めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームはやっぱり楽しいなぁ

 ども。 昨日は休みだったので、ドラクエ11をひたすらプレイしていたら、今日は首が痛い。 ヴァです。

 ドラクエ、久しぶりに王道一本道RPGです。
 こういうの大好き。
 曲も相変わらず素晴らしいですし、お話も今のところドラマティックで良い感じです。
 ネットでちらっと見たんですが、なんでもクリアーしてからが本番だとかなんとか。クリアーした後でお話の続きがあるのか?それともクエスト祭りなのか良く分かりません←そういうの知りたくないので良く読まなかった。

 すれ違い通信ができるようになったのですが、街に出ないのですれ違えないです。これからはスーパー行くときでも3DS持ち歩かないとダメか…。
 ただ、すれ違い通信で何が手に入るのかイマイチぴんと来てません。ヨッチ族ってのが来てくれるらしいのですが、それがいったい何なのか…。すれ違えば分かるんでしょうけど。
 まぁ、すれ違えなくてもゲームの本編に影響ないみたいなので良いんですけどね。

 今のところ、一人パーティが増えて、二人連れで移動しております。
 で、温泉に行ったら女の子が一人くっ付いて来たのですが、今のところ一緒に戦闘に参加してくれてるようですが、パーティ組んだわけじゃないみたい。なので、戦闘が終わっても女の子のレベルは上がりません。
 イベントが終わったら仲間になってくれるんだろうか?
 まぁ、お話進めて行けばそのうちわかるか。
 いやぁ、攻略サイトが無いRPGやるの久しぶりなので詰んだらどうしようってそればっかりが心配です(私が買うゲームは中古か廉価版、もしくはビッグタイトルのあんまり難しくないゲームばっかりなので)。


 そういえば、もうすぐ大逆転裁判2が出るんだっけな…。
 買おうと思ってたんですが、ドラクエ11買ってしまったので、どうしよう。まさかドラクエが今頃出ると思わなかったもんで、購入予定じゃなかったんですよね。あと、ドラクエ9のトラウマがあったし(本編さっくりであとひたすら沢山ある地図の攻略。そういうモンハンみたいなのは苦手なので)。

 大逆転裁判はどうしよう…。とりあえず買っておいて初期購入特典のダウンロードだけやっておいて、ドラクエ終わるまで放置するか…?




 あああ~。今日は天気が不安定なので頭痛いです…。だるくて泣きそう。
 雨が降ったりやんだり。
 午後は曇りって予報を信じてシーツを洗って干したら雨が降ってきました。涙。
 もう、天気予報なんて信じない。自分の頭痛を信じればよかった。←気圧症。肩凝って頭痛いと雨が降る可能性大。

 とりあえず、ほぼ定価で購入したドラクエが楽しくてよかったです。
 ただ、あんまりお話のボリュームが無いとかなんとかいう噂。大丈夫かな…?


 でわでわ