めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お掃除しました

 ども。今日は雨。じっとしてるとひんやりしますが、ちょっと動くと汗が止まりません。最高気温12度らしいけど、あったかいなあ。

 

 月曜日にネット回線の工事があるため、PC周りの配線辺りに溜まっていた埃を掃除機で吸い取りました。ゴミなんかは落ちてなかったけど埃が凄かったです。

 そして、PCのモニターを乗せている机を動かした時に目隠しの衝立を押してしまったらしくて倒してしまい、衝立の向こうに加湿器があったため、それも倒して床が水浸しになりました。その掃除も面倒臭かった…。

 

 PC利用時にバランスボールに座っていたんですが、今回の工事で邪魔なため、空気を抜いて机とセットで買った椅子を出して座っているんですが、あまりに久しぶりに椅子に座ったので、こんなに座面が高かったっけ?と違和感満載です。

 

 先日から編んでいたドイリーが何とか編みあがりました。(相変わらず写真撮ってない)

 で、白い糸は飽きたので、先日購入した40番のカラー糸でスカルモチーフのマフラーみたいなショールを編もうと思います。

 今の時期、厚着をすると外出時に汗かいてしまうし、かといって薄着だと仕事の無い時にPCいじってるときとかがうすら寒いので首回りに何か巻いていると体温調節しやすいので。

 スカルモチーフの編み方は、だいぶ前にユーチューブの動画をアップした外国の方の編み方を応用しようと思います。英語の編み物サイトにあのスカルモチーフを応用したマフラーを掲載している人がいたのでまねっこです。

 

 ああ~。また細い糸で編み物するから老眼鏡が手放せない。

 あ。確定申告の帳簿、計算まとめなきゃいけないのに何もしていない。もう確定申告始まるからさっさとやらないと税理士さんに催促されてしまう…。でも面倒くさくてやりたくない(うちのPCにオフィス入ってないので手計算なんですよ。そもそもオフィスの使い方知らないし、私。仕事で図を作成するときはフォトショップイラストレーター使うのでそっちは薄っすらと使い方わかるんですが、オフィスは全く分からん)。

 

 

 とりあえず、帳簿の記入をやってしまわないと(まだ去年の領収書を帳簿に記入し終わってない)計算どころの話じゃないんだった。

 

 

 でわでわ