めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2DSって…え?




http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0d778070.jpg





















ども。なにこれ。 ヴァです。


先日はマットで大騒ぎしましたが、昨日の夜、布団の下に敷いている低反発マットを抜いて、布団のみを板床に直敷きしましたところ、

めっちゃ腰が痛い。

いえ、寝ておりません。

試しに、マットを抜いて寝転がってみたところ、5分で腰が痛くなりまして。
結局、低反発マットを敷いてから布団を敷き、
腰がエライ沈むので、お尻の下に薄い低反発枕(大昔に無印良品で購入。沈み過ぎるのでクッション代わりに使ってた)を敷いて寝てみたところ、朝の腰痛がかなり楽に。

腰痛の原因は、布団の沈み込みだったようです。(いえ、知ってたけど)

で、マット無しで寝てみて腰が痛いので、マットは必要と判断し、結局、

エアウィーブは買えず。

だって、高いんだもん…。

で、どこに着地したかというと、パクリで有名なアイリスオオヤマのエアリーマットレスとかいう東洋紡が開発したエアロキューブTMという素材を使用したマットで、使用時に体を動かすときしきしと繊維が擦れる音がするそうですが、レビューが悪くなさそうだったのと、値段がエアウィーブの1/3だったことが決め手でございました。

パクリ商品でも東洋紡が作った素材なら(まぁ、エアウィーブが有名になってから発表された素材なので東洋紡もパクリ感が否めないんですが)悪くないかな?とおもい。
一応、8万回の圧縮テストでもヘたれないそうですから(ポリエステル素材なので、夏場は熱で少し凹み、冬は固くなるとか言う噂)、今使ってる低反発マットレスに比べれば遥かにマシかと。
どうせ、上に布団敷いちゃうし。←ふかふか感は欲しいので。それで腰が痛いようなら布団も廃棄しますが。


ということで、マットは衝動買いな勢いで購入。(だって、腰が痛かったんだもん…)

あ。現在使っている低反発マットレス
捨てるとお金かかるので、切り刻んで抱き枕とかクッションとかにする予定(それをおいらは希望と呼ぶ)です。(以前、着物にはまっていた時に大量に購入した木綿の生地が大量に余っているので←足りないとやばいので4mで事足りるところを5m買ったもんだから、端切れがめっちゃ余ってる)。




そして今朝。
冒頭の写真ですが。

任天堂が3DSから3D機能を外して2DS発売とな!?

[サンフランシスコ 28日 ロイター] - 任天堂 は28日、「3DS」よりも安価な携帯型ゲーム機「2DS」を10月に北米と欧州で発売すると発表した。また、据置型ゲーム機「Wii U」を9月から値下げすることも発表した。スマートフォンタブレット端末にゲーム専用機が押される中、クリスマス商戦を前にテコ入れを図る。

10月12日に発売する「2DS」は、画像は2次元ながら、初代「DS」だけでなく「3DS」のソフトも使える。価格は129.99ドル。「3DS」の169.99─199.99ドルよりも低く抑えることでユーザー層を広げたい考え。

携帯電話やタブレットを持ちつつ、任天堂のゲームでも遊んでみたいというユーザーだけでなく、
「すべての消費者、とくに若い人たち」を取り込みたいと、米国任天堂のレジナルド・フィサメィ社長は言う。

「2DS」の本体色は赤と青の2種類。これまでと同様に2画面だが、折りたたむことはできない。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0GT1LC20130828

一方、据置型ゲーム機「Wii U」は、データ保存容量32ギガバイトの機種を9月20日から
299.99ドルへ50ドル値下げする。任天堂は2014年3月期に「Wii U」を900万台販売
する計画だが、4─6月期の販売は16万台にとどまった。最大の商戦期であるクリスマスに向け、
値下げと新作ソフトの投入で巻き返しを図る。

しかし、今年はソニー が「プレイステーション4」(399ドル)、マイクロソフト
「XboxOne(エックスボックスワン)」(499ドル)と、それぞれ新型機を投入することから、
ゲーム機市場は一段の競争激化が予想される。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0GT1LC20130828 


3DSとはなんだったのか…。
で、結局、3Dを使わないと遊べないゲームはあったのか?←ゲーム大好きですが、持ってるDSライトが壊れないので3DS買えなかったから3DS触ったことない。

で、2DS発売だと!?
値段も129.99ドルってことは、1万2千円くらいってことか。

………買える…!
逆転裁判5が発売されて、やりたくてやりたくて仕方なかったのですが、DSライトが壊れてもいないのに新しいソフト一つの為に似たようなハードを買うのか?と自問して「いや、まだ要らない。そもそもPS3でプレイ中のゲームがクリアされていないし、次に遊びたいソフトも後に控えている(買ってはいません)。遊ぶゲームがまだあるのに、新しいハードとソフトはまだ必要ない!」という自答の素に買うのを我慢していたのです。
というか、マットを買うのが先だった。腰痛すぎて。

発売は10月ごろとのこと。
その頃には今やってるゲームも終わってる頃でしょう。うひひ。


それにしても、新しいのは折りたためないの?
コストダウンに折り畳みはネックだったとか?
つうか、

ダサい。ダサすぎる…。

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/8/e82ca6aa-s.jpg 














なんだ、これ…。
電車移動で、向かいに座ってるお兄さんのカバンからこんなの出てきたら、おいら、笑っちゃうんだが。
つうか、WiiUのコントローラーかと思ったわ…。
それにしても、操作ボタンがなんであんなに上についているんだ?そこはプレイしやすい位置なのか?

最初、てっきり、2ちゃんねるの住人のコラージュ画像か何かかと思ったわ。

とりあえず、10月に出るのを待とう。


でわでわ
 
 追記; このハード、日本では販売されないんだそうです…。なんだぁ…