めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

変なお天気

 ども。今日も変なお天気。

 

 いつになったら梅雨が明けるんでしょうか。

 お野菜高くなってきてるので困ります。

 

 バスタオルが乾きません。24時間以上干してるのになんだかシットリ―しています。

 屋内干しは本当に乾きませんね。冬だったら一晩干したら乾くのになぁ。

 コロナのせいで換気をしないといけないので窓を開けて仕事をしておりますが、エアコン入れてても窓を開けているせいで湿気がすごいです。

 真夏の暑いのもしんどいですが、微妙な気温で湿気むんむんもしんどいですね。

 

 前回の記事の更新後、突然ゲームやりたいスイッチが入ってMGS1を攻略いたしました。

 今まで見ていた攻略サイトは攻略ルートだけ書いてあるサイト様だったのですが、どうにもこうにも攻略できないので他のサイト様を検索して攻略のコツを読んで真似をしたら速攻で終わりました。

 やっと終わった…。

 もう、プレイ動画見た後だったので、自分のやってるゲームを終わらせることなくMGS2に移行しようか迷っていたのですが、どうにか自分でプレイしてゲームを終わらせることができました(攻略サイト見たし何回も死にまくったけど)。

 現在はMGS2HD版をプレイ途中です。やっと地下にたどり着いて(だいぶ長いこと迷子になって彷徨っていましたが)海兵隊員が演説聞いている現場に潜入できたのでセーブしてゲームを終わらせました。

 無理して攻略するとドツボにはまるので、続きはまた明日か明後日当たりに持ち越し。

 MGS2が終わったらMGS4プレイしてメタルギアシリーズはとりあえず終わりです。

 

 そのあとは何をプレイしようか…。

 配達業者のゲーム(小島監督の最新作は宅配便業者のゲームだそうで)はまだお値段高いので、もうしばらく我慢しよう…。

 バイオ2のHD版がベストプライスになってるのでそれをやりたいような…。でも金出して怖い思いするのは嫌だしな…とちょっと迷っております。

 無印HD版のリサがだいぶトラウマになっているので…。

 でも、しばらくの間ゲームはお休みするかもしれません。

 年取ったら集中力続かないから画面の暗いゲームはしんどいのです…。

 

 

 とりあえず、お天気で頭痛が発症するのはいい加減勘弁してほしいです。早く梅雨明けしてほしい(というか、普通の梅雨ならこんな頭痛しないんだぜ。大雨が降ったりやんだりするので頭痛いんだぜ)。

 もう七月も終わるってのに梅雨が明けないとか今年おかしいだろう…。

 

 

 でわでわ