めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雨水タンクに雨水溜まってねぇ…

ども。うわ~ん。書いてる途中でPCがオーバーヒートした~。え~んえ~ん。 ヴァです。

まぁ、大した事書いて無いんだけどね。
昨日は雨降りだったから、朝から酒飲んで録画して溜まりまくったアニメをひたすら見てたとか、そんなことですが。
なんか、先週から2連荘(←これでレンチャンって読むなんて知らなかった)で火曜日のみピンポイントで雨なんですけど。どういう事ですか。
しかも、昨日、丸一日雨降ってたのに、うちの雨水タンクに全然水が溜まっていないんだが。もう、水がなくなりそうです。何でだ。雨樋を外してみたら、ちゃんと雨が通った形跡があるんだが、雨水タンクの蓋開けてみたら、一昨日と全然水位が変わってねーだよ。近所の子供が悪戯してんのか?とか疑ったが、周りに水がこぼれた形跡も無いので、きっと違うだろう。
雨樋にスズメでも詰まってんのかな…。←近所の食品販売店(何売ってるかは内緒)のオヤジが余った白米をうちの横道に放置しやがるからスズメが大群で突きにやって来るんだが、雨樋の上に止まってやがるから、まさか巣なんか作ってねーだろうな、と疑っている。

この間までちゃんと機能していた雨水タンクが雨水を溜めなくなっちゃったんですけど。まじ、どういう事。
うちの構造的にはしご車か巨大な脚立が無いと雨どいがどうなってるのか確認できないんですよ。

今、もう一度タンク見てきたけど、やっぱり全然中の水位が上がってなかった…。昨日、丸一日雨降ってたのに…。

うわぁああん。去年設置したばっかりなのに、もう使えないとかどうなってんの。
これから先、週間天気予報は雨マークが一個も無いんだが。水道水を植木にやるのが嫌だから雨水タンク買ったのに…。雨水がたまらなかったら意味ねーじゃん!


はぁはぁ…。

明日、暇な時間に雨樋をしたから覗いてみよう…。←雨樋を切った部分がおいらの頭が入るほどのスペースが無いので、雨樋と雨樋の間にかがみ差し込んで、上のほうで詰まってないか覗いてみます。今やりたいけど、日が落ちて空が夜になってた…。



久しぶりに愚痴書いた。いや、いつも書いてるけど、最近書いてる愚痴ってニュースソース読んだ感想とかがメインで愚痴というより批判だったりしたので、なんだか新鮮。
おいらん家の雨水タンクの存在を知らない人は何のことかさっぱり分からないでしょうけど。


今日は他に特に書くことなし。
風邪引いたのかな…寒気がするんだが…。



でわでわ