めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

テレビ報道って大事な事何も報道しないよね。

 ども。今朝は涼しくて過ごしやすかったですね。ようやく秋か?ヴァです。
 
 明日は最高気温が31度らしいので、頑張って浴衣に半襟かませて着ようかなぁ…?(明日、お休みで
 和裁教室なので。その後に仕事の仕入れで馬喰町に行こうと思ってる←思ってるだけなので、実際
 行くかどうかは明日の気温次第)
 
イメージ 1昨日、写真を撮り損ねたルージュ・ピエール・ド・ロンサール。
直径が4センチありません。地上から2mくらいの位置なのであんまり綺麗に写真が撮れませんでしたが。
現在はこれしか咲いてません。
つうか、いつの間にか咲いてやがった。
 
 
他の植木鉢は先日剪定したばっかりなのに、既に芽が伸び始めています。早くね?気温が高いからかな?
それとも、そういうもんなんでしょうか。
夏剪定、今回初めてだから、全然わからん。まぁ、なるようになるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 連日、お塩学ぶ先生の公判が報道されてますが。
 いや、確かに面白いですよ。お塩先生の小物振りが露見されて、昔からのお塩ファンには堪りません。
 でもさー。そんなことを逐一テレビで報道するよりも、もっと他に報道する重大な事あるんじゃないの?
 尖閣諸島で追突してきた中国の船の乗組員をチャーター機で帰国させ、船も返したそうですが。
 え。日本海域で漁してたの向こうなんでしょ?そんでぶつけて来たんでしょ?なんで無罪放免で
 返しちゃうの?(船長はまだ捕まったままらしいですが)仙石さん、緩すぎないですか?
 つか、チャーター機って、また犯罪者をビップ待遇ですか?仙石さん。北朝鮮のテロリストにも
 「彼女は一生海外旅行できないんですよ」とか言ったそうですが、当たり前じゃん。テロリストだよ?
 北朝鮮の情報売って恩赦をうけて釈放してもらいましたが、あの人、人殺しだよ?何百人、韓国人
 死んだと思ってんの?おいらだってこの先一生ヘリコプターに乗ることなんかないわ。ぼけ。
 そういうの、全然テレビで報道しないよね。
 船の乗組員を逮捕したときも中国は「そんなことしたらミサイル撃っちゃうぞ」とか言ったそうですが、
 そういうのも報道しないよね。(2ちゃんねるでは「どうぞどうぞ」って言ってたけど。これで憲法9条
 改正とか核保有に繋がるとか物騒な事言ってましたけどね)←なんか、最近、大陸と半島の人たちが
 おらおら言い始めてるので憲法第九条、そんなに大事か?とか思い始めた戦争を知らない子供たち
 おいらも知らないので、やられたらやり返してもいいとおもってる。永世中立国になりたいんなら
 自衛隊をもっと強くするべき。子供手当てとか朝鮮学校無償化とかに金遣ってないで、自衛隊
 金遣った方がましだと思うんだが。あ。核武装には反対ですけどね。
 なんか、日本のテレビ報道って、いろいろ大事な事報道しないので信用できません。
 2ちゃんねるのニュース速報の方が情報早いし。意見は微妙に偏る事もあるけど、ユーザーの本音が
 聞けてよっぽど面白いです。
 
 
 
 でわでわ