めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

まだまだやってる

 ども。まだおでん食べてない。

 

 なんかこれからしばらくお天気が悪いんだそうで。

 寒いの嫌だなぁ…。暑いのも嫌だけど…。

 そろそろこたつを出したほうが良いのだろうか…。

 まだ炬燵敷は編み終わっておりません。

 でもまだこたつ布団出すほど寒くないし…。

 猫のためのホットカーペット(人間用の足専用の小型ホカぺ)は既に出して設置しておりますが、気温が17度を下回らないとスイッチ付けても利用してくれないので現在はただ置いてあるだけの状態です。一回寒かった日に使いましたが、5分くらい乗ったらのぼせてすぐに床に伸びてました。まだそんな寒くないよなぁ。

 猫ベッドがボロボロなので新調したいのですが、なかなか気に入った猫ベッドが見つかりません。あと高いなー。値段高いですねぇ。どうせすぐにボロボロになっちゃうからあんまり高いの買いたくないんだよなー。

 猫はなぜふみふみするときに爪を出すのだろうか。うちの猫ベッドは大体それでボロボロになっております。

 

 

 あ。MGS5TPPはまだやってます。

 所持している武器がかなりハイランクで揃ってきたので攻略が楽になってきました。

 武器の弱かった以前はサイドオプスばっかりやってましたが、今は全然やってません。

 現在は全てのミッションをSランクでクリアすべくプレイ中です。睡眠ガスのグレネードを8個持ってるのでスカルズも前より怖くないっす。(まだ怖いけど)

 あとクワイエットが帰ってまいりました。

 攻略サイト様のおかげでクワイエットの復帰方法がすぐにわかりました←調べてなかったので全然わからなかった。

 クワイエットの攻略でめっちゃ捗ったのがスタンデコイとロボットアームの電撃マックス放電。これを一回ずつクワイエットに使うと二回の攻撃で簡単に(?)Sランククリアできます。これをひたすら6回繰り返したらミッション名が再会になって、それをクリアするとクワイエットが戻ってくるそうで。辛かったのが続けてやらないとリセットされるそうなのでずーとクワイエットと戦い続けたのがつらかったです。

 でも戻ってきたときはうれしかったなぁ。

 つってもDドッグが一番使いやすいので連れて行くのはDドッグばっかりですが。

 どうでもいいですが、クワイエットの胸の揺れ方はゼリーみたいで全然リアルじゃないですね。ぷるぷるしすぎてスライムみたいです。脂肪はゆっさゆっさ揺れますが、プルプルはしないんだぞ。つつけばちょっとプルっとしますが、あおむけに寝ている状態で風に吹かれてプルプルは絶対にしない。

 クワイエットが少し動くたびに柔らかすぎるババロアみたいに揺れる胸が気になって気になって(不自然で)仕方がありませんでした。

 あと、あおむけになった胸はワイヤー入りのブラをしてても左右に広がって高さを保てないんだが、男性の描く女性の胸って豊胸手術した人の胸のようですね。

 まぁ、あんまりリアルすぎてもモデルに実際にポージングさせて観察したんだろセクハラだーつって五月蠅いのがわくのかもしれんが(クワイエットが割と美人でスレンダーなハイレグビキニ姿ってだけでギャーギャー騒いでケチ付けたのがいたそうで、海外は面倒くさいのが多すぎますなぁ。おかげでバイオ2Reのレオンが不細工になったのは許しがたい。6とかイケメンだったからプレイしてて楽しかったのに…まだソフトを買ってすらいないが…)

 

 基本的に非殺傷でプレイしてるので敵を倒しても罪悪感がありません。

 なるべくぶんなぐって気絶させたら蹴っ飛ばして起こして、銃で脅して無力化するか、睡眠銃で撃った敵を蹴っ飛ばして起こして銃で脅して無力化しています。

 文字にするとなんかひどいけど殺すよりまし。

 Sランクの敵はフルトン回収。

 楽しい。

 悲しいのは自力で攻略出来ていないことでしょうか。攻略サイト様のお知恵を借りないとSランク攻略ほとんどできておりません(一個か二個くらいは偶然出来たけど、ほとんどはサイトで下調べしてやった)。オープンワールドは方向音痴に厳しいです。余裕で迷子になります。

 

 でわでわ