めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームって楽しいなぁ

 ども。昨日、やっとバイオハザード5をクリヤーできました。何ヶ月掛かってんだ。ヴァです。
 
 お陰でドライアイです。
 プレイ中、涙が滝のように流れましたが、イッコも悲しいシーンなどありません。単に集中しすぎて瞬きするのを
 忘れたので眼球が乾燥して生理的に涙があふれただけです。
 ドライアイは現在進行形で続いております。目がしぱしぱするよー。
 
 バイオは、とにかく弾がないと攻略できないと分りました。ラスボス攻撃で弾切れしてツンダのでやり直し
 (武器などはそのまま繰越できる)して弾を温存してリプレイしたら何とかラスボス攻略できました。
 でも、あのラスボス本当に死んだのか?生き返ってバイオハザード6とか出ちゃうんじゃないのか?
 とか思ったりして。
 バイオ、やっぱり面白いなぁ。
 クリヤーするとミニゲーム(ミッション?)みたいなのがプレイできるんですが、それが面白くて何度も
 やり直ししました。だって、何度やっても最高でBランクしか取れなくて悔しくて。
 ドライアイはそのせいです。
 
 そういえば、あのゲームってアフリカン殺しまくり(虫に寄生されて自我喪失状態のゾンビだが)なのに
 黒人からクレーム来ないんだろうか?
 まぁ、1~4までは白人とかスパニッシュとか殺されまくりだったから(いや、その中には黒人も入ってたけど)
 良いのかな?とりあえず、アジア人が一人もいないのは何故なんだろう?(エイダ・ウォンて中国系か?)
 うーん。映画の新作の方は一番初めに渋谷が舞台で、ゾンビ化が始まるのは日本からって話になってる
 らしい。←朝の情報番組で聞いたネタなので本当かどうかは怪しい。
 
 あー。バイオシリーズ、リメイクしてプレステ3でもう一度全部出してくれないかなー。特に1と2は
 是非リメイク版が出たらやりたい。
 Wiiで出てるんですけどね。(Wiiは持ってないし、買う予定も無い。やりたいゲームがあんまり無いので)
 
 さて、バイオクリヤーしちゃったから次はどうするべか。
 しばらくはミニゲームで遊べそうですが、飽きたらどうしよう。
 戦国BASARA3が発売されたそうで、1と2をプレイ済みのおいら的にはこれは購入すべきか。
 カプコンのゲームは面白いなあ。(注:おいらはカプコン社員じゃありませんので)
 ただ、指に穴が開きそうになるからなぁ。仕事に差しさわりが。(ボタンの押し過ぎで)
 
 以前、大騒ぎしていた薄桜鬼という乙女ゲーですが、ときメモGS3が未だに一人も攻略できないので
 買うのを諦めました。(買ってもやってる暇が無い)
 アニメは第一期が終って、秋に第二期がやるそうですが、軍服を着た土方さんが見られるので(って
 北海道行った後か?それだと新撰組バラバラになってるんだが…?予告カットで出てたんだが)
 ちょっと楽しみです。突っ込みどころ満載なので。
 
 
 ときメモGSですが、ルカ狙いで3回目プレイ中です。攻略サイト見てるとそんなに難しいわけでもない
 見たいなのに、なんで攻略できないんだ。くそー。
 友達エンディングとかいろいろエンディングが用意されていて2人(3人?)ほど隠しキャラが居るそう
 (登場させるために特別なルートを進まないといけないらしい。攻略サイト見ないとそんなの攻略できねー)
 一人ひとりイベントが沢山あるらしいので結構長い事楽しめそうですね。(同じキャラを3回目の攻略だけど
 結構飽きないでプレイできてる)
 
 あー。昔はゲームなんて何時間でも出来たのに(最長13時間、ファイナルファンタジー8←だったと思う
 をやった経験あり。良くやれた、と自分を褒めてあげたい←いや、褒める要素どこにも無いだろ)
 今じゃ5時間が限界です。
 昨日は無理して8時間もバイオやったのでドライアイとか病気になっちゃう罠。
 そもそも画像が中途半端に荒いので(テレビつきPCで赤白黄色の配線でプレイしてるので細かい
 画像が全て潰れてるので)逆に目が疲れるのかもしれん。
 はやく32インチテレビ欲しいよぉ…。
 
 テレビ、おいら的にはいつ買っても良いんですが、ママンが自分の部屋の掃除が終らないとテレビを
 置く場所が無いから買えないとおっしゃる。
 ママンも自分の部屋に32インチテレビ欲しいそうなので、どうせ買うなら一緒に買おう。そしたら送料とか
 安くなるんじゃね?と企んでるのですが、ママンが部屋の掃除に中々手をつけない(むしろ物が増えて
 狭くなってる)のでいつ買える事か…。
 もう、ママンを見捨てて勝手に自分で買っちゃおうかなぁ。
 
 
 あー。目がしぱしぱするので目の休憩とか言ってまぶたを閉じると、そのまま夢の国へ連れて行かれるん
 ですが。どうしよう。
 今朝も暑くて3回くらい目覚ましなるまでに起きちゃったからな。睡眠不足ですよ。(寝たのは夜中の2時。
 目覚ましは朝の8時。)
 目がしぱしぱするのはドライアイだけじゃないですね。睡眠不足だわ。
 は~眠い。でも、ゲームのやりすぎで神経が高ぶって眠れませんでした。
 は~ねむい。
 
 
 今日は7時半で仕事が終りそうなので終ったら晩ご飯食べてそのままバタンキューだな。
 
 でわでわ。
 
 最近、全然ウォーキング行ってない。で、昨日は昼からワイン一本あけて一日中飲み食いしてたので
 1kg増えましたorz
 ダイエットってどうやったら続くんですか?←面倒臭がったり飲酒しなきゃ痩せられますよ←そうですね。
 はぁ。