めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

はらはらするニュースばっかり

 ども。突然のいい天気。(いえ、昨日も割りといい天気だったんですが) ヴァです。
 
 あー。昨日、夜中に目が覚めて寝れなくて仕方ないからテレビチャンネルカチカチ変えてたら、BSで
 秋田の大曲の花火大会を放送してたのでついうっかり途中から最後まで見てしまいました。(@夜中の3時)
 眠いです。
 花火は綺麗でした。
 
 
 昨日今日はどのニュース見ても中国関係の報道ばっかりですね。
 石原都知事なんか中国をヤクザ扱いだったのでテレビ見ながら吹きました。
 大丈夫?在日中国人に暗殺されない?
 
 なんか、このまま放っておくと近い将来第三次世界大戦突入しそうなしなさそうな…。
 てっきりイスラムユダヤ間が先におっぱじめると思ってたんですが、下手すると中国がおっぱじめそうな
 気がしてきました。今、お金あるしね。
 戦争すると更に儲かるしね。
 中国は世界征服をもくろんでるんじゃないかと思ってるんですが。現在は近隣国であまり反抗しない
 地域に軍圧かけてますよね。チベットとか。
 日本にもそろそろ手を出そうとしてるんじゃないかと疑っちゃうんですが、どうだろう?
 まぁ、今回の騒動で世界中が「中国やべぇ。あたまおかしーんじゃないの?」って声に出しはじめましたが。
 昔は割りと親日だったような気がするんだけどなぁ。こんなにオラオラ国交されたことあったっけ?
 菅さんは中国に謝罪、賠償請求に応じるつもりないって言ってますけど、「応じない」とは言ってないんだ
 よなぁ。発言の甘さが気になるんですが。
 
 そういえば、またポッポが訳分らん事言ってでしゃばって来ましたね。
 恥の上塗りしてドMだなぁ…。
 ↑MSNの記事なので数週間で消されるかも。
 「自分なら上手くやっていた」そうですが。へー。ユー、いいから早く引退しなよ。
 次の選挙もいけしゃーしゃーと出馬してそうで怖いんだが。
 っていうか、自立できるようになるまで口出しするなよ。ママにいつまでお小遣いもらってんの。
 
 それにしても、民主党になってから毎日はらはらしっぱなしなんですが。政治を任せられない政府って
 政府である意味あるの?
 もう、民意を尊重してくれるなら、即刻解散総選挙してもらいたいです。
 もー、ニュース見るたんびに腹立って腹たって…。
 
 なんか、何言いたいのか訳わからんくなって来ましたのでそろそろ止めておこうと思います。
 
 中国人、一個人はいい人も居るんですが、やはり個人レベルであって、団体や国家規模になると
 手に負えません。
 今、池袋の北口が中国人に占拠されつつあるそうです。マンションとか、築年数が10年以上だと
 売れないけど、中国人は買ってくれるんですって。で、売っちゃうんですって。で、増えてるんですって。
 数年前に池袋チャイナタウン計画が勝手に中国人の間で沸きあがりましたが、地元の商店街の
 怖いおっちゃんに怒られて話が消えました。
 でもこのままで行くと増え続ける中国人、また勝手にチャイナタウン計画立てるんじゃないかしら…。
 チャイナタウンとして存在すると間違いなくチャイニーズマフィアが顔を出しますから、下手したら
 池袋ヤクザとチャイニーズマフィアと大喧嘩するかもしれませんね。
 あの辺、風俗街が近いのでヤクザも結構居ますから。
 
 あー。中国人、現地に溶け込まないで仲間同士でコミュニティつくって排他的なので厄介です。
 もう一度言いますが、個人レベルでは一生懸命働くし、愛想はあんまり無いですが悪い人ではない
 人が多いんですが、集団になると何故か態度が非常に悪くなる。
 ここは中国じゃないんだよ、中国国内と同じ生活が送りたかったら国に帰ればいいじゃない!
 郷に入っては郷に従えって言うでしょ。
 
 と言いたいが、怖いのでいえない。
 
 
 とりあえず、国民を洗脳する政治をしている一党独裁の中国が変わらねば国民も変わらないんだな、
 と思います。
 オリンピックもハテナ?だったし、今やってる万博もパクリのオンパレード。コピーの展覧会みたいに
 なってるのを恥ずかしげもなく国民に見せてる姿を国民がおかしいって思わないのも不思議です。
 まぁ、反対したら軍に捕まっちゃうけどね。
 
 
 怖いわぁ…。中国人って、可哀想だなぁ…。
 
 
 でわでわ