めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

アシアナが100万払うから訴えるなよ、ってさ

乗客に1万ドル支払い提案=着陸失敗事故で―韓国アシアナ航空

時事通信 8月11日(日)16時45分配信
 【ソウル時事】11日の聯合ニュースによると、韓国のアシアナ航空は、7月に米サンフランシスコで着陸失敗事故が起きた同社航空機の乗客に対し、1万ドル(約96万円)の「前払い金」を渡すことを提案した。
 アシアナ関係者は「治療費などのために取りあえず支払う最低限の金額」と説明。乗客291人中、負傷の有無にかかわらず、生存者全員に支払う方針という。
 ただ、受け取りの条件として「航空会社を相手に訴訟を起こさない」との内容が含まれているといい、支払いがスムーズに進むかは不透明だ。
 
 
 アシアナ航空機事故の続報がやっと出たと思ったらこれですわ。
 中国の新幹線事故のやり方と一緒ですって。
 とりあえず金やるから文句言うなってことですね。
 でも、治療費込み。少ないでしょ…。アメリカですよ?保険利かないんだよ?
 汚してない韓国人以外、受け取る人なんか居ないんじゃないの?(いや、訴訟起こしたほうが遥かに儲かるって受け取らないか。一人だと面倒でも集団で訴訟起こせばいいんだし)
 
 それにしても、どうしてこう、相手の気持ちをおもんぱからず、自分の都合だけ押し付けて「これで満足だろう、そうだろう、そうに違いない」ってやるんでしょうか?←そして相手の怒りを買う。
 平気で嘘ついて自分の首絞めるし。(事故を起こしたアシアナの副パイロットや自分は英雄だと鼻高々でインタビューに答えていたスッチーの証言がすべて嘘だったと光の速さでばれましたね)
 
 まぁ、裁判やってアシアナが負けても、最終的に満額の支払うまえに倒産したとか言って、一ウォンも払わず逃げる姿が目に浮かびますが。
 
 でわでわ