めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

冬は風邪ひいてない時間の方が短いかも…

ども。 雨が降らない…。 ヴァです。

風邪をひいております。

風邪をひかない冬を送ったことが生まれてこの方一度もない(記憶の無い赤ちゃんの頃は別)おいらですが、今回の風邪は、なんか、物凄い体がだるい。
喉がめちゃめちゃ腫れて(扁桃腺はあんまり腫れない)、その痛みが遠のいたので、このまま自力で治せるか?と思ったんですが、どんどん症状が他に移るだけで一向に回復に向かわないので、今朝耳鼻科に行ってきました。
土曜日の午前中はパパと赤ちゃんで大賑わい。

パパにもいろんなパパが居ますね。明らかに子供のお世話してないパパのなんと多い事か。まぁ、赤ちゃんだから第一子であろうパパばっかりでしたが。土日しか抱っこしないんだろうなぁ、とか思いながら、おいらは持って行った本を読んでおりました。(子供と目が合ったりしたら、なぜかにこにこやってきて、全身で構ってオーラを放ってくるので。体調の悪い時にこどもに構ってられんわ。そもそも他人の子供じたいあんまり好きじゃない)
普段ならパパと一緒の赤ちゃんや子供連れを耳鼻科で見ることなんかありませんが、土曜日の午前中はパパの役目なんですね。ママと一緒の赤ちゃんや子供は二組だけでした。
ママと一緒の赤ちゃん、診察が終わるとぎゃん泣き。パパと一緒の赤ちゃんは全然泣きません。偶然でしょうか?
パパと一緒の時にぎゃん泣きしても、ロクに構ってもらえないと、赤ちゃんが本能で察知しているのでしょうか。

まぁ、そんなことはどうでも良い。

とにかく体調が悪いので、食が進みません。

楽天イーグルス優勝セールで、熊本みかんを10㎏購入したのが先日届いたので、ジュース代わりにむっしゃむっしゃべてるんですが、そのせいでしょうか?
いや、みかんは食べられるんだけど、普通の食事が進まない。
おかげで、先日の見に行った時に1㎏太ったんですが、風邪のせいで2㎏痩せました。
リバウンドの予感。

その10㎏の熊本みかんですが、届いて4日で箱の底が見えるようになりました。
ほぼ、おいらしか食べてません。(ママンも何個か食べてるようですが、90%はおいらが食べた模様)

久しぶりにみかんを食べたのですが、みかん、美味しいね。

子供の頃は箱で買い置きがあったので、爪が黄色くなるまで食べてましたが、岐阜から柿が箱で届くんですが、おいら、柿はあんまり好きじゃない…。
刃物で皮むく系と実の固い果実はあんまり好きじゃないんです。なので、ミカン、バナナ缶詰の桃、ゼリーに入ってるフルーツ、ヨーグルトに入ってるフルーツは食べますが、生で売られてるフルーツはほとんど食べません。
今年に至っては、大好きな梨すら食べなかったなぁ…。(つうか、梨、高いんだもん)


で、ミカンの在庫が無くなりそうなので、先ほど、楽天のショップで熊本みかんを17㎏程購入。3千円しません。
10㎏のみかんが1週間で消えてなくなりそうなので(火曜日に届いて、既に残り20個くらいだから、月曜日には間違いなくなくなってる)、もうちょっと楽しむために17㎏買いました。
先に購入したお店が売り切れなので、他のショップで購入したけど、美味しいのが届くかなぁ…。
とりあえず、熊本みかんを購入すると、くまもんの絵がプリントされた段ボールで届くのが嬉しい(ただそれだけだが)。

ただ、ミカンの食べ過ぎで、お腹が冷えて、毎日下痢しております…。みかんの食べ過ぎに注意しましょう(特に夜にいっぱい食べると夜中に目が醒めるよ!)
体を冷やしたくなければ、林檎が良いそうですね。皮をむくのが面倒なので食べませんが。あと、歯ごたえもちょっと苦手。
あ。みかん食べて体が冷えてるから風邪が治りにくいのかしら?





