったぜ。(動物番組やってると、うちの猫がテレビに張り付くので、
 こっちは楽でいい)
 
 ちょっとしばらくテレビを付けっぱなしにしてましたが、今までのテレビやPCと違って、あまりテレビ自体が
 熱くならないっぽいです。まぁ、まだ1時間くらいしかつけてないから良く分らないけど。
 LED液晶テレビ、良いかも知れん。(リモコンがいまいちダサいんだが、どうにかならんのか)
 
 いやー。大きいテレビでやるインターネット、いいよー。テレビも綺麗に映るし。
 こんど、Gyaoでなにかアメリカドラマでも見てみよう(春ごろにSex And The Cityのシリーズを
 2と3と続けてみたら疲れちゃった。今は3しか見れないみたいだけど、映画で「インタビュー・ウィズ・
 ヴァンパイア」がやってました。あれに出てるブラッドピット、ロン毛がにあわなすぎて劇場で
 吹いた記憶が。トム・クルーズが予想外に美男子に仕上がっててビックリしたなぁ。
 他にも、アメリとか微妙においらが見たことのある映画が結構うpされてる…!しかも無料で全編見れる
 という。Gyao、すげぇな。←うぉおお!ベルばらも1~5話が今見れるみたい!!お主、やるな!
 Gyao、ヤフーのトップページからリンクあるのでお暇な人は見てみて。はじめに広告が15秒流れるけど
 作品途中での広告は一切無いので、とても良いです。
 前に見に行ったときはSex And~以外、見たいの何にも無かったんだけどな。
 これからは月1でチェックしに行こう。
 
 
 はー。こりゃぁ、明日、筋肉痛だなぁ…。(既に腰が痛い…)
 
 
 
 でわでわ