めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ハルモニ曰く、「朝鮮戦争当時日本軍に踏みにじられた」

アジア経済(韓国語) フランスで鳴り響いた絶叫・・"日本は謝りなさい"
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429

http://img.sbs.co.kr/newimg/news/20130919/200690872.jpg

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/09/18/PYH2013091801620008100_P2.jpg

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/09/19/PYH2013091900020008100_P2.jpg


[アジア経済]「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリの
シャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。
韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、
老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。
20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は
朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。


社会文化部イ・ヘヨン記者






ちょ、朝鮮戦争!!!???
朝鮮戦争に、に、日本軍が参加してたんだ………し、知らなかったよ。
てっきり、第二次世界大戦で日本軍は連合軍に負けて、軍そのものが無くなってるって、そう聞いてたけど、朝鮮には日本軍が残ってたんだ…。
朝鮮戦争にはアメリカ軍が参加してるけど、アメリカ軍がいるのに日本軍も一緒に戦争に参加できたんだね…。
ところで、朝鮮戦争に参加していた日本軍って、どこに駐留してたのかな?なんていう部隊?何人ぐらい日本軍人が居た?
ハルモニはどこの慰安所でどこの部隊の相手をさせられていたの?相手はジープ乗って、クリスマス休暇になると行列ができたんでしょ?

……も、もう…お腹痛いwwwww