めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

都知事選の期日前投票してきました

 ども。 梅雨明けたって聞いたけど、週間予報で日曜から三日間雨マーク付いてるんですけど。 ヴァです。


 今日は暑いですが、昨日までの湿気が無いので大変過ごし易いです。

 たしか昨日梅雨明けしたって聞いたんだが、日曜日から雨続きの予報だぞ?本当に梅雨明けしたのか?
 あんまり天気悪いと葉物野菜が高くなるから止めて欲しい(かといって、晴れ続きだとうちの雨水タンクが空になって植え木の水遣りに水道水使うことになるからそれも困るんだが)



 テレビは都知事選の事ばっかりやってますね。
 たぶん、地方にも連日放送されてるんじゃないかと思いますが、地方の人って都知事選って興味あるんだろうか?
 まぁ、これだけもりあげてテレビでじゃんじゃん報道すれば嫌でも目に入るでしょうけど。


 ネットでは鳥○さんがぼろ糞に叩かれてます。
 増○さんも岩手で借金増やしやがったくせに都政語るなとか叩かれてますけど。
 あと、石原さん(息子の方)と都議連が叩かれてる。そういえば、都議の一人が土建屋でオリンピック施設の建物沢山受注受けてるって。文春は今年の頭からヒット飛ばしまくりですね。(でもスクープ以外の記事が読みたくないレベルでつまんないんだよなー)

 小○さんはそんなに叩かれてるの見かけないけど(鳥○さん支持っぽいひと、かもしくは共産党員が必至で叩いてるけどみんなにスルーされてる)、どうなのかなー?って感じです。

 そういえば、区役所の受付ブースに制服着た受付嬢が5人もひしめいていた。
 正直、5人も受付嬢要らないだろ、と思った。二人座ってて、その後ろに3人立ってた。手前の2人だけで事足りてる感じだった。公務員なのか委託なのか。どっちにしろ区民税から給料出てるんだろうから無駄遣い辞めて欲しいわー。投票所も投票来てるの私しかいないけど7人くらいアルバイトがウロウロしてて、対応は大変良かったですが、座ってるだけで給料発生するのかー良いなー。って感じでした。投票日まぢかでもないんだから人をもうちょっと減らしてもいいのではないか?とか思います。けど、役所仕事で人数は減らせないんだろうなー。あーあ。
 あ。そうそう。投票云ったのは今週の頭です。



 それにしても、鳥○さん、ネットで叩かれ過ぎて、共産党民進党も生活の党もなんであんなの引っ張り出したんだろう?宇都宮さんのままで良かったんじゃないの?
 素人考えの感想ですけど。
 宇都宮さんはスキャンダルのすの字も出ない人なのに、あんなにスキャンダルまみれの病み上がり(ってよぶと差別ですか?)の色ボケ痴呆老人表に立たせて本当、今の野党ってバカしかいないんじゃないかしら。

 まぁ、宇都宮さん出ても私は左巻きの人には投票しませんけど。

 そういえば、鳥○さんって、原発ゼロ!って演説で言ってますね。
 東京都に原発ないんだけどね。何言ってんだろうねあの人。都政と原発は全く関係ないんだけど。
 東京電力原発やめろって申し入れするんだって。で?東京が暗くなって犯罪増やすのかな?あ。道が暗いと女子大生連れ込、みやすくなるね!
 あと、東京都の離島に行って、離島だけ消費税5%にします!とか断言してたけど、都知事にそんな権限ないんですけど、何言ってんのあの人。
 それから、スキャンダルですけど、文春に被害に遭った女性(処女だと病気だと思われるよ、とか言ったんだって?読んでませんけど。処女のほうが病気の心配ないだろバカジャネーノ鼻ホジ)の旦那さんが証言してるんだそうですけど、「証言が証拠になるか!」とか言ってるそうですね。
 従軍慰安婦は証拠ないけど慰安婦の証言が証拠だって言ってなかったっけ?
 京大の心理学科出身だそうですけど、鳥○さんが在学当時京都大学には心理学科じたいが存在しなかったそうですけど、どこの京大行ってたんですか?


