めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やきとりうまかった

 ども。そういえば、お正月明けていましたね。明けましておめでとうございました。 ヴァです。


 昨日、友達のBBA4人で双月に一回やってる定例女子会を池袋の明治通りにある焼き鳥屋でやったんですが、大変おいしかったです。
 メニュー表にある焼き鳥を上からほぼ全部(といっても3品くらい売切れたり頼み損なったりしたので全部じゃないけど)二本ずつ注文。←二本以上じゃないと注文できませんでした。
 サラダとモツ煮込み、〆に鳥雑炊頼んでシェアして、友達一人だけ心太食べたい!と頼んでましたが、それでお腹いっぱい。お酒も頼んで一人3500円くらいでした。
 うまくて安くて最高。
 お肉がすっごく柔らかいの。たれも美味しいし、塩も加減が大変よろしくて満足満足。
 お店が結構狭いので、予約なしだと曜日によっては入れないかも知れません。

 現地集合だったんで、先に3人到着したので、焼き物は時間がかかるから頼んじゃえ、とあれこれ注文したのですが、お品が届いたら即効で串から外してお箸でお食事。
 ほら。女子会だから。焼き鳥はお箸で外すよ。
 最近、串から外さないで食べろって焼き鳥屋さん増えてきましたけど、正直、好きに食わせろよ、と思うのですが、我が儘でしょうか。別にお皿の上ぐちゃぐちゃにするわけでもないし、BBA4人で焼き鳥いろいろ食べたいわ♪ってなると串から外して好きなのお箸で食べたら色んなの食べれて楽しいんだよな。
 みんな子供の頃からの友達同士だし、潔癖症なんて一人もいないし。

 で、届いた焼き鳥を串から外しまくって美味しい美味しい大声で叫びながらむさぼるように食べて、わざわざ予約して行ったお店なのに1時間で腹いっぱいになってお会計して出てしまいました。
 届いた皿があっという間に空っぽになる様は、まるで飢えたハイエナの食事のようでしたよ。ちゃんとお箸使って綺麗に食事はしてたけど。
 短時間でモリモリ食べてさっさと帰る良い客だったなぁ、私たち。
 まぁ、通されたのが奥の座敷(というか板の間にうっすい座布団とテーブル置いてあるだけの場所で、足がしびれて窮屈だったので長居できなかった、というのが本音ですが。普通のテーブル席だったらもうちょっとゆっくり食べたかもしれん。
 いや、でもお腹減ってて美味しかったから、食べるペースは変わらなかったかもだな。
 で、次の店行こうぜ!って時に、友達がカフェでも行く?とか言うので、「えー!カフェ!?もっと酒飲みたいよー!あ!そうだ!カラオケ行こうぜ!10年位カラオケ行ってねぇ!わし!」と誘って、久しぶりにカラオケに。

 そして、10年もカラオケ行かないと、歌える曲が何だったのか思い出せない…。
 最近の曲は聞いたことあるけど、歌ったことが無いので歌えない。
 ちょっと前の流行った曲は歌えるかな?と入れてみたけど歌えない。
 あれ?わし、何が歌えたっけ…?
 アニソンも主題歌はすっ飛ばして本編しか見ないので、ほとんど歌えない。
 もう、残酷な天使のテーゼとか歌うのちょっと恥ずかしいし。
 そういえば椎名林檎の古い曲とか好きなのに、全く思い出せなかったな。

 いやぁ、私、歌は下手糞なんで(声は大きいけど高音が全く出ない)、あんまり歌うのは好きじゃないんですが、かといって嫌いって訳でもないので、たまに歌いたくなりますが、しかし、昨日の私の歌は酷かった…。全然音が取れない。歌って練習しないと歌えないですね。人間の喉は楽器だって歌手の人言ってたけど、本当だと思いました。
 私より更に歌が下手糞(音を外しまくる見事な音痴)な友人がいますが、その子は基本的にカラオケ嫌いだから行かないからなぁ。

 ところで、カラオケ/館に行ったんですが、客引きが会員証があれば割引になります、っていうから友達に会員証作らせたんですが、作るのに500円取られました。
 えええww会員証作るの無料じゃないの?今時。
 まぁ、次にカラオケにいつ行くか分からないので、みんなで割り勘にしましたが、割引になるって言われても、会員証製作費取られるんじゃ意味無いのでは…。とか思う気持ち。
 酒二杯飲んで1時間半の滞在で3千円くらい取られました。まぁ、夜だから、安くは無いけども…。
 お酒もちゃんとお酒の味がして美味しかったし。
 しかし、食い物がことごとく高いですね。ポッキーが450円でしたよ。びっくりしたわ。そら、みんなこっそり食料品持込みするわな。

 せっかく会員証作ったので、次のBBA女子会も時間があったらカラオケ行こうかなぁ。
 歌、練習しとかないと、入力すら出来ない。
 やっぱ、BBA的にはカラオケは本で曲を選びたい気持ちよ。リモコンだと選びにくいんだよなぁ…ただ、慣れてないだけだろうけど。


 とりあえず、昨日は楽しい飲み会でした。

 でわでわ