めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

台風、もう飽きた。

ども。また台風が来るんですかそうですか。 ヴァです。

そのせいか、昨日は4時間ほどしか眠れませんでした。
http://omoshiroi-gazou.com/img/1532.jpg
命の母ホワイト飲んだんだけどなぁ。ダメでした。
今日はその反動か、眠くて仕方ない~。
昨日、眠れなかったので、朝昼と4錠ずつ飲んでますので、そのせいで眠いのかもしれません。
晩御飯食べたら、夜の分を飲むので、今晩こそはちゃんと眠れると良いな。最近、ちゃんと寝てたので、1日ぐっすり眠れないと、かなりしんどいです。

昨日の夜はね、夜中の2時になっても3時になってもまったく眠れず、体もなんだかもぞもぞ気持ち悪い感じ。
布団に寝転がっても、なんだか収まりが悪い。変にテンションあがってしまって、まるで小学生の遠足の前日みたいな感じです(で、当日の朝に熱を出す)。←いえ、今朝は喉の調子が悪かったですが、熱は出ませんでした。

でも、別に遠足のイベントなんかないしさ~。
原因は気圧の変化としか。

しかも寝入りっぱな、記憶が無くなってから1時間半辺りですーさん(長毛の三毛猫)にニャーニャー鳴かれて起こされるし…。(マジでむかついた。時計見たら朝の4時半だった。3時くらいでテレビタイマーでつけっぱなしにしてた画面の時計見たのが最後なんで、1時間半しか寝てないと思う)
すーさんが何でおいらを起こしたのかというと、単に遊んで欲しかっただけらしい…。
レーザーポインタで布団の上で追いかけっこさせて、1分でぜーはー言い始めたので終了。
おいらはレーザーポインタを羽毛布団に叩きつけて「もうこれでいいだろ!!」と捨て台詞を吐いて布団にもぐりました。
すーさん(三毛猫)は猫ケージの上の猫布団に登って、寝不足のところを遊ぶためにたたき起こされた部千切れているおいらを見下ろしてまったりおりました。すーさんドSです。



ああ~。台風嫌い~。



そういえば、フェイスブックやってるんですが、フェイスブック、止めたい…。
リアルでも面識のある人とのネット上のやり取りは、ブログ友達よりも変な気の使い方をします。
本音のコメントを書き込むと、相手の不興を買い、意地悪な返事しかもらえず。下手したら、コメントを無視されて、おいらだけ返事もらえなかったり。
良いねボタンしか押さないと、読み逃げしてるみたいで感じ悪いし。
リアルではこのブログ同様に口が悪いのですが、なぜかフェイスブックで同じように口の悪さそのままにコメントすると、いつものおいらと同じキャラのはずなのに「嫌な言い方するなぁ」とあからさまに嫌味を言われました。(相手だって十分意地悪な言い方をおいらにしてきたのになぁ)
まぁ、今、なんだか険悪な雰囲気になってるのは一人なんですが、その人と仲の良い人たちともお友達になってるので、きっと、先日の飲み会(おいらは不参加)でおいらの悪口言われたんだろうなぁ、という反応を他の人のコメントからひしひしと感じます。被害妄想の可能性もありますが、う~ん。
険悪な人とは1年近くリアルで話しておりませんし、フェイスブックでの交流も全くないのでどうでも良いんですが、それ以外の友達には悪く思われたくないというか。(でも、他の友達はおいらとよりもその険悪な人とのほうが仲良し)
ああ~。親友とだけフェイスブックやってた時は良かったなぁ。
本音のコメントしても嫌がられなかったし。
おいらは、ネットは匿名でやるに限りますわ。このブログみたいに。
このブログをお読みの皆さんは、おいらが暴言的独り言を書き込んでも、生ぬるく見逃してくれたり、内容をかみ砕いてポジティブにとらえてくれたりしてくれますが、フェイスブックは本音を隠して良い人を演じなければなりません。
なんか、ただの枷にしか思えなくなってきた~。
飲み会とかがあるときは集合掛けてくれたりして行ける人行けない人が分かりやすくて良いんですが、それ以外のネットでのやり取り、大変面倒くさいです。

フェイスブックに、自分の子供が可愛くて仕方ないんでしょうけど、顔がはっきり写ってる写真を何枚もうpしてる人に、その写真、Hなサイトに転載されたり、児童ポルノに利用されたりする可能性(実際にある)とか心配じゃない?
とか言う事を、コメントで書いたら逆切れされました。
心配して書き込んだコメントで逆切れされるのがインターネットのSNSです。意味わかりません。

ダイエットしてるからコーラが飲めないので、代わりにキリンのメッツコーラ(特定保健飲料←特保って書いてある食品はほとんどが体に悪い)を飲み始めた、って書いてあったので、「発がん性物質満載なうえ、人工甘味料は逆に太りやすい体質になるんだって」とコメントしたら「嫌な事言うなぁ」とか返事されました。
そうか。SNSでは真実を書いて人の心配をすると意地悪を言われたと思われるのか。
人の心配するのが馬鹿らしくなりました。
もう、フェイスブック、コメントとか書くのやめよう。読み逃げって言われてもいいや。逆切れされるくらいなら。
はぁ。



でわでわ
台風が近づいているので鬱気味です。はぁ。