めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

たまには晴れてくれ

 ども。区のやってる無料がん検診の予約を取ろうと電話したら、病院が定休日だったでござる。

 

 

 ちぇ。

 明日また電話しよう。

 

 雨で涼しいのは良いのですが、洗濯物が乾かないのでそろそろ晴れてほしいです。

 特に、毛布を洗い損ねてずーっと出しっぱなし(部屋の隅に置いてあるので猫の毛がすごいついてる)なのでいい加減洗いたい。

 先日晴れた日に洗ってしまえばよかったんですが、午後から雨が降るって予報だったのでビビって洗わずにいたら結局夜まで雨が降らなかった日がありました。

 ものすごい喪失感。その後はずーっと雨だし。

 もう、梅雨が明けるまで毛布は洗えないのね…。

 

 夜、掛布団で迷います。寝入るときはタオルケットだとちょっと暑いのですが、明け方は肩が冷えて目が覚めるのでいつか風邪ひきそうで怖い。

 それでなくてもコロナが蔓延してしまってるので気軽にお出かけも出来ません。

 お休みの日は結局朝から夜までゲームして過ごしてしまいました。

 

 メタルぎソリッド1がなかなか進まない…。今、リキッドの操縦するはインド(ヘリコプター)との対戦なんですが、何回やっても勝てません。

  ども。区のやってる無料がん検診の予約を取ろうと電話したら、病院が定休日だったでござる。

 

 

 

 

 

 ちぇ。

 

 明日また電話しよう。

 

 

 

 雨で涼しいのは良いのですが、洗濯物が乾かないのでそろそろ晴れてほしいです。

 

 特に、毛布を洗い損ねてずーっと出しっぱなし(部屋の隅に置いてあるので猫の毛がすごいついてる)なのでいい加減洗いたい。

 

 先日晴れた日に洗ってしまえばよかったんですが、午後から雨が降るって予報だったのでビビって洗わずにいたら結局夜まで雨が降らなかった日がありました。

 

 ものすごい喪失感。その後はずーっと雨だし。

 

 もう、梅雨が明けるまで毛布は洗えないのね…。

 

 

 

 夜、掛布団で迷います。寝入るときはタオルケットだとちょっと暑いのですが、明け方は肩が冷えて目が覚めるのでいつか風邪ひきそうで怖い。

 

 それでなくてもコロナが蔓延してしまってるので気軽にお出かけも出来ません。

 

 お休みの日は結局朝から夜までゲームして過ごしてしまいました。

 

 

 

 メタルぎソリッド1がなかなか進まない…。今、リキッドの操縦するはインド(ヘリコプター)との対戦なんですが、何回やっても勝てません。

 ニコニコ動画にアップされてる実況動画とか見たんですが、何で私はクリアできないんだろう。

 なんか、MGS3やって、PWやって5やって(メタルギア1と2はプレイ動画をようつべで鑑賞)からのMGS1はしんどいですね。(時系列順にプレイ)

 しかも、私がプレイしてるのはMGS2と3がディスク1枚に入ってるPS3のHD版のおまけで入ってるダウンロードコンテンツのPS1用の無印の奴なので動きがかっくかくなのですごっく動かしにくい。昔はあれを夢中になってやってたものですが、今はひたすらつらいだけです…。

 もう一回、ニコニコ動画でプレイ動画漁ってこよう…(攻略のヒントが見つかるかもしれん)

 

 

 編み物ですが、買い物バッグの底の部分のレース編みのテーブルクロスの編み図をすべて編むのをやめて(全部編むとかなり巨大化してしまうため、途中で止めた)、側面のメッシュ部分を編んでいます。

 ネットでパイナップル模様の編み図をゲットしたので編もうかなぁ?と思っていますが、どうしようかな。(ひたすらネット編みをするのとパイナップル編みをするのはどっちが楽しいんだろう?←ネット編みは途中で気が狂いそうになるのでパイナップル編みが良いとは思うんだが、面倒くさそうだな、とも思う…)うーん。

 

 

 でわでわ