めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

マットレス

ども。急に涼しい。 ヴァです。

まぁ、どうせ9月になればまた暑くなるんでしょ。

最高気温30度というのがいかに涼しく過ごし易いか体感いたしました。
水曜日以降、また32度とか34度とか週間天気予報書いてあるけど、9月になっても35度になるってことはそうそうないでしょうから、とりあえず安心。
ただ、また季節の変わり目ですので、体調がおかしくなるんだよなぁ。←蕁麻疹とか不眠症とか。いや、不眠症は真夏になってからずーっとだが。


先日、スノコベッドが欲しい。春から3か月買うか買うまいかで悩んでいる。

と書きましたが。

夏が終わってしまった…。

これから涼しくなるのにスノコベッド要らない。

それよりも、布団の沈みによる寝違えや腰痛が結構深刻になってまいりました。

今日は寝違えて目が醒めた。
まぁ、寝違えは枕が悪いんですが、腰痛は布団が悪いと思う。

で、今、気になっているのが、フィギュアスケートの真央ちゃんが宣伝しているエアウィーブという高反発マットレス
ネットのレビューを見てもかなりいいらしい(もちろん低評価もある)。
が、高い!
6万円超えるんですよ。
三つ折出来る布団タイプは8万円超えるんです。

高い…。

でも、これで朝の腰痛が改善されるのなら…。

でも、もし体に合わなくて、腰痛のままだったら…。

むむむ…。

布団なんかは一晩二晩寝た程度じゃ良いか悪いかなんて良く分からないし…。

30日間返品可能、とかそういうクーリングオフ的なシステムもございません。まぁ、布団関係は中古は全く売れないですしね。転売できない時点で返品された商品は廃棄確定だとそうもいかないんでしょうが。


ただ、先日、海外の掲示板の日本語訳まとめブログを読んでいたら、「地面と自分の間に入る物は高いものを使え。靴、ベッド、タイヤだ」(だったかな?)って書いてあって、確かにそうだな。とも思ったんです。

確かにベッドは安物買うな、とは良く聞きます。
以前、無印良品のベッドを使っておりましたが、3万程度の安いのを購入して、結局7年で廃棄。
現在使っている低反発マットレスは購入して1年でヘたりまくって、大変寝心地が悪い。
上に敷いている布団も購入して半年でちょっとヘたりました(でも、こっちはそれほど悪くない。ただ、板床に直敷き出来ないので、マットレスは必須。そのマットレスが低反発でヘたれているので、腰が痛くなる)。
現在使用中の物は一枚1万程度の安物でございます。
で、こういう安いものを1~2年で買い替えているよりは、高いマットレスで好評化の物を購入したほうが良いのでしょう。

でもさー。4万円のスノコベッドを購入するのに3か月悩んで、結局夏が終わって、ベッドは邪魔だという事に気が付き(冬はホットカーペット敷くので、ベッドが邪魔になるし、ベッドの下の部分に冷気が溜まるので寒い)、やっぱりいらねーや。という結論に。(でも、まだちょっと欲しいけど)

猫がいなけりゃキャットタワーも三段ケージも無かったので、ベッドを置くスペースはあったんですが、うちには猫が二匹いますし、居てくれないと困る。寂しいので。たとえ、アニモンダ(ドイツのペットフードで、日本で売ってるプレミアムフードの中では割と高い方)をあげたら「これじゃない」と拒否され、食べないのでタンスの上に置いておいたら落とされて袋に穴を開けられました。←食わないくせに穴開けてんじゃねーよ、ゴルァ!

と、いうことで、現在はエアウィーブを買おうか買うまいか悩み始めました。

なんか、エアウィーブのパチモンが半額位(つっても3万円ちょっとする)で売ってるんですが、そっちはどうなんでしょうか。

う~ん。良くないって評価の人もいるから悩む~。

でわでわ