めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やっとおわた

 ども。雪、凄かったですね。ヴァです。

 昨日の朝、雪かきしたんですが、お天気が良さそうだったので必要最低限(うちの玄関前とお店の前の歩道を人が歩ける分)だけして、あとはお天道様が融かしてくれる♪ と放置して、休日を家から一歩も出ずにだらだら過ごしたのですが、今朝、店を開けてみたら、店の前だけ道路が凍ってるwwww

 店の前で誰か転ばれても困るので、鉄のシャベルで氷をアスファルトからガリガリ剥がして、隅っこに移動。
 今朝、私以外、誰も雪かきしてる人なんか居ないww

 シャベルがあんまり重いので(鉄なので)、今、肩と二の腕と手首が死んでます。
 ぷるぷる震えてるんで、タイピングミスしまくりで全然打てないwww 草生えまくりですwww


 もう、東京に雪は降らないで…。お願い。
 降っても良いけど、積らないで…。積っても、雪かきが必要なほど分厚くならないで…。←もう雪かきしたくないだけ。

 で、昨日はお仕事お休みだったし、雪が積もってやばいので一日引きこもりでした。
 ずーっとゲームやってたよ!

 やってたゲームは、戦/場のヴァ/ルキ/ュリアっていうシュミレーションRPG(?)です。

 かなり前に購入して2/3くらいまでは進んでたんですが、攻略が難しくてしばらく放置していたら、PS3がぶっ壊れてセーブデータ飛んだので、今年の正月休みに始めからやり直しをしておりました。
 が、正月だけじゃ終わらなかった…。

 以前、詰んだので、もう攻略サイト様のお世話になろう!と初めから攻略サイト様の言うとおりに攻略しました。

 で、正月に以前までやって詰んでた辺りまで進めてたので、昨日一日で残りをやり遂げたのですが、12時間かかった…。
 お昼ご飯(二日前に白菜が奇跡的に半分で300円で売ってたのでお鍋にしました。葉物野菜が高すぎぃ!)食べてから始めたので12時半くらいから始めたんですが、エンディング見てクリアデータをセーブしたのが夜中の1時だった。

 …長かった…。
 最後の戦闘での兵士の種類を攻略サイトのまんまやって5回ゲームオーバーになったので、もしかして?と独自に兵士の種類を変えてやってみたら一発でクリアできました…。
 攻略サイト様はよっぽど上手なんだろうな…。あのメンバーじゃもっとレベル上げてないと私には無理だ…。

 ゲーム自体は面白かったですが、集中力の低下したおばさん的に、かなりしんどかったです。

 さて。未開封でずーっと棚に仕舞ったままの龍/が如/く見参があるんですが、それとも中古で買った龍/が如/く4の続きやるか薄/桜/鬼の続きやろうかな…。そういえば、龍/が如/くは中古が安かったので、5もあるんですよね。
 
 あ。
 ああああああ!そうだ!ドラクエ発売日に買ったのに途中で放置して大逆転裁判2やり始めちゃって、クリアしたけどそのまんま今度は逆転検事始めちゃったんだっけ(前にクリアしたのを二周目してます)…
 ドラクエ、どこまでやったか覚えてない…。どこ行くんだっけ…。



 そういえば、草津の山が噴火したんですね。
 最近の日本、天変地異おおすぎじゃない?
 まぁ、火山地震が多いのはしょうがないよな、そういう地形の島に住んでるんだし、台風とか津波とか、嫌だったらそういうのが無い場所に引っ越せって話ですけど、日本国内には無い場所って無いからなぁ。外国かぁ、治安悪いからなぁ。言葉分からないし。
 そういう場所にレジャーに行って、被害にあってしまった人は、可哀そうだが不運だとしか。
 自衛隊の訓練で無くなってしまった方は可哀そうすぎますが。
 ご冥福お祈りいたします。


 でわでわ