めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

眼鏡のフレームが

 ども。昨日は雪が降ってびっくりしましたが今日はいい天気。でも寒い。

 

 ふぁー!

 老眼鏡のフレームが割れてレンズが落ちました。

 ふ、不吉…!(かどうかは知らんけど)

 老眼鏡がなければレース編みなんかできないんだぜ。

 …100均で買ってくるか…。それとも池袋の老眼めがね博物館行って買ってくるか…。HPに載ってる写真に写ってる眼鏡の値段見るとすっごい安い値札が付いてる。

 昔からこの博物館知ってますが、できたばかりのころに一回入っただけで買ったことはなかったんですよね。

 でも、池袋だと日中行くのは休みの日じゃないと行けないしなぁ…。しゃーない。近所の100均行くか…。

 まさか老眼鏡のフレームが割れるとは思いませんでした。(視力は良いので伊達メガネしかしたことのない人生だった)やっすい伊達メガネだってフレーム割れたことなかったのに。

 

 なんにせよ、老眼鏡がないとレース編みが出来ないので、今日はドイリー(と思っていたけどテーブルセンターって編み図に書いてあった)は我慢だ…。仕事暇なのに…(3月入ってからすごい仕事が暇です。コロナのせいかなぁ…。外、いいお天気なのに人が歩いてないしなぁ。)

 

 でわでわ