めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

バイオ無印やっぱりこわい

 ども。 ね、ねむい…。 ヴァです。

 今日は早朝(つっても8時)から仕事だったので(普段は10時から)7時に起きる予定だったんですが、5時に目が覚めちゃって(寝たのは1時過ぎ)、トイレ行って二度寝しようと思ったら眠れなかったので、3DSで30分ほどゲームして(逆転裁判6が、発売日に買ったのにまだ終わってない)、眠くなったので寝ようと思ったけどずーっとうとうと状態だったので良く眠れなかった…。

 たぶん、明け方から雨降りはじめたからだとおもうんですが(自律神経すっげぇ弱いので低気圧で不眠症とかしょっちゅう)あー、もういやーねー。



 先日購入したバイオハザードのゼロは既にクリアしました。
 終わった感想としては「え?もう終わり?短くね?」って感じ。
 バイオシリーズはかなり好きで、ナンバリング(番号振ってある奴)はゼロ以外全部やってるんですが、ゼロと無印のHD版は何故かずーっとプレステ向けにリリースされなかったので、今回初めてのプレイ。
 で、ゼロの評判がいまいちな理由が分かったわー。
 ゲーム自体は面白いですが、終わった時の感想はコードベロニカ(バイオシリーズの2か3の後に出たスピンオフだったはず)やった時より「は?これだけ?もう終わり?」感が強かったです。
 まぁ、イージーモードでやっておいて何言ってんだって感じですけど。

 で、クリア特典として、お話は全く一緒だけど、主人公のビリーを悪役のウェスカーにキャラを挿げ替えてプレイできるようになったので、ゲームのさわりだけプレイして放置。

 やっぱ、さっきまでやったゲームなのでサクサク進み過ぎてイマイチ面白くない。
 昔だったらやり込んだんでしょうけど、BBA的にもう集中力が続かないんだよ。


 で、PS3-4移植版はゼロと無印HD版がセットになってますので、ひっさしぶりに無印をプレイ。
 でも、HD版は初めてなので映像綺麗でめっちゃこわい。
 ゲーム始めて一番初めに出てくるゾンビの場所とか覚えてるのに怖い。
 もうね、映像が怖いでしょ。
 BGMも怖いでしょ。
 怖いから夜の11時回るともうプレイしたくないんですよ。怖い夢見そうなので。
 なので、全然進みません。
 昔は平気だったんだけどなー。
 いや、昔も怖くてトイレ行けなくなったんだっけな。
 でも、何回も(多分10週くらい)やり込んだっけなぁ。私の最短クリアーは3時間ちょっとだったと記憶しております。(もう十何年も前だからはっきり覚えてないけど)まぁ、そんなに早い方じゃないですよね。


 でも、今の気分的にはアクションゲームでハラハラするより、まったりRPGって気分なんですよね。
 どうしよう。テイルズオブシリーズの新しい奴買おうかなぁ。
 それとも昔のPS3のクリアデータ飛んだ(PS3が壊れてデータ飛んだ)RPGをやり直そうか…。
 

 今、深夜(でもないか)にドリフターズっていうアニメやってるんですが、すげぇ面白いんですが、それのゲームどこか作ってくんないかなぁ。アクションシュミレーションRPGのマルチエンディングで。無理かなー?
 でもやりたいなー。
 そのうちどこかのゲーム会社が作りそうな気がしないでもないけど、原作付きのゲームってどうなんですかね?やったことないんだが。
 ただ、原作がついこのあいだ5巻が出たばっかりとかで、今やってるアニメもどうやって終わらせるんだろう…。
 オリジナル展開に持って行って強引に終わらせそうだなぁ…。
 漫画買おうかなぁ?でも長くなりそうな気がしないでもないんだよなぁ。(長いと置く場所がね困るよね。やっとブリーチ終わってくれてほっとしてるんだ)


 なんか、眠いので何が書きたいのか良く分からなくなってまいりました。
 今日もバイオの続きやりたいけど、眠いから、今日は寝ようかなぁ。

 でわでわ