めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

作りたい病

 ども。このブログのアクセス元を確認したら顔本からがほとんどだったのでブロックしました。恐ろしい…。

 

 一応、こちらは匿名でやってることになってるので…。知り合いに読まれていないと良いんだが…。

 最近は編み物とゲームの事しか書いておりませんでしたが、それでもちょっと…。

 身バレしてる場所からアクセスがあったとか恐ろしすぎます…。

 

 ただ、顔本からのアクセスをブロックしたら完全に過疎ブログになりました。

 この書き込みも誰も読まないんだろうなぁと思うとちょっと寂しい気も。

 でも、一応匿名ってことでやってるので身バレしてる覚悟とか無く書き込みしていますので過疎ってるほうがまだいいや…。独り言ブログだし…。

 

 

 誰も読んでないでしょうがそのほうが気楽に書き込みができます。

 

 さて、相変わらずゲームはメタルギアソリッド5。でも、TPPじゃなくグラウンドゼロのほうを攻略しております。難しすぎて攻略出来ずにゲームの電源落とす日々です。

 TPPのほうがまだ簡単なんだが…。なんでGZはあんなに難しいんだ…。あんなの自力攻略なんか無理だ…。

 プレイ動画見ながら攻略していますが、見てる動画が上手すぎて参考になりません。

 

 正月は何をプレイしよう…。メタルギアはとりあえず正月はやらないつもりですが、やりたいゲームが見つからない…。正月からグロいのは嫌だしなぁ…。でもバイオ2やろうかなぁ…。うーん。

 

 

 

 編み物はいまだにテーブルクロスを編んでいます。スネイルで編んでいた炬燵敷きは2センチ厚のラグを買ったらそちらが調子いいので放置しております。

 そして今、ビーズがま口が編みたくてしょうがない衝動に駆られています。

 ダイソーで材料揃うかなぁ?

 がま口とビーズは売ってるらしいですが、ビーズを大量に使うので欲しい色が大量に買えるのかどうか…。

 とりあえず初めは一色で編んでみようと思っています。初めから模様入りとかハードル高いので、飽きたときに材料が大量に残るのだけは避けたい…。

 できれば裏地付きで作りたい。

 うちから一番近いダイソーはJRの駅から近いので結構商品が動くため在庫が無いことが多いんですよね。

 キャン★ドゥは手芸商品があまり無い印象だし、セリアは売り切れてることが多いので行って無駄足になる可能性のほうが高いため、次の休みにダイソーに行こうとは思っているのですが、ビーズを何グラム買えばいいのだ…。

 やはり、一度はビーズがま口の本を買わないと駄目かなぁ。しかし、手芸本の材料をそのまま買うと、大体が売ってる商品レベルの出費になるんですよね。洋服とかはユニクロで買ったほうが安いじゃんみたいな。生地自体が高いからなぁ。

 ビーズがま口のキットは三千円近くするし、本に載ってる材料をそのまま買ったらそれくらいしちゃうんでしょうか。

 本自体が1500円くらいするのでまずそれを買うかどうかすでに悩んでおります。(いや、前に買ったはいいけど一度も作らなかった動物ポンポンという本が本棚にありまして…。かわいいので見てるだけで癒されるのですが、ポンポンメーカーは買ったのに本に載ってる毛糸が高くて作るまでに至らなかった過去があります…。動物ポンポンはカットを失敗するとイマイチ可愛く仕上がらないらしいので、どうも作る勇気が出なかった。ゴミが出るのも嫌だったってのもある)

 

 ビーズがま口作りたい病は昨日発症したばかりなので、ちょっと様子を見てみます。

 とりあえず、次の休みに100均で材料調達できるか見るだけ見て来よう…。

 

 でわでわ