めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雨降ってほしい

 ども。お暑うございます。

 

 本当に暑い。

 

 昨日の大雨は、うちの辺りはあんまり降りませんでした。

 ちょっとは降ったけど、雨水タンクが満タンにならなかった。てか、雨水タンク、大雨降るって予報だったから中の水を全部抜いて掃除したんですよ(雨水タンク自体が結構重いのですが風などで飛ばないように底の部分に水がたまるように作られていて、蛇口から水が出なくてもタンク内に10リットルくらいは水が溜まっている。底部分の横に蓋が付いていて、そこを外すと中の水が全部抜けるように作られているので、年に一回は底にたまったヘドロを掃除する)。

 で、今朝雨水タンクの中見てみたら底の部分に水が溜まってるだけで蛇口から水が出るほどには溜まっていませんでした。

 うそーん。

 昨日雨降って植木鉢の表面がまだ湿っていたので、今朝は水やりしなかったけど、明日からまた水道水で水やりしないといけないのか…。

 

 今日も夕立が降るっぽい予報ですが、雨雲の移動予報を見るとうちの辺りはあんまり降らないらしいので期待できません。

 梅雨が明けてくれたのは良いのですが、明けたら今度は猛暑続きで雨降らないし。

 もうどうなってんの。あんまり暑いのとコロナでお客さんが来なくて仕事が暇ですよ。

 梅雨が明けてたった2週間で夏バテしてしまってレース編みもはかどらないし。あーだるい。(コロナでだるいんじゃなくて動く気力がわかないだけ)

 

 

 今、スマホのヤホーの大雨警報が出たんですが、本当に雨降るかなー。頭も痛くなってきたから降ると良いのですが。(気圧症なのでゲリラ豪雨の30分くらい前にものすごい頭が重くなる。今もめっちゃ重い)

 

 

 でわでわ