めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新しいバラ買っちゃったーorz

 ども。今日は良く降るなぁ…。ヴァです。
 
 東京は強く降ったり急にやんだり。変な天気です。
 気温は現在21度で涼しいんですが、湿気が凄いので、接客中はエアコン入れないと暑くて仕事に
 なりません。こんなに涼しくても湿気って体感温度にこんなにも差が出るんですね。
 
 まぁ、それはいいとして。
 昨夜、ネット通販で、つい、うっかり、バラの苗を購入してしまいました。
 おほほほおほほ…。
 ……もう、置く場所無いのに…。
 
 言い訳すると(別に誰も聞きたくも無いだろうけど)、品名の分らない三色のバラを1000円で送料込み
 だったので。
 別に、バラ苗(ピンクと赤と紫のバラ。品種名は分らないけど、レビューではいい事しか書いてなかった)
 自体は欲しくなかったんですが、プラ鉢とか薬剤とかほしいのがあって、合計しても5000円程度にしか
 ならず、そのショップは1万円以上かバラ苗4鉢以上の購入じゃないと送料が無料にならないので、
 無駄に送料を780円も払いたくなかったという貧乏根性からの発想で、1000円送料込みのバラ苗の
 紫色を一本購入してしまいました。おほほほ。
 ど、どうにかスペース空けてねじ込んでやる…。
 ↑物はこれ。たまたま見つけたんですが、ショップのトップページには全く乗ってない商品で隠しアイテム
 的扱いでした。(でも、5人くらいはレビュー書いてる人がいるので、探せば何とか見つかる場所にあるのか?
 おいらは見つけられなかったけど)←おいらは、欲しい商品のレビューを読んでいたら、右側に新着レビュー
 でこのバラが出ていたので、1000円ってどんな品種?と思ってクリックしたので見つけたんですが。 
 で、結局、品種は分らないんだが。
 多分、月曜日あたりに到着するんじゃないかと思うんですが。ショップが時期的に忙しいらしいので、
 もっと遅いかもしれません。まぁ、いつでもいいけど。
 
 ミニバラの専門ショップに日参してるんですが、おいらの欲しいミニバラ、再発売まだー?
 今日の夜に一部解禁になるらしいんですが、おいらの欲しい品種は入ってないっぽい。残念。
 もうちょっと待てば全品種販売されるかしら。
 夏が暑すぎたので、バラの育成も上手く行ってないらしいです。うーん。今すぐ買うとあんまりいい品は
 手に入らないってことか?
 それはともかく。ミニバラの販売がもうじきだったので、こりゃぁはやく6号の植木鉢買わねば!
 と思ってたところに1000円苗を発見したので、それなら他の店で品質の分らない植木鉢買うより
 現在使ってる植木鉢と同じ商品を買ったほうが良いやっていうことでぽちっと押してしまいました。
 あー。もう。バラ病に掛かると「あと一本ぐらい増やしちゃっても良いか…♪」とかいう悪魔の声が
 耳元で聞えるようになるんですよね…。
 でも、もうミニバラ以外マジで打ち止めですわ。これ以上、どう頑張っても置く場所無い。どれかが枯れない
 限り(縁起でもない)。
 
 紫のバラって言えば、そういう人の出てくる漫画が2巻連続発売されるそうですね。
 それの宣伝でマツコデラックスが月影先生に扮してる写真を見て思わず吹きました。
 おいら、マツコと同い年だったのでビックリしました。
 こいつとおいらって同級生かよ、と。(もちろん、おいらは彼女(彼氏?)に面識はありません)
 え、だから何とか言われても、別に何でも無いけど。この宣伝の写真が面白かっただけです。
 ただ、マツコはアンチ自民党で現在は民主党を支持してるらしいのでちょっと嫌いになった。でも、テレビ
 出てるとつい見ちゃうんだよなぁ。
 
 あ。そういえば、田代ってまた薬で捕まったんですってね。もう駄目だね。自力で止められないなら
 ダルクとか入らないと無理か?
 まぁ、薬は再犯が相当多いそうなので、今回つかまって、やっぱりなって思いましたが。
 薬って止められる人と止められない人とぱっかり分かれるみたいですね。
 田代は止められない人なんだろうな。
 
 
 でわでわ