あ。そうそう。サンキャッチャー、ネットで購入したつぶし玉が届いて、たくさん作りました。
写真撮るの忘れたのでうpは無しですが、今のところ、全部で6本。(カットボールはまだあるけど、吊るす場所が無いので、吊るす装置を作ってからじゃないと残りのサンキャッチャー作りをしても飾れない)
お昼の2時間だけ、プリズムが作り出した小さな虹の乱舞が楽しめます(今の時期は太陽が低いので、お昼の12時から2時ごろまでしかお店の入り口に日があたらない。夏になったら、11時から3時くらいまで西日ガンガンなんですが)。



そういえば、あと3週間もするとお正月ですが、お正月、何のゲームやろう…。
やりたいゲームはそこそこやってきてしまったので、特に何かやりたいと思えるゲームってのが無いんです。
ただ、長期の休みをとれないおいらが、今年の正月は5連休(12月の31日は火曜日なのでお休み。お店開けてても、あんまりお客さん来ないのでお休みします。どうせ、開けても年末最後の日は5時で店閉めちゃうし)
どこか旅行に?つっても、猫いるし、観光地は混んでるし、値段高いし。
毎年、お正月はゲームして過ごすのが恒例になってるので、ゲームやりたいんですが…。どうしよう。やりたいゲームが無い…。
戦場のヴァルキュリアってのが気になるんですが、アニメ化されたのを以前リアルタイムで見ていたんですが、最後で「あ?なんだそりゃ?」っていうお話の展開に…。あのラスト付近の展開まではめっちゃ面白くて毎週楽しみだったのに…。ゲームも同じ話の展開だったら嫌だなぁ…。と思うと手が出なかったゲーム。
ただ、レビューが結構いい。
面白いのかな…。うーん…。

楽天ブックスで最後の1枚。
おいらが買う気になるまで残ってたら買おうかな…。(とか言って、売り切れたら売り切れたで、アマゾンで買っちゃうかもしれませんが)



全然関係ありませんが、特定機密保護法が可決されましたね。ヒステリックに騒いでたのは左翼政治家とプロ市民団体っぽい方々(多分反日系の在日の方々かしら?)とマスコミだったので、可決されて良かった、と思いました。
今世紀最悪の法律、とか言ってる人が在日のリポーターだったのが印象的でした。
つうか、一般市民、全然関係ないし。
デモやってた団体の男性二人が、警官隊に体当たりや唾吐きして捕まったそうですね。日本人か、それ?
日本人のやってるデモって、5月の連休に良く見るあれでしょ?警察隊に見守られてお行儀よくシュプレヒコールやってるやつ。
日本人が警官に唾吐くなんて、まずないと思いますけどね。だって、捕まったら面倒臭いし。
まぁ、今回捕まったのは20代と50代だか60代だかの無職の男性だそうですが。それはあれかな?生活程受給してて、名前が2つ以上お持ちの方かな?違うかな?
まぁ、おいらは関係ないからどうでも良いですが。
尖閣諸島の中国漁船のビデオが流出した時は、民主党の議員も、社会党の瑞穂ちゃんも国家機密の流出を禁止する法律作らないとダメだ!とか息巻いてましたけど、なんで自民党が特定機密保護法の可決を急いだら、あんなにヒステリーに否定するのかしら?変なの。まぁ、今回の法案を反対していた人ってのは、それだけ後ろめたいってことでおk?国家機密を海外に垂れ流したら捕まっちゃいますからね。韓国とか北朝鮮とか中国とか。
おいら、そんなのよりもスパイ禁止法作れよ!とか思ってましたが、良く考えたら、スパイ禁止法みたいなもんでしたね、この法律。

今世紀最悪の法律とは、日本にいるスパイ達にとって、ってことでいいのかな?

まぁ、原発の真実もこの法案で機密になってしまうんでしょうが、それでなくても大事な事は全部後出しだしな。


でわでわ