めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おでんが食べたい

 ども。 おでんが食べたいけど実行に移せなないまま二週間が過ぎた。

 

 なんかこのブログ、基本的に極端に過疎ってるんですけど、今日はアクセス数が44とかあってめちゃくちゃビビりました。

 何に引っかかっていらしちゃったんでしょうか?

 もしかしてスネイルで検索した人が間違ってうちに来ちゃったんでしょうか?

 間違って迷い込んじゃった方々にはご同情申し上げます。

 何も得る物もない独り言読んじゃった方々、こんなブログでごめんね。

 

 

 あー。おでんが食べたい。

 でも、大根の下茹でとか面倒くさすぎて手が出ない。

 あと、売ってるおでんはあんまり好きじゃない(特にコンビニおでんはにおいが駄目なので買おうとか思ったことないです)。

 うちはおでんをやるとあほみたいに具を入れまくるので、一度作ると5日間はおでんしか食べれなくなる日々を過ごさなければならず、今の気温だとまだ作る気になれません(鍋に入れたままコンロに放置するには気温が高すぎる)。

 先日、どうしても天ぷら食べたくて天丼買って食べたんですが、半分食べて胃もたれしました。もう揚げ物をたくさん食べれる胃袋じゃなくなってた…。年を取るって悲しいですね。近所のスーパーで売ってるアジのフライ二枚とか余裕なので天丼くらいイケるだろと高をくくったのが敗因だった。3時ごろに天丼食べて、胃もたれと胸やけが夜中まで続いたよ。

 ちょっと前(10年くらい前はBBAにとってはちょっと前)までは老眼鏡なんてなくても漫画の細かい文字(銀魂のつっこみの手書きの文字とか)が読めたんですが、今は老眼鏡が無けりゃ本なんか読めねえですわ。

 なので編み物するときは老眼鏡必須で、仕事が暇な日は朝から晩まで編み物やってることがたまにあるんですが、そうすると夜になると目がぼやけて良く見えなくなる(疲れ目?眼科行くべき?)。

 特につらいのがPCで修羅場スレのまとめとか読んでると目に来ます。

 でも不幸の後の復讐劇とか辛いことがあってもハッピーエンドのまとめ読むとスカッとします。昔はそういうのあんまり興味なかったんだけど年取ると修羅場の報告とか面白いなぁ(ただし人を裏切った本人の報告とかは反吐が出ます。裏切られた人が裏切った人に復讐してスカッとする奴が読んでて爽快とまではいかないけど、今は幸せですとか書いてあるとよかったねぇとか思います)。

 PCとスマホ画面は目に覿面に来ますね。

 テレビゲームは長時間やっても平気なのになぁ。

 あ。私の使ってるテレビは今はなき亀山工場のシャープ製32インチです。

 まだ余裕で使えるんですが、40インチの新しいのに買い替えようか迷ってます。でも手持ちのテレビ自体がまったく壊れていないのでこの二年ほどひたすら迷い続けていますが。だって壊れていないのに新しいのに買い替えるのもねぇ…。

 でも家電製品は新しいの欲しいなぁって思ったら壊れてなくても欲しくなっちゃいます。まぁ、買わないけどさ。

 

 でわでわ