めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

正月にやるゲームどうしよう

 ども。昨日一昨日暖かかったのに今日は寒いっす。

 

 毎年、年末年始のお休みにゲーム買ってひたすらプレイするんですが、今年はやりた

いゲームが見つからない…。

 

 

 ちょっと前まではバイオ2のリマスター版がベストプライスになって安くなる!と喜んでいましたが、ちょっと冷静になって考えてみたら、何で正月に金出して怖い思いしなくてはいけないのか?と気づいてしまい、バイオ2Reは正月以外にやろうかな…と思い至ったんですが、その代りのゲームが見つからない。

 

 基本的にRPGとか物語を追っていくゲームが好きなんですが、楽しみにしていたFF7が年内販売は無いと(まぁ、そうなることはスクエアは毎度のことなので分かっていましたが)。しかも分割販売なので下手したら3分割になるかもだってお。FF7-2がいつ出るかも未定だってお。お。

 もう、プレステのFF7引っ張り出してきてプレイしちゃおうかと思っちゃったぜ。(プレステ2まだ持ってるしソフトもある)

 

 中古で買ってスタンバイしているゲームは何本もあるんですが、正月にやりたいゲームじゃないんですよ、それ。龍が如くとか乙女ゲーとか。正月にやりたくねえなぁ…。

 龍が如く以外はPSPだから画面小さいので集中力続かないし、乙女ゲーはもう攻略するのが面倒なノベルゲーがほとんどなので(パラゲーってもう無くなってしまったの?ときメモGSはもう出ないの?)間違いなく攻略サイト見ながらやっちゃうと思うんですよね。

 

 なので、お正月はRPGがやりたい。

 

 でも、何買ったらいいか分からない。

 

 今年の正月はアンチャーテッド4をやったんですが、あれ短いので3日目の午後には終わってしまってそのあと何していいのやら困ったんですわ。

 先日アンチャーテッドのスピンオフを中古で買ったのやったんですが、それもあっという間に終わってしまった。(まぁ、攻略サイト見てしまいましたが)

 

 

 うーんどうしよう。メタルギア5買おうかなぁ(シリーズほとんどやってるのに5だけ未だにやってない。何故か手が出ない)。お値段もすんごく安くなってるみたいだし…。(現在楽天で2千円ちょっと)

 もうこれプレイしちゃったらメタルギア二度と出ないんですよねー(監督が会社辞めちゃって版権は会社に残ってるので)。と思うとやりたいようなやりたくないような変なセンチメンタルに襲われる。

 

 本当はRPG異世界を仲間増やしながら冒険したい気持ちですが、やりたいゲームが無いからしょうがないよなぁ。もうRPGって流行らないんですかね?大好きなんですが。今年はテイルズオブシリーズも出ないし。(来年出るらしいです)

 

 ゲームは時間泥棒なので購入するのにどうしても慎重になってしまいます。

 

 でわでわ