めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号

Report No. 49:
Japanese Prisoners of War Interrogation on Prostitution


http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html



アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号
以下、2ちゃんねるの親切な人が日本語でまとめてくれました。(リンク先の原文は英語)
・「慰安婦」とは、売春婦にすぎない。もしくは「野営追随プロ」
・募集は日本軍が直接行ったわけではなく、業者が仲介した。
・応募者の多くは無学であり、家族の借金のために数百円の前金を受取り契約した。
慰安婦の収入は総売上げの半分程度であり、平均的な月収は 750円程度(当時、日本軍将校(少尉)の月給は 70円)。
・食事は十分であり、軍医による定期的な健康診断も実施され、慰安婦の健康状態は良好であった。
・規則により夜間と早朝の接客は禁止されていた。但し、将校は割増料金を払う事で宿泊できた。
慰安婦には避妊具が支給され、客を拒否する特権を持っていた。例えば、酔った客などはしばしば拒否した。
・週休1日制であり、オフの日に健康診断が行われた。
・オフには、客の将兵とスポーツやピクニック、デートや食事等を楽しむ事もあった。
・町にショッピングに行くことが許されており、その為のお金も持っていた。
・借金を返済し、契約条件を満たした者は、帰国が可能であった。
・客から求婚する例が多くあり、実際に結婚に至った例もある。
慰安婦の平均年齢25歳


又、この資料には「生活及び労働の状況」という項目があり、実に詳しく慰安婦の生活の状況を示 している。
それを以下に紹介する。
慰安婦は靴・紙巻きタバコ・化粧品を買う事ができた。彼女達はビルマ滞在中、将兵と一緒にスポ ーツ行事に参加して過ごし、又、ピクニック・演芸会・夕食会に出席していた。彼女達は蓄音機を持 っており、都会に買い物に出掛ける事も許されていた。」


又、当時の慰安婦の待遇としては、本人には一カ月毎に麦粉2袋、その家族には月毎にアワ・ヒエ などの雑穀30キロを配給、慰安婦の衣食住、医薬品、化粧品は軍が無料配給、旅費も軍が負担する という、新聞・テレビの自虐的報道内容とは掛け離れたものとなっている。


http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51437281.html より勝手にコピペ。

戦後、日本の敵国であったアメリカによる韓国人慰安婦への尋問だそうですよ。←すみません。終戦は1945年だから、このレポートは戦時中ですね。間違えました。
アメリカさんはあの当時、日本を悪者にしたくて仕方なかったはずですが、事実を淡々と書いてあるようです。

慰安婦は儲けの半分を受け取れたそうですが、その半分を楼主が取り上げていたんだそうで、さらに、食事代だのなんだのと高額な請求をされて生活難の慰安婦も居たそう。ってことは、楼主の搾取が酷かったわけで。日本軍はかなり慰安婦に対して高待遇していたようですが。


慰安婦の平均年齢は25歳。
現在、謝罪と賠償とか言ってる韓国人のおばあさんは大戦当時14歳。(じゃないと計算合わない)
9月に、フランスのパリで慰安婦の88歳のキム・ボクトンおばあさんを引っ張りまわした慰安婦の団体が「謝罪と賠償!」って言ってましたが、元慰安婦のおばあさん、「日本軍に韓国戦争(朝鮮戦争のこと)当時、蹂躙された」と発言されておりましたが、朝鮮戦争は大戦後なので、敗戦を知らない日本兵はジャングルに潜んでたかもしれませんが、日本軍そのものは世界中どこを探してもおりません。あー、やっちゃったー。腹痛いwww
キム・ボクトン「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた」



ところで、先日、パククネ大統領のお父さんの朴正熙前大統領の直筆サインがされた‘基地村女性浄化対策’文書が公開されました。
で、基地村女性浄化対策ってのはなにかっつうと、

基地村浄化対策文書
6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインがされた‘基地村女性浄化対策’文書が公開された。(↓写真参照)当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止されていた性売買を国家が容認し管理したという証拠だが、女性部は実体把握もできていないことが明らかになった。 基地村被害女性は国家政策のために被害を被ったとし、国家を相手に損害賠償訴訟を準備していることが明らかになった。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15985.html
http://img.news-us.jp/138373352169_20131106.jpg


ようするに、韓国政府が管理していた従軍慰安婦がいたって、韓国の国会で発表がありました。

こうして日本軍が慰安婦を虐待しただの20万人強制連行させただの14歳の少女に客を取らせただのというのは事実無根であり、韓国の日本大使館前に勝手に建てた少女像は韓国人の勝手な妄想の産物であるってことが証明されたんですがね。


「慰安婦像設置は間違っていた」米市長発言 韓国紙は「波紋広がる」と報道

【ソウル=名村隆寛】韓国紙、朝鮮日報は12日付で、今年7月に韓国以外で初めて「慰安婦」の像を設置した米カリフォルニア州グレンデール市のウィーバー市長が、「像の設置は間違っていた」と発言して波紋が広がっていると報じた。
 同紙によると、ウィーバー市長は先月、日本のインターネットテレビチャンネル桜」のインタビューで、「われわれは蜂の巣を突(つつ)いてしまった。少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった」と語った。市長は「像の設置後、1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、「グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べたという。
 ウィーバー市長は慰安婦像の設置後、市議会議員5人が交代で務める市長に就任。像の設置が決まった議会の投票のさい、5議員のなかで唯一、反対票を投じていた。
 朝鮮日報は市長の発言について、「市議会では議決権を正面から否定したものとみなし、弾劾事由に該当すると考えている」とし、「次週の議会会議でこの問題を正式に取り上げるだろう」との市関係者のコメントを紹介している。


 グレンデール市は東大阪市姉妹都市だそうで、ウィーバー市長が謝罪文を大阪市に送ったそうです。
 グレンデール市って日本人は全く住んでないけど、在米韓国人が1万2000人以上住んでいるそうです。
 
 ウィーバー市長はテキサス親父の動画でも見たんでしょうか?


 そういえば、韓国のどっかの大学教授が旭日旗(きょくじつき)は韓国が起源とか言い出しました。

「旭日旗の起源は韓国」 名門大教授の主張にネット仰天=韓国

高麗大学キム・チェス教授が「旭日旗韓国が起源」と主張したことを韓国メディアが報じた。
  キム教授は、旭日旗は「韓」をベースに作られた可能性が高いとみている。教授によると、「韓」という文字は“朝の日差しを表す旗”を意味しており、旭日旗は「韓」のイメージをより強力に形象化したものだという。教授は“旭日旗模倣説”を旭日旗の新しい解釈として唱える。
 “旭日旗模倣説”は「アルタイ文明」を考察する過程で導き出された。アルタイ文明は紀元前2000年から3000年ごろにユーラシア大陸アルタイ山脈周辺で形成された青銅器文明を指すとされ、遼河地域、朝鮮半島、日本列島へと伝わり、東アジア地域の古代国家形成に大きな影響を与えたという。
  キム教授は韓国メディアに対し、「遼河地域の青銅器文明が形成される過程で古朝鮮(紀元前2300年ごろ)は成立した」と説明。また、檀君(韓国の歴史書に登場する古朝鮮の王)が実在の人物であるとの前提の上で、「檀君が建国した国は内モンゴル付近の遼河」と主張した。この考えは、朝鮮北部の大同江流域で檀君朝鮮が誕生したとみる韓国の学者らの見解とは異なるという。

 この後、中国がどうのとか書いてあったけど割愛。

 も、もう、お腹痛いwww