めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

PWやっとおわった…

 ども。やっとおわった…。

 

 MGS PW がやっと終わりました…。

 ZEEKというラスボスを攻略中、パス役の水樹奈々さんの恋の抑止力という曲がBGMで延々大音量で流れるのには閉口しましたが(嫌いではないですが別に好きでもないアップビートの曲を大音量でリピートで聞くのはなかなかの拷問だった)、10回目くらいののアタックでどうにか攻略出来ました。

 

 で、気づいたんですが、このゲーム、購入した時にプレイした当時、ラスボス攻略してないわ。

 だってZEEKは作った覚えあるけど対戦した覚えないし、パスがZEEKに乗ってるのとか記憶にないし、パスの下着姿とか初見だわ。プレイしてたらいくら何でも覚えてるわラスボス。

 たしかレベル上げするの面倒くさくなって、しかも当時は攻略サイトとか見てなかったのでピースウォーカーがラスボスだと思ってたような。

 なんか尻切れトンボな気がしないでもなかったんですが、そもそもMGSって物語が難しいのでエンディングを見た覚えがないのに終わったと思ってましたわ。

 ゲームが面白いので装甲車戦とかヘリコプター戦とかプレイしてましたが、武器の開発や軍のレベル上げが面倒なのと武器ってどうやって開発するの?開発資料ってどこで手に入れるの?めんどくせ、もういいや、で止めちゃったような記憶。

 攻略サイト見ながらやり直してなかったらラスボスと一生会えなかったんだな、私。

 どおりでグラウンドゼロ(ピースウォーカーの続きのゲーム)の冒頭のムービーシーンが意味不明だったわけだわ。

 どういう話の流れでパスが人間爆弾にされたのかよくわからんかったのですが、そもそもパスはスパイだったんですね。

 あ。でも、ZEEKの攻略終わった後にパスがどうなったのか覚えてないんですが、どうなったんだろう?

 でも、もうZEEK戦はやりたくない…(武器を今以上に強化するのが非常に面倒くさい)。

 なので、どっかのお話まとめサイトさんとかで読んできます。

 ゲームはまだカズとデートしてないのでもうちょっと攻略が続きますが、カズとデートしたらすぐにグラウンドゼロをプレイする予定。

 ピースウォーカーのゲーム自体はまだ攻略していないヘリや装甲車や戦車戦があるんですが、もー、面倒くさいのよ。武器がもうちょっと簡単に強化出来ればいいのですが、兵士派遣したあともボタンポチポチするの面倒くさい。ただの作業になっちゃってて楽しくないんですよ兵士派遣。

 兵器がジャンジャン強化出来たり新しい武器製造したりできればもうちょっと一生懸命兵士派兵するんですけど、後半になってくると新しい武器も強化できる武器も出てこないので派兵する作業がもう面倒くさくて面倒くさくて。

 MGS5やった後だとスネークの走る速度も遅くてもっさりだし。ZEEK戦でも動きが遅くてイライラしたのでPWはもうプレイしないだろうなあ…。

 やっぱ新しいゲームプレイすると古いゲームはしんどいですね。

 

 ところでバイオハザード2はどのタイミングでプレイすればいいんだろう…?(でも金払って怖い思いするのも嫌だなぁ…とか思うとなかなかソフトが買えずにいます←だってレビュー見るとだいぶ怖いみたいなんだもん)

 

 

 でわでわ