めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

GZ

 ども。昨日、お買い物に行ったら今日だるくてしょうがない(体力が無さすぎる)。

 

 ずーっとゲームばっかりやっていてエアロバイクも漕いでいなかったので運動不足過ぎるようです。

 仕事で使う材料や道具を買いに行って、シモジマに行ってレジ袋を購入。

 スーパーでLLサイズを一枚1円で売ってくれるんですが、そこのスーパーはちょっと遠いので週に一回行けるかいけないか。近所のスーパーはLサイズが一枚5円。なのでそこでは絶対にレジ袋買わないです。買ってる人もほとんどいない。

 シモジマだと100枚入りが500円ちょっとくらいなのでスーパーのレジ袋が足りなくなったときに使おうと。

 もー。本当、レジ袋有料化は改悪すぎる。あれが良い法案だって言ってる人は私の周りには全くいません。不便だー不便だーの連呼です。

 確かに一個買っただけで袋に入れるってのは無駄だと思いますが、大量購入して肉や魚買った時ですら自前の袋に入れるとか不衛生でしょうがない。近所のスーパーはサッカー台にビニル袋のロールが置いていないので直に自前の袋に汁のこぼれる物も入れなきゃいけません。卵買うときなんかめっちゃ気を使います。

 生鮮食品買った時だけでいいからレジ袋無料にしてもらいたい。 

 それはおいておいて。

 あとはほかの駅に行ってパン買ったりケーキ買ったりして、家帰って荷物(結構大荷物だった)置いてから内科の病院に行っていつも飲んでる薬出してもらって、帰り道で酒かって家帰って着替えて買って帰ったお寿司食べて酒飲んで、もう、それからずーっとメタルギアソリッド5GZやってました。

 

 グラウンドゼロはちょろっと一通りミッションやって、全体的に雰囲気が暗いし、パスとチコが死んじゃうしグロいしで二周くらいしかしてなかったんですが、そういえばハードでプレイしたこと一度もなかったな、と思い出して。

 TPPはかなりSランククリア出来てきたので、もうちょっとがんばったら終わってしまいそうなので、終わる前にGZもやっておこうと。

 ってか、GZのハードってめっちゃ難しいですね。

 ノーマルで私にしてはかなり早い時間でクリアできたと思ったらAランクだったので悔しくてハードで一度でいいからクリアしたいと頑張ったのですが、何回やってもパスのところまでいけません。あ。完全ステルス目指したので見つかった時点でチェックポイント戻ってやってたので余計に出来なかったのもありますが。

 攻略動画とか見てやっても全然ダメでした。

 今日疲れてるのはそのせいもあるに違いない。

 

 これからはしばらくGZやるんだろうなぁ私。

 お正月のゲーム、何買おうかなぁ…。

 

 

 でわでわ