めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

キャッキャウフフ

 ども。今日も雨。あーだるい。

 

 昨日、あまりにお天気が良かったので部屋に引きこもっておりました(花粉症)。

 で、メタルギアソリッド5をひたすらやっていたのですが、クワイエットという地味顔の(化粧したらすごい美人になりそう)スナイパーとの親密度を上げるべく、サイドオプス(という本編とは別のイベント。一度クリアしても本編の進行によっては何度もプレイできてアイテムやGMPという金?も手に入る)に連れ出しまくっていたんですが、ボス(主人公)が血だらけでかわいそうだった(敵からの攻撃を受けると流血して下手すると死ぬ)のでマザーベース(海上の基地)にヘリで帰ったら、突然ボスが「雨だぞ」とか言い出したてイベントが発生。

 は?

 と思っていたら、クワイエットがヘリから飛び降りてブーツを脱いで穴だらけの黒タイツも脱いでハイレグビキニ姿で水遊びを始めました。

 は?は?いきなりどうした?

 と思っていたらボスも水遊びに参加してキャッキャウフフ状態。

 はぁああああ?草生えまくり。

 ボスがwボスがキャッキャウフフしてるwww

 クワイエットとの親密度が高くなるとあんなイベントがあるなんて知らなかったのでげらげら笑い転げてしまいました。

 ってか、マザーベースの地面がどういう素材なのかわかりませんが、野ざらしの床だし鉄板じゃあ海風で錆びちゃうだろうから何かでコーティングしてるとは思うんですが、地面の水をすくって相手に掛けたりして、それきたねえだろ、と。あと、そんなにざらっと地面こすったらお肌が擦り剝けて血だらけになるんじゃないかと。おばさん、クワイエットの動き見ててひやひやしてしまいましたよ。

 駄目だw今思い出しても笑ってしまうわ。

 ボスも女の子とキャッキャウフフするんだなぁ。ボスも男なんだなぁ、とあらためて思いました。ボスも現代に生きていたらキャバクラとか行くんだろうか…?そういえばボスって恋愛事情はどうなってるんだろう。マザーベースは女の子もいるけど、ボスはいっつもヘリ乗ってお外で隠密行動してるし。

 まぁ、ゲームの中のキャラクターですからそんな心配したところでしょうもないんですが。

 

 

 あ。さっきお昼ご飯食べたんですが、今日は雨で暇だったのでお昼ご飯作る時間があったため、マーボーナス作りました。味噌入れすぎちゃったかなと作りながらビビってたんですが、食べたら普通においしかった。創味シャンタン入れると何でもおいしいなあ。(調味料は創味シャンタン、みそ、酒、みりん風調味料、豆板醤、ショウガ、ニンニクと水溶き片栗粉。初めにフライパンでお湯を少し沸かしてる間に調味料をお椀に分量適当に入れてわいたお湯入れて溶かしたら、ナスとピーマン切って、ひき肉をごま油で炒めて火が通ったらナスとピーマン入れてしんなりしたらお湯で溶いた調味料入れて、そのお椀一杯くらい水入れてフライパンに入れて混ぜて沸騰したら火を止めて水溶き片栗粉入れてもう一度火をつけてぶくぶくしたら出来上がり)

 

 晩御飯は何食べよう…。

 

 でわでわ