めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

泣いた

 ども。今日も変な天気でだるい。しかも昨日はよく眠れなかったので眠い。

 

 昨日の夜もMGS5やってたのですが、物語が終盤に差し掛かっていて、思わず泣いてしまいました。クワイエットぉー!

 ゲーム自体は、エクストリームという以前プレイしたステージがさらにハードモードで遊べるのが出てきてるのですが、本編自体はあともう一つ任務をこなしたら終わってしまうようです。

 で、昨日の夜はその最後のイベントの一つ前の物語をプレイしたのですが、酒飲みながらやってたので死にまくり死にまくり。全然攻略できないのでひよこキャップをかぶって何とか攻略。で、ひよこキャップをかぶったままのボスで物語が進む間抜けさが悲しかったですが、それよりも何よりもクワイエットがぁ…。

 何が起きたのかはネットで調べればネタバレしてるサイトとかあると思うので書きませんが、ゲームやってて切なくて泣いたの久しぶりだなぁ。

 

 本編はあと一つやったら終わってしまうようなので、エクストリーム編をプレイするかどうかはわかりませんが(だって難しいんだもん)、終わったら、メタルギアシリーズを3からやり直そうかな?とか思ってます。メタルギアの本編のソフトは大体持ってるので。

 今まで出た順番でゲーム買ってプレイしてた私的に物語の内容を今一理解していないので、ゲームを時系列順でやり直して、ちょっと整理したいと思います。お話自体忘れてるし。

 でも途中で飽きてバイオ2やっちまう未来が見えなくもないが。

 どうでもいいですが、PS4のコントローラーが調子がおかしい。PS4のソフトそんなにたくさん持ってないからあんまり使っていないのに、L3を押してもいないのにキャラが勝手に左に移動します。

 新しいコントローラー買わないと駄目かなぁ。5千円もするんだけど…。

 

 

 でわでわ