めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

パチモンマットレス、案外良かったです。

ども。今日もくっそ暑い。 ヴァです。

今日は午後から雨模様だそうですが、最高気温は35度。

昨日の夜、久しぶりに中学の同級生20人ぐらい集まって飲んだ(同窓会ってわけじゃなかったんですが、1月に同窓会やったので連絡取りやすかったらしく、座敷貸切で怒鳴らないと話し声が聞こえないくらいでした)のでいい感じに酔っぱらって寝たのに、暑くて明け方の4時ごろに目が醒める。

エアコン入れて寝ようとしたんですが、酒が切れたので覚醒してしまって眠れず。仕方ないのでテレビで通販番組見てました。


ところで。昨日届いたパチモンマットレスですが。
あれ、良いよ!
めっちゃいい!
全く腰が痛くならず、朝を迎えました。

アイリスオーヤマのエアリーマットレス。(中身は東洋紡が作ってます)
床に直に敷いて、その上に布団を敷いたんですが、低反発マットレスを使っていた時の腰の沈み込みが全然ありません。

いや、全くないわけじゃないけど、いい塩梅でお尻を押し上げてくれて、腰が沈む感覚が全然ない。
固いマットは苦手だと思ってたんですが、おいらには丁度良い硬さでした。

値段が安いので、あんまり長持ちしないだろうけど、そしたらエアウィーブ(真央ちゃんが宣伝してるやつ)を買おう。

寝てて腰が全く痛くならなかったのは何年振りだろう。(酒のせいで眠れなかったけど)
お安い値段でいい買い物が出来ました。

そして、昨日、綿サテンの生地でボックスシーツと羽毛布団カバーを作っちゃおうかな、とか夢想して楽天の生地屋さんを徘徊していたら、1m/190円のわけあり商品発見。
生地は薄いようでしたが、ボックスシーツと布団カバー作るのに10mもあれば間に合うので、送料入れても2千円ちょっと。
あと、他の店でムーミンの綿サテンもなぜか190円で販売されていたので(レビューも悪くなかったし)10m購入。
ボックスシーツの作り方はネットで検索すると出てくるんですが、布団カバーは子供用(幼稚園とかでお昼寝用の布団カバー手作りするように指導されるんですかね?)の作り方のオンパレードだったので、手持ちの古くなった布団カバーのファスナーをもぎ取って、適当に自分でサイズはかって縫ってみようかと思います。
いや、何時やるかなんて書いてませんからね。

あとは、お古の低反発マットレスを切り刻んで抱き枕とクッション作るつもりなんですが、どんなの作ろうかなぁ…。
で、抱き枕作り方でググってみると、結構みなさん抱き枕作ってるんですね。ゲームとかアニメのキャラの。

おいら、ヲタクだけど、あんまりキャラクターものは好きじゃないので(ぬいぐるみだって自分で買ったものはクロネコの片手サイズの小さいぬいぐるみ一個だけで、それ以外のパンダとエルモのぬいぐるみ三個は人からもらったものだから処分しないだけで、飾っても居ない←もらった時はうれしくて飾ってましたよ)、うたプリの抱き枕とか、FREEの抱き枕とか、そういうの全然興味ありません。
いやまじで。

しかし、どうしよう。寸法が分からん。どれくらいの長さで作ればちょうどいいのか参考になるブログが一個もないんだが(キャラクターの画像のアイロンプリントへの転写の方法とか不純な使い方はそれこそ沢山出てくるんだが)。
抱き枕作らないほうが良いかな…。でも、横寝するとき、抱き枕あると楽なんだよなぁ、腰が。
うつぶせ寝にならないから、首も楽だし…。まぁ、うつぶせ寝が好きなので、朝になったら抱き枕、蹴っ飛ばしてそうですが。

まぁ、良いや。抱きまくらはちょっと考えます。

とりあえず、高反発マットレス、一晩だけの使用ですが、大変満足いたしました。買ってよかった。


でわでわ。