めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

インパールでイギリスと一緒に戦った?光復軍って?

■光復軍創軍第73回記念式開催

国家報勲処は、韓国光復軍創設第73周年記念式と学術講演会を17日に孝昌洞の
白凡記念館で開催すると16日明らかにした。(訳注:白凡は金九の号)。韓国光復軍
同志会主催で開かれる記念式には、崔ワングン報勲処次長、光復会員、市民、学生
など400人余りが参加する。

行事は記念演説と祝辞、学生代表の光復軍創軍宣言文朗読、3・1女性同志会合唱
団の独立軍歌合唱、万歳三唱の順で行なわれる。

1940年9月17日に中国の重慶大韓民国臨時政府の正規軍として創設された韓国
光復軍は、英国軍と連合
して1944年3月のインパール戦闘をはじめとして、1945年7月
までティムプル、ティディムなどミャンマー各地で対日作戦
を遂行した。


記念式に続いて、韓詩俊(ハン・シジュン)檀国大学教授による「独立軍と光復軍の歴史的
意義および韓国光復軍の現代的意義」をテーマにした学術講演会が開かれる。

▽ソース:毎日経済(韓国語)(2013-09-16 09:27)
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/21/1930392.html




インパールって、聞いたことあるな?と思って調べたら、あの有名なインパール作戦でした。
牟田口廉也っていう無能の中将の無茶な命令(補給無し、山越え、雨季)で日本陸軍三個師団がほぼ絶滅(戦死病死餓死)した失敗作戦だそうです。その退路は白骨街道と呼ばれるそう(日本兵の死体で白骨だらけになったからでしょうか)。

ん?朝鮮人がイギリス軍と連合?
え?そんな話、聞いたこと一度もありませんが。
光復軍って何ぞ?とウィキを調べて見ましたら、
韓国光復軍(かんこくこうふくぐん)は1940年9月17日中華民国の臨時首都・重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。
だそうです。
ウィキによれば、アメリカ軍が云々とかはちらっと書いてありますが、イギリス軍がどうとかとは一切書かれてないし、ちょろちょろしていたのは中国辺りなので、インドのインパールとかミャンマー(当時はビルマ)とかで韓国軍の姿なんか誰か見かけた人いたんでしょうか?
っていうか、イギリス軍は、本当に朝鮮人の光復軍と一緒に対日作戦に挑んだんでしょうか?
だれか、上の記事を英訳して、「これって本当?」ってBBC辺りにメールしてくれないかな、とか思っちゃう。
まさか、日本人が知らないだけですか?えー?当事者だったんですけどね。知らないはずないよね?

中国軍と連合して戦った、とかいうのならここまで疑問には思わないんですが、インドのインパールでイギリス軍と連合して対日作戦を遂行した(もう一度読み返したら吹きだしてしまった)なんてのは、事実だとしたら、割と以前から歴史書なんかに載ってるはずなんですが、うーん、聞いたことないけど…。
っていうか、朝鮮人が日本人と一緒に戦った、ってのは良く聞きますが(だって、併合されてたから、当時は日本人だったでしょ。しかも、朝鮮人は志願兵なので徴兵はしていないはずですから、赤紙なんてもらってないでしょうし)、しかし、朝鮮人が日本人と戦った、なんてのは今まで一度も効いたことありませんが。



は!?これが有名なウリナラファンタジー!?歴史捏造!?
とうとう、ガチで歴史の改ざんし始めちゃった?
以前から南朝鮮人の歴史改竄、被害妄想、韓国起源説は良く聞いておりましたが、それって以前から言ってたことの繰り返しだったんですよね。でも、もしかして、今、初めて新しい歴史改竄を目の当たりにしてしまったんでしょうか?

なんか、再来月に韓国の大統領がイギリスに行くそうですから、マジで、誰か、「イギリス軍って朝鮮人軍と連合して対日作戦やったの?韓国では光復軍の創軍記念式の記事で毎日経済っていう韓国誌がそういう記事を書いてるんだけど、イギリス人は知ってる?」ってBBCに聞いてみて欲しい。
それとも、くねくねが自爆するかしら…。

どうしても、韓国は連合軍入りしたいみたいですね。第二次世界大戦終戦直前まで日本人だったのに。
朝鮮人の戦犯も居たのに(BC級戦犯は朝鮮人と台湾人の戦犯)、連合軍なわけねーだろ…。
大きな声で嘘つくからなぁ…。
もう、こんな隣人とはお付き合いを辞めたい…。

あ。韓国は日本からの食品輸入を辞めたいんでしたっけ?(しかも、オリンピック招致寸前に発表しやがって、絶対わざとだぜ。妨害行為だよ。つうか、東京よりソウルの方が放射線量高いくせに、何が放射能汚染怖いだっつうの。トンスル飲んでろ)そのまま断交するって言ってくれないかなぁ?