めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日記

 ども。仕事で使う名刺のレイアウトを変更したら、文字がでかすぎて名刺に見えないマジック。ヴァです。
 
 でも、直すの面倒だし、文字がでかいほうが見やすいのでこのままで行く。
 実名と住所と職種がばれるのでここには載せませんけど。まぁ、ばれたからって過疎ブログなので
 大したダメージじゃないですが、腐発言などしてるので公表は勘弁。(リア知人が見てなければ
 どうって事無いのだが、この広いようで狭いネット社会、誰が見てるかわから無いので)
 あ。因みに、名刺はイラストレーターで自作してプリンタでプリントアウト。ミシン目を地味に手で切って
 つくるオールマニファクチュア(機械性手工業ってマニファクチュアで良いんだっけ?小学校で習う
 イギリス史なんて忘れたわ)。
 そろそろ秋のチラシ(店の前にぶら下げるだけ)とか作らないといけないんだが、やる気が起きないのは
 何故。仕事はそれほど忙しくないので、忙しくなるように色々手段を講じないといけないのにー。
 
 この夏の暑さで燃え尽きてしまったのでしょうか。(いえ。タダの面倒臭がり)
 
 パソコン周りが色々物が増えて酷い事になって参りました。片付けられないんだよなー。本当。
 どうにかしなくては。
 何がいけないって、パソコン周り、収納するようなものが何も無く、プリンタ、スキャナー、ミニコンポ、
 ファックスが床に直置きでその周りに書類だのなんだのが散乱している。
 棚が欲しいけど、大きい家具だと後で邪魔になるのが嫌なので買いたくない…。
 かといって、分解できる棚だと貧乏くさいし…。(いや、床に直置きして、プリンタとスキャナーを
 積み重ねてるほうが貧乏くさいんだが)
 
 
 
 今、メールチェックしたら、昨日注文したバラ関係の商品が明日には到着するようです。仕事早っ!
 この時期は秋の大苗の販売時期なので、発送が遅くなるかもよ、とショップのトップページに書いてあったので
 月曜か水曜日頃に到着するかなー?(火曜日は受け取り出来ない旨を知らせてある)と思ってたん
 ですが。
 今日発送したよ、というメールが先ほど来ていたので。
 ってことは明日か。
 お店が埼玉なので、出来れば今日中に届けてくれたらいいのになー。とか思うけど、佐川急便的に
 無理なんでしょう。
 ようやく、夜になったら気温がかなり下がるようになったので、納品予定のバラ苗もそれほど
 疲れずに到着すると思われ。(熱帯夜でダンボールに収納されたまま一晩トラックの中とかだと
 バラ苗傷みそうなので心配だったが。ここんところ、窓開けて寝たら風邪引きそうなくらい涼しいので
 大丈夫かな)
 
 
 
 うあー。
 明日、おいらの苦手な仕事が入ったので、暇な時間使って練習してたんですが。
 どうやらスランプ…。いつもならどうにかこうにか終らせられるのに、今回は途中の工程が上手く行きません。
 おろろん。
 何度もやり直しすぎて煮詰まったので、今日はもう辞めました。
 ぶっつけ本番だな…。←それで今まで何とかなってるのでとりあえず、それにかける…。
 
 
 今日の晩ご飯は一口カツを注文したので←おいらは作らない。お店閉める時間に晩ご飯が出来上がってる
 ので。それだけが楽しみです。
 
 あー。もー。練習不足。日々精進ですね。われながら困ったもんだ。←偉そうに言うな。
 
 もう一回、研究してきます。
 
 でわでわ