めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

自称、熱中症

 ども。今日は涼しくていい日だわ~♪ ヴァです。
 
 今日は長袖で丁度いいです。現在気温25度。すばらしい。
 明日も涼しいらしい♪
 
 が、そんなのはひと時の夢。
 
 週末にはまた30度前後の気温予報。
 おいー。いつになったら秋はやってくるんだよー。9月も15日。知ってる?あと3ヶ月で年末がやってくるって。
 やべぇ。青色申告書、一ページも書き込んでねー。(いや、年明けまでまだ余裕があるけど)
 
 
 あ。昨日、縫いあがった浴衣を着て和裁教室に行ったんですが、あまりの暑さに、帰宅した途端、物凄い
 勢いで脱ぎました。
 ので、写真とるのすっかり忘れた。
 昨日は30度くらいあったらしいっすね。やっぱり着物は28度が上限だな。それ以上だと外出は無理だわ。
 (おいらは、ですよ。他の人は平気かも知れんけど)
 で、浴衣を着て、改めて「おいら、太ったなー」と実感。身幅が3センチも足りない。ようするに、お尻が3センチ
 は大きくなったということ。
 るーるーるー。(T_T)
 深夜の飲食がいけないのは重々承知ですが、煙草と一緒の習慣病なのでいきなりやめることは出来ません。
 部屋でテレビ見てるとおなかが一杯でも食べたくなっちゃう。
 ので、ガムを買いました。ボトルで。
 といっても、明治のフルーツ味の小さいボトルのガムですが。(安かったので)
 お昼、パスタを食べたら物足りなかったんですが、ガムをもぐもぐ食べたたら満腹感が出てなんとか
 我慢が。
 食べたら太る。当たり前。しかも最近はあんまり動き回らないので燃費が悪い。
 脂肪貯金が増える一方です。リアルの貯金は大して増えないのにー。
 涼しくなってきたのでそろそろウォーキングを再開しようかなぁ?とか思うけど、天気が不安定なので
 どうもお尻が重い。
 まさかの夏太りをしてしまった(人生最重量の数字をたたき出してしまったのでマジで泣きそうになった)
 ので、何とかして50kg台に戻さねば…。とかいって、深夜のチョコレートが辞められない…。う、う。
 
 とりあえず、着物姿の似合う柳腰を目指します…。着物、あんまり太ってると皺が寄ってみっともないので
 ………。
 
 
 
 あ。そういえば、先週、いきなり気分が悪くなって吐き気がしたんですが、症状をお客さんに言ったら、
 「それって、熱中症じゃない?私もこの間、それと同じ症状で病院に行ったら、軽い熱中症って言われた
 のよ。大丈夫だった?」といわれました。
 エアコンの効いた部屋での出来事だったので、まさか熱中症なんてかかるはず無いじゃん!とか
 先入観があったので、はじめは「えー?そうですかー?」とか言ってたんですが、たしかに風邪の
 症状にしてはおかしかったので、言われてみたら…。って感じでした。
 ちぇ。
 アレから今日まで頭痛はまだするし、肩凝りが酷いので新宿2丁目社会科見学はまだ実行されて
 いないのが悔やまれます。
 あの日、涼しかったからなー。気を抜いていたのかも。それか、夏バテで実は弱ってたのが
 一気に出たのかも。
 まぁ、ちゃんと病院に行ってないので本当に夏バテかどうかわかりませんが。でも、症状的には
 そうらしい。
 頭痛がして寒気がして発熱して吐き気がしました。(発熱は微熱程度だったけど)
 水分とっても、塩分もすこし摂らないと熱中症にはなっちゃうんですって。汗で体から出ちゃうから。
 そこに更に水分捕ると体の中のナトリウムが薄まっちゃうから。
 夏場のおやつはしょっぱいお菓子のほうが良いみたいですね。(あんまりしょっぱいの好きじゃないんだが)
 
 まぁ、気をつけます。って、これから涼しくなるから意味無いかも知れんが。
 
 
 
 でわでわ