めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

命の母ホワイト

ども。台風がまた近づいてるんですって? それでだるいのかなぁ…? ヴァです。


以前、不眠気味と恨み言をつらつら書きましたが、9月の中盤の台風が来た辺り(連休とかあの辺)に不眠症と言っても差し支えないくらい眠れなくなってしまい、3日連続で3時間ずつしか眠れず、挙句の果ては一晩まったく眠れず、毎日イライラするわ、寝不足で物事に集中できないわ、仕事中にお客さんと喋ってると、たいして疲れていないはずなのにろれつが回らなくなるわ、と血液系か血管系の脳の病気なんじゃね?とか疑いたくなるほど調子が悪かったのですが。


お店の掃除で使う洗剤だのトイレットペーパーだのを買いに薬局に行った時に、
「あ!そうだ、命の母が良いかもって教えてもらったんだっけ!たしか、お試しサイズが販売されていたはず(教えてもらった時にネットで値段とか調べたので知ってた)」
と、思い出して(教えてもらったのはもっと前だったんですが、薬局に行くといつも買い物の目的が命の母ではなかったので、買い物を終えて帰宅時に思い出し、毎回次に買おうと思っては忘れ、を繰り返していた)、やっと購入。


以前、更年期障害の疑いあり(自己診断)だったので、武田製薬のルビーナを飲んだんですが、一瓶のみ終わる前に動悸が激しくなったり気持ち悪くなったりと体調が悪化し、こりゃ更年期じゃないのかも?もしくは薬の成分が体に合わないだけか?ということであと数日分は残っていたんですが飲むのを止めており、命の母も更年期障害向けのようなので、命の母ホワイトって奴が良さ気だったので、パック入りお試しサイズ(7日分)を購入。

一回に4錠、1日3回食後に服用なんですが、飲み始めて2日目で、もう、眠くて眠くて。

今まで、眠くても眠れなかったり、眠気自体がやってこなかったりで悩まされていたので吃驚。

どんなに疲れていても、連続で5時間以上眠れなかったのですが、薬を飲み始めたら6時間眠れるようになりました。
ゲームをやりながら寝落ちして、30分ほどで目が醒めて、電気を消して、さぁ寝よう、としても、以前は眠れず、またテレビ化パソコンを付けて眠気がやってくるまでじっと待っていたんですが(そのまま眠気が来ないで気が付いたら朝になってたこともあったんですが)、命の母ホワイトを飲んでからは、電気を消して横になると、そのままぐーすかぐーすか。
猫が「外に出せー。外に出せー」とドアを爪でカシャカシャやられると、一発で起きてしまっていたんですが(だいたい早朝の4時か5時ごろ)、命の母ホワイトを飲んでからは目覚ましで起きるようになりました。(まぁ、運が悪く起きちゃった日が1日あったので、保険にドアの前にバランスボール65センチ大を放流してあるので、猫が恐れてドアに近寄らないんですが。←でも、そういう保険を掛けると「ごあーん!ごあーん!」とご飯か「遊んでー!遊んでぇえええ!」と小さい声で四半時(30分)ほど鳴かれ続けるんですが、目が醒めなかったなぁ。鳴かなかったのかしら?

ただ、昼間も眠いのが難点。

夕方になるとあくびが止まりません。

23時ごろになると眠くて眠くて。←普段、8時に起きるので、いつも寝るのは1時過ぎなんですけどね。


で、今日は体中が痒い。


あら。これはちょっと良くないな。

ということで小林製薬の命の母のHPを見に行ったら、副作用が出たら飲むのやめてねって書いてあったので、今晩は飲むのを止めてみます。


ところで、ネットの口コミで「2錠飲むようになったら眠気が丁度良くなった」って書いてらっしゃるかがいて。

新薬は、用法容量を守らないといけませんが(毒も薬も効く量があるので、定められた量以下で飲んでしまうと効果もなく、肝臓に負担を掛けるだけ。もしくは効果が少しあったとしても、薬というのは余剰分を体から排出しないといけないので、容量を少なく飲むと肝臓が勘違いをして「この量なら体から出さなくていいな」と成分をどんどん溜め込んでしまうんだそうです)、命の母は量を少なくしても良いんだろうか…?
成分表示を読むと漢方ベースなので、多少は量を増やしたり減らしたりしても平気かなぁ…?まぁ、その辺の自己判断は自己責任ですね。



今朝、銀行に行ったので、帰りにマクドナルドのビックマックセットを購入。
牛乳を頼んだので、飲んだら、一発でお腹壊れました。
牛乳って体に悪いの知ってますか?
牛乳に含まれる乳糖ってのが人間は消化しにくいんですって。
あと、飽和脂肪酸が含まれていて、コップ一杯の牛乳と一人前のポテトフライは同量の飽和脂肪酸が含まれているんですって。(取りすぎると、コレステロールを増やし、血管が弱くなり、動脈硬化心筋梗塞脳梗塞になることも)
それから、牛乳を飲むと、口の中のバクテリアが増殖するっていう報告もあるそうです。そういえば、牛乳飲んだ後って、口の中ねばねばするような…。
牛乳を飲むと骨が強くなるって言いますが、カルシウムを摂取しても、運動してビタミンD生成の為に日光浴しないとカルシウムが骨にならないんですよね。牛乳飲んで寝てたら、太るだけ。まさに牛になる。

ということで、お腹が壊れてるんですが、命の母ホワイトのせいじゃないよね?(今朝までは快調だったので、絶対に牛乳のせい。もともと牛乳のむとお腹ゆるくなるし)

あ。日本人のアレルギー持ちの45%が牛乳アレルギーですって。
じゃぁ、体が痒いのは…。
いや、昨日の夜もふくらはぎが痒くてぼーりぼり掻いて、掻き壊す寸前だったのであわててアレロック飲んだ。←抗アレルギー剤。慢性じんましんなので毎日飲んでる。 あれ?ってことは、あの痒みは蕁麻疹か?


まぁ、なんにせよ、不眠症は命の母ホワイトで解消。
というか、眠くて困る。

今後、眠れなくなったら命の母ホワイト飲むことにします。


あ、誤解の無いように。
命の母ホワイトは睡眠薬とか導入剤とは違いますので、女性の体の悩みが無い方は飲まないほうが良いと思いますよ。生理不順とか、PMSとかイライラとかに悩んでる方で、不眠とかもあるなら是非。



でわでわ

命の母の事、教えてくださった方、ありがとうございました!!!!!