 以下2ちゃんのまとめで見つけて来ました。


ブーメランまとめw

鳥越 「橋下の出自報道は許すが、俺の出自詐称を拡散することは許さん」
鳥越 「宇野首相を淫行報道で追い落としてやったが、俺の淫行を報道することは許さん」
鳥越 「安倍首相の健康揶揄は許すが、俺の健康揶揄は許さん差別だ」
鳥越 「高市大臣に経歴詐称とイチャモンつけたが、俺の学歴を調べることは許さん」
鳥越 「政治家は自分で説明責任を果たす義務がある。俺の説明責任は弁護士が果たす」
鳥越 「慰安婦は被害者の証言があるから真実。俺の淫行事件は被害者の証言だけで証拠はない」



 だってお

 あ。そうだ。
 NHKのドキュメンタリー番組で鳥○さんの家系は大友宗麟の家臣の鳥越なんとかっていう武士だったー、つって鳥○さんが出した家系図紹介したらしいんですけど、テレビ放送後にその鳥越なんとかっていう武士の直径の子孫がNHKに抗議して、「鳥○さんは近所に住んでたけど偶然名前が同じだが血縁でもなんでもないただの人で、鳥越なんとかの子孫は私です」って本物の家系図出して来たそうですね。
 で、NHKって人気番組とかは何度も再放送するけど、その回に限っては再放送しないので、この話はこの限りということで、って誤魔化されたらしい。

 それから、鳥○さん、都知事選出馬決まってからテレビのインタビューで言ったのか、演説で言ったのか忘れましたが、「終戦時、私は20歳でした!」だそうです。
 ん?終戦って70年前だから、鳥○さんは90歳ですか?えー!90歳の人に都政なんて激務任せられないなー(棒)
 あと、「空襲も覚えております」とか言ってたそうですが、鳥○さんの出身地って疎開地で空襲自体無かったそうですね。5歳の鳥○少年はどこに引っ越されたんでしょう?

 そういえば、高須クリニックの高須先生が「鳥○さんは痴呆症の症状が出てる」って言ってたな。
 美容整形の先生ですけど、お医者さんだから痴呆症の症状くらい認識してるだろうし。大丈夫かなー。


 他の候補者(つってもテレビでおっかけてるのは小○さんと増○さんの二人ですが)の演説は周りに居る聴衆なんかも全体的に写してるんですが、鳥○さんは車の上ばっかり。聴衆は全くテレビに映りません。
 写っちゃいけない人でも映ってるんでしょうか?(どの演説に行っても車の周りに居るのは殆ど同じ人ってうわさですけど。いえ、あくまでもネットの噂ですけど)

 しかし、フランケン岡田もまさか鳥○さんがこんなんだとは思わなかったんだろうなぁ。
 27日の演説に岡田さんも出たそうですけど「望んだわけではないが」とか、俺たち関係ねーしみたいなこと言い始めましたよ。

 増○さん応援しに来た石原さんの「厚化粧」って言葉聞いて、自分も真似して小○さんdisしたら、演説頼んだ蓮舫に「女性の化粧に物申すの止めろ」って壇上で怒られてやんのwwwで直後に謝ってましたけど、病み上がりを差別って言うなら厚化粧も差別用語ですよね?病み上がりより厚化粧のほうが悪意ある単語なんですが。おばさんの女性支持者はドン引きだろうなぁ。


 31日投開票、楽しみです。二人のうち、どっちが勝つかなぁ?


 でわでわ。

あ。昼にもやしラーメン作ろうと思って冷蔵庫からもやし出したら、酸っぱいにおいがしたのでキャベツラーメンになりました。創味シャンタンは素晴らしいですね。ラーメンは生めんを冷凍保存した奴使いました。インスタントより安いのに旨いので冷凍庫に常に備蓄してある。